スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その「在り方」。 元気ですかー!

 2008-06-27
Sugar Unplugged ONEMAN TOUR

「antlion style」


2008.06.21(sat) 江坂MUSE
OPEN18:00 / START 18:30
ADV.\3,800 (D代別途500)



上手にベースで下手にギターとキーボード


椅子に座って演奏する
椅子に座って見る

それってどういうことなのか


立って見るのとは緊張感が違う。
直立で見てるとさ、心の赴くままに前にいっちゃったり
ノリに行ったり
そういう不安定な緊迫感あるじゃない。スタンディングはそれが楽しいんだけどさ


そうじゃなくて
ゆるーい雰囲気で
ゆるーく楽しんでいいよって
まぁまずは座んなさいって
ゆっくり好きに聴いて雰囲気楽しんでいけばいいよって

アンプラグドであるということ
座ってライブを見るということ

そういうものなんだろうと解釈したのですが


初日。


それにしちゃちょっとカタかったかな。
かたいというか変な緊張感があってまぁ初日。
「かしこまらなくていいよ」ってLokiさんが言った時に、あーそうか客も初日だね。とか。はは。


えーとなんていうか
ろきさん可愛かったです
でも微妙でした

まる



ろきさんだけどうやってもなにしてもろきさんなんだもん!
アンプラグドで色んなジャンルの音楽に溢れててすごーいヴィジュアル系なのにこれができるんだ。
でもろきさん。

ぶっちゃけるとアントリオンの試聴スタートした時に
「ここのバンドはボーカルだけヴィジュアル系クオリティだよね」
って誰か言うんだろうなぁとか思って勝手にがくぶるした。
マシンガンズはいや。


ただのバンギャルの私にはオンガクはよくわかりませんので
様々な音楽のジャンルにとりたてて興味があったわけでもなく(そこにあるものを楽しもうという貪欲さはある

ただ、Sugarがいつもと違ったことやるよ。
なんか面白そうだー。
という動機でここに来たから

最後のスタンディングもね
音楽の素晴らしさに感動して思わず席を立ってしまった
じゃなくて
なんかここで立ち上がった方が面白そうだから立った。
みたいな。
すいません不謹慎で。

自分たちの音楽が とか
こういうスタイルでやっても とか言われたら

うーん。って思っちゃう。私はね。

Sugarの何が面白いって
これとこれとこれをやって
「でも、ヴィジュアル系」
ってとこじゃないのかな
それは「在り方」としてのヴィジュアル系。

だからさ、タダの音楽にならないでほしい。
あくまで音楽の使い手、であって欲しい。

ヴィジュアル系コンプレックスは私の方だ。

むー。

聴いてるぶんにはもちろん楽しかったです。
そこはSugarさんだもの。盲目乙。
スキャッターが好き。
中腰でギター弾いちゃうしーたんかわゆす。
アントニオンでばっちりオチがついた。

月啼きは素敵ね。
聴いてていいよねーって。


そんなひねくれSugarファン兼Lokiファンなのでした。











他の公演も行って考えたことはMUSEでやったのがまずかったということとやっぱ初日だった、って事で。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/213-758edad6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
