スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

沈む世界 for you

 2008-05-20
2008.5.17 浦和 Narciss
SUICIDE ALI 2nd mini ALBUM 発売記念主催イベント


『受継がれたレバンデッシュリング』

OPEN 16:00/START 16:30
ADV\2.500 DAY\3.000

出演:SUICIDE ALI/EREMIA/exist†trace/十神/ルーシー/born/G-zas







・EREMIA
赤!黒!コテ!薔薇!
マントの広げ方とキメ方を見てヴォーカルが浅葱信者だということを確信しました。
なんか不協和音。

薔薇の花束を振り回し
「薔薇のしもべたちよ!」
とか
「心の薔薇をさかせようか!」
とか
いちいち煽りが面白くて腹筋が崩壊しかけた。
ぎゃはははは。
やりたいことはすごーくよくわかる。
ノリがバカ(笑)
サポートドラムの頭に赤いバンダナ巻いたおじさんが楽しそう。
目の前で薔薇が咲き乱れるのにおじさんにこにこ。
むしろおじさんがメンバーでいいのに。

煽り曲でヴォーカルが柵に座って客席に背中を向けて背ダイのクッションになってた。
「おいお前らかかってこーい!そこの男!男来い!」
男突っ込んだ!男がんがれ!ヴォーカルはついでに柵に干されておしまい!
あまりに楽しそうだからつい乗ってしまった。
今日一番笑った。











・G-zas
衣装かわっとる。
上手ギターの人はなぜかギターに紐パンをぶら下げてた。
ベースの人はとうとうベースを一曲たりとも弾かず踊り狂っておられました。
ええいどうせならYURA様くらいやらんかこの

下手ギターは拘束具着けててボーカルにシバかれてた。
すごい方向性わっかんね。
そして上手ギターが感動的なまでに上手い。
あの無駄のない美しいフレット移動といったら!

それ以外はなんだか無駄だらけなバンドだなと思ったのでした。
無駄が肝要です。








・十神
あたまくださいあたまくださいあたまあたまってひたすら言ってた。
常連の頭だけでは足りないのだろう。
そして歌がテキトーな感じなのでした。
曲は嫌いじゃないはずなのに何にも印象に残ってないや。
今ひとつパッとしませんぜ。









・exist†trace
上手ギターはさくやの王子様。
どうしよう今日出たバンドの誰よりもオトコマエ。
アウアアの立て襟のジャケットがまぶしいわ。
んでもって銀髪が好きだわ。
どうしよう目線に殺される!殺されちゃう!

そんな感じで
ギャル盤にはめずらしくキモキャラがいるのもその魅力。
ステージング激しい。

今日で活動休止だそうですが、復活主催があるのと海外公演が発表されました。
すごい他人事なのに妙に感動してしまった。よかったねぇ。







・ルーシー
ダークでヘヴィで隙がないバンド。
無駄がなくてかっこいい。
いちいち完璧でかっこいい。
強いて言えばディスパっぽい。

なんであれはロキ様じゃないんだろう
かっこいいからいいの!
ツッコミどころなさすぎてそれはそれで退屈なんだけど
かっこいいからいいのよ!

ずーん。

一切余計なこと喋らないし
無駄な演出もないし
ダサくないし
ベースすごい安定してるし
取り立てて吃驚するようなこともなく
なんか客ごときがつけいる隙ないっす。
ダサくないし。


かっこいいからいいの!


音源買いました。思ったより普通でした。ライヴバンドかねこれ。
歌詞がなんだかLoki様だった。










・born
D&Lから改名したらしい。
もっとゴツいバンドを想像していたのですが予想以上に普通のコテオサ。
お客さんアツくて柵壊れるんじゃないかと思った。
ヴォーカルがモッシュの群れにダイブしていった。それあぶなーい!
いまいちのれなくてすまんあんまりこっちをみるな。








・SUICIDE ALI
Bitさんはブルー系のメイクがお気に入り。
ヨ様はメイクを変えた模様。
赤系の口紅じゃなくてコンシーラーでヌーディーに。かわいいそれ。ふともも!

良いセットリストを用意してるだとか日記で言ってたけどリプレで始まるなんてねぇ。
声も快調。リプレは歌が素敵さ。
HIY様の顔が炎上メイク。

4曲目にまさかの風のslave。なんだかすっかりレア曲になってしまった。
そんで随分とライヴ感溢れる感じになっちゃった。
でもこれはこれで好きかもね。もうちょっと同期押し出したらいいと思うよ。
根本的に曲が好きなので無駄に感動してしまったどうしてくれる。
私の心はハコに詰められてナルシスに沈んでいくの。
もう簀巻きにしてファイフィルシーアに投げ込みたい。
ベースアンプの上に「SUICIDE ALI」って書かれた段ボールがあるのどうにかしてほしい。
たぶん葉っぱの収納箱だけどどうにかしてほしい。
春泥を見ようとするたびに視界に入るからおもしろかった。
春泥→うろこ→段ボール→うろこ→ベース みたいな。
うろこかわいいようろこ。

SEがちょこまか変わってて作り込んでるんだなぁと感心。
そこらへんは大阪より気合い入ってたかな。
主催!って感じで。
最近の新曲は割とさらっとしてると思うのだけどどうでしょう。
黒くてドロドロしてないけど青ざめてるというか
単にシングルギターになって音のバランス変わったのもあると思うけど
なんていうの、世間一般の言い回しだとこれが2期SUICIDE ALIってやつ?
新曲の歌詞を見てアプローチの仕方も少しずつ変化してるのかなぁなんて思ったり。


かなしいひとみーつけた。
で春泥がなんかみーつけた!的なことをしてた。
見つかっちゃった!柵がぐらぐらしてて悲しいですまじで折りたたみ辛いこれ。
ううう。
〆は有害より人間の要とかの方がよかったんじゃないかと。
ううーんでも楽しかった。
ナルシスもうそろそろ狭いからいいんじゃね?とか
もすこし上手くなって幅を広げて

私はエリアを沈めるその日を待ってようと思いました。




セットリスト


SE(天界大戦末期~微妙に改造ver.「魔神ジャミエルによってファイフィルシーアへ突き落とされたBit el bedi. 今日は何を記すのか!?」)

Representa
動脈

SE(本当に幸せな人なんて、いないと思うよ。

迫害の朝
風のslave

SE(レバンデッシュリングのピアノアレンジ。「心の中の小さな意志に従えなかった。死んでしまった僕の欠片。」)

レバンデッシュリング

SE(「かなしいひと、みーつけた!」)

笛吹童子
Favorite song

EN
僕という有害な要素
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/187-86af68d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
