スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひろしまはろくでもないしまだけど?

 2008-08-06
2008.8.5(wed)

Sugarインストアイベント

マジカルスクエア(広島)
START 17:00


マジカル1

マジカル2






正確にはマジカルじゃなくって3Fのハワイアンカフェで行われました。
だって8人しかいないんだもの。
合コンみたいだった。競争率2倍で。


会話のところはいつも通り記憶の断片を妄想で補完しているのでニュアンス以外は正確でない可能性に満ちあふれています。







メンバー私服
Loki→黒ストール+白タンク+ジーパン+サンダル
SIZNA→黒タンク+ジーパン+黒スニーカー
真悟→白地にプリントのTシャツ(ポロシャツだったかも)+ジーパン+革靴
篤人→黒タンク+ジーパン+黒スニーカー

全員サングラス着用


司会はマジカル店員の平田さん。平田さん微妙なテンションがおもしろい。



・メンバー紹介
(省略)


・CDの聞き所など
L「2曲とも今までなかった感じの曲なので今までの曲と比べて聴いてほしいですね。」
S「悲しみに眠る陽だまりという曲は自分が作ったんですけど、サックスとかピアノとか参加してもらったのでいままでよりおもしろい作品になってると思います」
真悟なんて言ったか忘れた。
篤「やっぱり新しい試みをしたのでこの前よりもピアノとサックスが入ったので」
平「豪華な感じ?」
篤「そうですね音が増えたので豪華な感じがします」



質問コーナー

・広島にきてどこかいきましたか?
L「いまさっき着いたところなので(笑)」
客「笑。」
L「これは他のメンバーも同じです。」
3人頷く。




・遊園地は好きですか?

L「…嫌いではないですね。」
S「自分は好きです。」
真「僕は好きじゃないです。暑いし寒いし。」
篤「修学旅行以来行ったことがないんで…」
平「それは嫌いだからとか?」
篤「いや、行けば楽しいんでしょうけど自分から行こうと思わないんですよ。」

平「メンバー4人で行かれたりとかは?」
L「それはないです。」←即答


・(遊園地が好きと答えた人に)絶叫マシーンは乗れますか?
L「あ、ぜんぜん大丈夫です。」
S「自分も大丈夫です。」


・では、お化け屋敷は好きですか?
平「遊園地にお化け屋敷ってあるんですかね?」
全員「…?」

メンバーの反応が微妙だったので打ち切り。



・いつも素敵な衣装でほれぼれします。制作費とか、作るときのこだわりとかあったら教えてください。

L「生々しい質問だな(笑)」
客「笑。」
L「(SIZNAに)どんくらいだっけ?…ちょっと費用は言えないです。」
平「こだわりなどは?」
L「衣装さんが作ってくださるので…そのときに着たいものを作ってもらってます。」
平「曲の雰囲気に合わせたりとか?」
L「曲に合わせて作ることはないですね。バンドのカラーとか雰囲気に合うように。俺よりも楽器隊の衣装のほうが大変です。楽器のひきやすさを考えなければならないので」
平「ああそうですね。けっこう他のバンドさんでもおられますよ。せっかく作ったのに
とんでもなく楽器が弾きづらいみたいな。」


楽器隊3人何か発言したはずだけど覚えてない。




・音楽、バンド以外でこれだけは誰にも負けないこと
篤「えー…音楽バンド以外では誰にも負けたくないので、あとのことはボロ負けですね。じゃ、寝ること笑。」
真「えー…全人口の中で、ソツなく生きる。」
客「笑。」
S「僕から音楽とったらただの社会不適合者ですね。学校の成績とか悪かったし」
平「好きな科目も音楽?」
S「理数系の科目は得意でした。」
L「俺は逆に理数系の科目がダメで…国語とかは得意でしたね。文章読解とか。歌詞も書いてますしね。」
平「歌詞も漢字が多いですよね。」←よく見てるなぁ
L「漢字…漢字というか…そうですね、日本語が好きなので。あまり英語とかもあまり使いません。」





・他のメンバーの秘密を知っていれば暴露してください。
平「当たり障りのないことでもかまいませんよ。後でもめ事になったら困りますし。」
メンバー「笑。」
L「秘密というか…そういう話題がでるほど一緒に行動しないんですよ。」
平「いつも別行動とか?」
L「はい。」

ここらへんほとんど忘れた。
ツアー中オフの時間に町中で会っても「おっ!」ってするだけで通り過ぎるんだと。



・(真悟さんに)猪木のモノマネやってください
真「あれハメられてやってるだけで別にやりたくないんですよ!!なんか元気ですかー!とか言ったらじゃあお前それ本番でやれとか言われて…お客さんにガウンとか渡されちゃうしー…。」
平「じゃあ明日のライブでね、よろしくおねがいします。」
真「えー!!!!(いやそう)」
客「拍手。」
客「アンコールかラストでやってください。」
真「いやほんと猪木とかぜんぜん知らないし…プロレスとか興味ないんで!」
篤「じゃあ頑張ってハメます。」
客「笑。」




