スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

砂糖と水蟻のツーマンだけどなんか文句ある?

 2008-08-12
『 dazzling ruddy afterglow 』



2008.8.8(fri) 福岡DRUM SON
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,800 1drink別途¥500


出演:Sugar/R指定/アヲイ/SUICIDE ALI



開演の2時間くらい前から突然の雷雨。
さすが雨男が二人いると違います。
ひろしずな!ひろしずな!
私の脳内SugarとSUICIDE ALIのツーマンだから。
対盤去年のホリデーぶりだ。
ああ、一体何人の甘党がアンケートに今一度スイアリと対盤をと書き殴ったことかなんて大げさに言ってみるテスト。
いやそんなにいないけど。

DRUM SONは横長でなかなか快適。人詰まったらしんどそうだけど。
手荷物以外は持ち込まない方が吉。バサラのポスター貼ってあった。









・SUICIDE ALI
行かなきゃ天神埋めなきゃ最前やらなきゃ円陣
初福岡気合い入れていくぞおおおおおおお!う゛ぉーい!

全体的に緊張してカタい?
Bitさんまじでジャミエルに力吸い取られてるわ。オラに力を!
チェーンソー大好き。真顔であのにゃんにゃん(にゃんにゃんじゃないけど)フリが出来るBitさんはやっぱり神様だと思う。
佇まいがめっちゃ可愛いの。ステージに立つだけで異世界なんだもん。
ファイフィルシーアっていうズレた日常の体現。
この雰囲気が壊れないのがすごいなーって改めて思った。
レバンデッシュリングって激しいのにどこか冷めててざわっとしてすごいい曲じゃね?

うろこの妖精春泥はあのぽきぽき折れそうな動きが良いのです。チェーンソーは特にね。
じーっとしてはっと動くから。
あのスティングレイ欲しい。あれ指弾きしまくったら絶対いい音する。
ヨ様私やっぱりそのアンプ萌えないわ。なんか今日ギターの音がやだー。ぐすん。
ヨ様は可愛い。うむ。



ちょっと不完全燃焼?

今更ながら思ったことは
別に音はそんなに激しくないのに客が隙あらばガンノリしてるのが面白いよなぁと




SE(ワンマンのやつ
1.THIS NEW ORDER
2.CHAIN SAW
SE (レバンデッシュリングピアノアレンジで台詞なし。
3.レバンデッシュリング
4.僕と言う有害な要素
5.Favorite song
SE(洗礼の朝








・アヲイ
ちょっと慣れてきた。
このバンド上手い。
パートごとに見たらそこまでテクニシャンってわけじゃないけどバランスがすごく良いから綺麗に聞こえる。
ドラムとベースが土台になって、ギター乗っけて、その上に存在感のあるヴォーカルがどかーん!みたいな。
しっかり主張しながらも各パートの兼ね合いが素敵。
あーこの綺麗さがスイアリには足りないなって
まぁ無い物ねだりなんだろうけど
芯がブレない。
んでヴォーカルが凄いわ。あの有無を言わせない感じは凄い。圧倒的。
相変わらず苦手だけどさ。うーん。

なんでアヲイのお客さんはDEADMANって書いてあるタオル持ってんだろうと思ったらアルバムのタイトルらしいよ。







・Sugar
あれ、トリじゃないのん?
後ろでまったり。あー後ろいいクセになりそう。傍観者!みたいな。
以前は最前列に居ても傍観者だったのに。そこは変わったんだなーって。
複雑さというか難解さと言うか、そんなものがなくなった。
わかりやすいSugar。
元々V系ファンなんてバンドが難解であればあるほど良いって風潮の産物じゃないですか。
難解さが理解出来る俺かっこいいみたいな話にも繋がるんだけどさ。
自分で言ってすごく耳が痛い。

暴言を吐くならば、今までのSugarの人気ってその風潮+名古屋系難民のニーズに死ぬほどぴったり合致してたんかなぁとか。
色んな切っ掛けでそこから脱却しかけているんですが
これってチャンスじゃね?
今ならSugarをもう一度ちゃんと見れるかもしんない。って思って。
わかりやすいわかりにくい理解するしないとは違う次元でSugarを見れるチャンス。
なんか、とっつきやすい凡庸なSugar(音楽的には非凡)でもきっと私はSugarが好きね。それだけ確認してきた。
2年かかってやっとSugarというバンドが見れたのかしら。
まだよくわかんないけど。

とりあえずアッパー過ぎるセトリでしーたんハッスル大人気。
ジャケットばさーってやって入場。
余所のバンドのスタさんも笑ってた。
今更だけどあれどこから音出てるんだろう。
ろきさん靴は直ったけど喉治ってない。むん。
ろきさん肉の妖精さん。今日妖精さんばっかり。
ギターはロビンさんでした。
真悟MC聞き取れず。

しーたんスケッチのポーズしてくぁwせdrftgyふじこlp;@って言ったからスケッチくるかーと思ったのに

「ベイビー!アイラヴユー!」

だまされたああああああ。


セトリがふっとんでるので順序絶対間違ってる。
afterglowで始まって、JAMと苦悩と媚薬とCandyで終わり?
アンコールあったら絶対ベリーだった。

熱気ムンムンで終了。
心底たのしかった。もう一生Sugar見たい。国民年金でSugar見たい。





・R指定
折りたたみが折りたたみじゃない。
柵をつかんで斜め45°人間発射!みたいな。
鉄棒か。
んで、何回も柵が前に動くのよ。
そのたびにドリンクカウンターのエプロンしたお兄さんが直しに行ってたのを見てげらげら笑ってた。
すいません。
お兄さんがんばって!
ゆ様がちょっと昔のガ○ット(ガレットではない)みたいって言っててなるほど納得。
なんかリストカットー!とか敬礼ヴォーイとかフリしちゃうしょっぱさがいいよね。
暴れて暴れて美メロ手扇子。
敬礼しまくってた。ちょっと暴れたくなった。お客さん楽しそう。

ていうかフライヤーの軍服を楽しみに来たのに軍服どこいった軍服。軍服ー!
アンコールも暴れ曲で終了。


あ、雨上がった。












胃が痛いとかほざいてラーメンを食べず何一つ九州っぽいことをしないままホテルで味噌汁啜ってました。ちーん。
通りもんくれた人ありがとうね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/257-60315a82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
