
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

赤い羽根の道しるべ

 2008-07-30
SUICIDE ALI ワンマン公演


赤道~補完ストーリー~旅の足跡


2008.7.26(sat) HOLIDAY OSAKA


OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.\2,800 drink別途¥500






O.A.LICKER

今日すごくよかった。
音がストレートに頭に入ってきて引き寄せられる。
せっかく女性ヴォーカルなのにステレオタイプのV系を再現しようとしてヴォイヴォイ言って寒いバンドなんて世の中たくさんいるけれど
女の子にしか出ない声とか情感とかあるじゃん?
そこがうまく活かせてるからとても好感。
とってもストレートにロックをしている。
でもやっぱりこういうバンドはポジションの確保がムズカシイよなぁ。とか。






SUICIDE ALI





SUICIDE ALIは読者完全解放の物語である。
つまり、どんな物語をいつ始めても自由である。
それ故に、何かと謎の多い物語になっている。




バンドがいるからライブがあるんじゃなくて
見る客がいるからライブがあるんじゃなくて

バンドと客の外側に毎日新しいストーリーが出来るような
ヴィトゲンシュタインの第3言説みたいなことを平然とやってのけるバンド。

果たしてこれはバンドという枠に収まるかしら。
収まらない器用さと、それでもバンドにしかなれない不器用さが可愛くてたまらないんですが

良いバンドと好きなバンドは別、という話をしたけれど
SUICIDE ALIはきっとわたしの好きなバンド。
その人がなにをどうするから素晴らしいというよりは、もう根本的に顔がスキ!みたいな。
例えるとそんな感じ?
理屈抜きに大好きですでもいいんだけどなんかそれじゃつまらんからますますのめりこんで見るかんじ。
ぶっちゃけもうよくわかりません。どうなの?

ヨ様のアンプ帰ってこなかった。800たん…。
冤罪はやっぱりギターが2本いる。隙間がさみしい。
ジャミエルバッキングしろ。
Representa大好き。

うろこの妖精さんはチューニングが狂う模様。
ネックのそりなおした?
指輪綺麗。

みんなの本命アムじいさんを初めて見た。
アムじいさん喋ってると中の人がぽろっと流出して面白い。
アムじいさんにサロンパスと無添加の食べ物を貢ぎたい。
紙芝居めくれなくてキレてるのに悶えた。これは恋。

チェーンソーのベースはやっぱりかっこいい。
HIY様はミドルテンポの曲の方が燃える。きっとね。

ストーリーは
これまでのおさらいと、Bitさんが人間に自分の羽根を与えて想像力をもらい、それを集めてSUICIDE ALIを記述するんだけどその時羽根は赤くなって抜け落ちてしまいBitさんの歩いた道にそれが散らばっていくからそれが赤道なんだよ。みたいな。
羽根はファイフィルシーアへの道しるべ的なものらしい。
絵上手い。
赤い羽募金っ



話は面白くて納得したんだけどライブの最後の方がとにかくグダグダで
盤によっちゃ、アットホームなライブで楽しいね!ってのもアリなんだけどだってこれスイアリだしぃ。
ワンマンライブをするにはまだまだ未熟かも。ね。
バンドとして未熟、アートワークとしてはすげーおもろいってとこでしょうか。

SUICIDE ALIの目的はただ単にSUICIDE ALIの完成?
ライブの成熟と、ストーリーの完成。この二つとどう付き合っていくんだろうね。
ホリデー100人かそこらで終わっちゃダメだってば。

その匙加減が気になる感じで。
まぁダメでも可愛いけどさ(結局ここに落ち着く。
なんだかんだで好きだし基本的に楽しくてしょうがないですよ、ってなライブでした。
消えないでうろこ。
Bitさんは神様でした。

盲目おつかれ。


絶対今日のノリじゃないと買えないと思って指輪を買ってみた。青いやつ。
重大発表はシングル発売らしい。10月4日はナルシス主催です空けておきましょう。
解散でも脱退でも事務所入りでもなくてほらよかったよね。
コスさんちょうかわいい。
うろこの気持ちすっぱい。
あれ、新曲は…?


なんかまとまらないけど楽しかった。よし。




セットリストを0と1様からいただきました。



アムじいさんによるナレーション
SE
1.THIS NEW ORDER
2.レバンデッシュリング
3.動脈
4.Representa
5.愛すべき死刑台
6.迫害の朝
7.弧を描く病

アムじいさんによる紙芝居
SE
8.生命線
9.扉
10.冤罪
11.人間の要
SE(かなしいひと、みーつけた。)
12.笛吹童子
13.僕という有害な要素

en.1
14.CHAIN SAW

en.2
15.風のslave

en.3
16.Favorite Song
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/242-80146fa0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