・「ひ」「ろ」「し」「ま」であいうえお作文
平「これ最初に言ったもん勝ちですよ。」
篤「「ひ」ろしまは」
平「え、それアリなんですか!?」
真「ろ…ろ…SIZNAさん、「ろ」なんかない?」
S「えー…。」
真「ろ、ろくでもない!」
客「ええええええ。」
S「し…しまだけど。」
Loki「待て広島はろくでもなくも島でもないぞ。」 もっともです。
客「笑。」
S「いや、広島の島にかけて。」
客「あー。」
Loki「え、俺が最後?」
篤「ほら国語得意なんでしょ。」
真「はーやーくっ」
L「えー…」
平「だんだんこう、みんなの視線がね…。」
L「ひろしまは ろくでもない しまだけど またきたくなるところです」
客「おー(拍手)」


このあとなんか言ってた




・広島といえば?
L「お好み焼き。あとこの間のツアーでセルムの椿君と料理が全部300円の居酒屋に入ったのでその印象が強いですね。」
S「楽器屋の店員さんがやさしい!」
平「どこのですか?」
S「パルコの」
平「ああ上のとこの。あそこはよく楽器壊れたバンドマンが買いにいくからじゃないですか?」
真「自分も楽器屋の店員さんですかね。前岡山でアンプが壊れた時にお世話になりました。」
平「前ライブの時おっしゃってましたねぇ。」
真「あともみじまんじゅうと鹿」
平「宮島の鹿は凶暴ですよ。」
篤「もう出尽くしたんじゃない?笑。えーと、広島はいつも宿が大部屋で、修学旅行みたいなんですよ。前のツアーで卍さんが乱入してきたんでそれが印象に残ってます。」



・隣の人のモノマネをしてください。
平「これやったもんがちですよ。」
真「はい!じゃあ俺ロキさんやります。ロキさんが、キムタクのモノマネをしたら。みんな目つぶってー!」
L「なんでそんなにハードル上げるんだよ。笑」
真「目つぶってー!これ絶対失笑する。いくよ」
客「(目を瞑る)。」
「おい、待てよ。」(ドスの効いた声で)
客「あはははははは。」
L「それは俺である必要あるのか?」

平「じゃあ次いきましょう…」
「え、俺だけ?」←やり損




・好きなラーメンの味は?
L「そうですねー最近は味噌が好きですね。」
S「自分は…塩ですかね。さっぱり系で。」
真「元々ラーメン自体そんなに好きじゃないんですけど、カップヌードルのトマト味(?)だけは食べられます。」
篤「塩バターが好きです。」


好きなラーメン屋の話してたけど聞き取れず





・広島の印象はなんですか?
L「広島弁。どこの地方でもそうですけど、女の子が使う方言って可愛いです。」
平「そうですかねー。逆に広島に住んでいると女の子が「じゃけぇ」とか言うのは可愛くないと思いますよ。」
メールで方言使うか使わないかの話
S「広島とか南の方に行くと男の人がみんなガタイがいいような気がします。」
真「僕出身が島根で、何度か広島には遊びに来たことがあるんですけど夏すごい暑いっていう感じがします。」
篤「広島はー道が碁盤目でちょっと京都っぽい。」
平「あ、それは原爆の後に区画整理とか行われたからだと思います。」
篤「すいませんもしかして地雷でした?」
平「いえいえ。明日なんでね(原爆投下の日)。警察とかいっぱいいるんで気をつけてください。(笑顔」




・お好み村に行ったことは?

忘却。思い出したら加筆修正。たぶんないって言ってた。




・メンバーの中で一番しっかり者は?
L「真悟。これは満場一致だと思います。時間に厳しいし」
真「そうですね、俺ですね。」
客「笑。」





・ライブの意気込み
L「今日は暑い中お集まりいただきありがとうございました。えー明日もまた暑いライブになるとおもいますが来たかいがあったと思えるライブにしたいと思ってますのでよろしく。」
S「明日は持ち時間も多いので、なかなかできない曲もできたらいいなと思います。今日はありがとうございました。」
真→イノキやりたくない的なこと
篤→頑張ってイノキさせます的なこと







・握手&サイン
サイン帳持参。無印の絵本みたいなやつまじで便利なのでおすすめします。
SIZNAさんが「沢山」と書いたのを「さわやま」と読んだ人約一名。え、その文脈で?
あっくんが「真悟さんは 今日も 元気。」と書いたのを見て真悟さんが
真「悟の字ちゃんとかけてるね。」
篤「前から書いてますよ。」
真「いやあっくんのケータイの予測変換見たらりっしんべんなかったよ。」

…見たのか。



最後の方全然覚えきれてません。思い出したら適宜修正します。


諸君、私はLokiさんの営業が好きだ。
これは恋よいいえ変だわ。







コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/250-b7345665
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。