スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シズタロス

 2008-08-13
The Glittering World



2008.8.9(sat) 岡山IMAGE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥2,800 drink別途¥500


出演:Kaya/Sugar/ジュリエット/カル・ヴァリ/SUICIDE ALI/アヲイ/Mona Lisa/ガアラ



福岡から18切符で鈍行移動。
5時起きでがんばった。
10時間電車に揺られると絶賛病みそうだぜ!
連れとお互いを励まし合いながらも福山のあたりで「おろせーおろしてくれー!」とか言ってた。
惨ライナーと死帝ライナーの組み合わせは最強ですね(遠い目


イマージュはとってもシャレオツなとこでした。1階がカフェ。
割と新しいハコっぽい。
モニターにライブ映像の加工したやつがリアルタイムで映るんよ。
横長で見やすい。





・ガアラ
モニターの加工のすばらしさに釘付けだったすまん
地元にこういうバンド必ず1つはあるその2
で…でぃるあんぐれい?
折りたたみの誘発の仕方おかしす。
機材のことはよくわかりませんがディーゼルもこういうバンドで使うといいなとか思いました。
鋭くてオトコマエな音がした。




・Mona Lisa
前のツアーでナミキにいた気が…
和ゴスの人ギターましになった。ギターはコードほぼなしで不思議な音階。
同期じゃりじゃり。軍服のおじさんが歌う。
今日誕生日らしくて「はっぴばーすでーわったしー♪」とか歌ってた。
「母とは去年から喧嘩したっきりです。」
これを機に頑張ってください。
いつのまにか咲き盤になってた。
ものっそいアングラな感じ。ねぇ白く塗ってみない?

軍服の人物販席で燃え尽きてておもしろかった。ぷしゅー。




・SUICIDE ALI
TシャツDay。背面にバンドロゴあればよかったんに。宣伝的な意味合いで。
おねえさん背中くらいだったらいつでも貸すわよ。ついでに私の首なんて持って行け!
気合い入れていくぞおおおおおお!う゛ぉーい。
なんかね、このバンドは客に愛されてるよね。


久々に上手に行って大正解。ヨ様がいい意味でケバい。濃い!
黒髪ゴスメイクきゃっほい。
もうヨシュアっていうかヨシ子って感じだった。
ヨ様あああああ(咲
あの微妙な内股可愛いよね。
音止まったりマイクスタンド倒れたり弦切れるわでトラブル多発だったけどギターの音良かった。
なんの違いなんだろう
ヨ様逆境に強い子。☆ギターかぶりつき。
久々にヨ様はキレキャラだったんだわと再認識した。きゅん。

演奏も昨日よかマシだった気がする。演奏というか、テンション?
なんだかこのバンドのライブの出来は演奏力じゃなくて主にテンションに左右されてる気がするのは私が暴れまくって演奏聴けてないせいなんでしょうかどうなんでしょうか。
もう殺す気かってセトリでとにかく頭振らなきゃ頭。
Bitさん髪ぺたんこ。御伽ヘヤー(左右対称)になってた。
色的にはめんどくさいとか絶望ですかーとか言いそうな感じ。
HIY様髪の毛くってるー。
顔にペイントなし。ねね、今日時間なかった?
人間の要のサビのバスドラがべースとずれて聞こえて気持ち悪かった。音響のせいにしとこ。
サビ微妙に春泥がステップ踏んでてうける。うろこうろこ。

FSでBitさんが客の手引っ張るの何回見ても面白い。
どんどん前の方にバンギャルが積み上げられていく。
バンギャル大漁じゃー!

完全燃焼で終了いええええええい。

アムじいさんの正体は春泥の親父という設定を勝手に作った。 頑張って。
腰いたい…
ヨシ子のチェキしっかりげと。


S.E(天界大戦末期~今宵何を記すのか
01.レバンデッシュリング
02.生命線
S.E(なんかあかるいやつ
03.動脈
04.人間の要
05.Favorite song
S.E(洗礼の朝






・ジュリエット
巨漢の猫と兎がいた。 猫萌えない。
不思議の国のアリスなんかなーと思ったけどあとの3人が謎だった。
絵本を開いたようなメルヘンな世界がコンセプトとか
最後に「おしまい!」って締めてたからなるほどねー。
元気に明るく可愛く。キラキラしてた。
ちょっと不気味さというかシュールさが備わっていればツボったけどそれじゃ意味ないかなぁ。










・ カル・ヴァリ
Fatimaを見そびれたので私の言っていることはさっぱりあてにならないが
なんかFatimaっぽい!
見た目普通にコテオサ?オサレ?の地味な方で
マニアックさはないしかといってそこまで売れ線ってわけでもないし。
曲も地味な印象なのにたまにふっとシュール。
わーなんだろ、印象淡いのに確実に何かが強烈にヘンだ!

ジャズちっくな雰囲気は悪華あたりのSugar思い出した。
かと思ったら普通にヴォイヴォイ煽ってモッシュするしけっこう曲の幅は広いみたい。
ヴォーカルが際どく凡庸なのが残念。
もしかしてそういうとこがSugarか。
このヴォーカルはカリスマにならなくていいからカリスマっぽくなれるといいな。
ドラムが▼の衣装の時のあっくんコスだ。
京都も対盤にいるので楽しみ。チェックチェック。








・アヲイ
楽しくなってきた。
暴れバンドだけど棒立ちで黙って聞いてるぶんにもけっこう面白いわ。
ドラムのメガネにきゅんっ。
博多の時からシンバル割れたまんま。
御伽マイク食ってた。
いいなーああいう声量も存在感も非凡さも兼ね備えたヴォーカルいいなー。強い。
立ってるだけで非日常へ誘ってくれるような感じ?
ヴォーカリストに欲しいもの全部持ってる。
だから単に真ん中の人すごいよねってだけでこのバンドけっこう楽しめるよね。
ベースに目玉親父のステッカー貼ってあってちょうかわいい。
ベースの人かっこいい。前の春泥の衣装思い出した(好みがわかりやすい。
セットリストがたぶん福岡のと一緒。
いいなーモッシュ混ざりたい。






この時点で9時ちょっと前。
新幹線9時44分発。




・Sugar
SEなしで板付きアレンジから始まってアントリオン。
今日はテレキャス。
サックスとピアノなしでも違和感ない。手拍子はいらんかな。
ロキさん喉治ってない。
MCでしーたん壊れてた。

S「ヨ――――!」
客「笑。」
S「岡山!ヨ―――――――――!」
客「よ―――!」
S「今日ハ、ミンナガ知ラナイ、桃太郎ノハナシヲシマス!」
客「(拍手」
S「昔々、アルトコロニ、真悟ト篤人ガ住ンデマシタ。」
客「笑。」
S「真悟ハ、山ヘ芝刈リニ、篤人ハ、川ヘ洗濯ヘイキマシタ。スルト、大キナ桃ガ流レテキテ、ソコカラシズ太郎ガウマレマシタ。シズ太郎ハ悪イ鬼ヲヤッツケニ行キマスガ、勇気ヲダソウト思ッテ(このへん曖昧)」
スケッチのポーズで
S「SATSUGAIセヨ!SATSUGAIセヨ!SATSUGAIセヨ!」
客「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!(爆笑」
S「SATSUGAIセヨ!SATSUGAIセヨ!SATSUGAIセヨ!アフターグロウ!」

しずなにSATSUGAIされる鬼可哀相だと思った。
全てにおいて会場が熱い!前3列くらいまでガンノリしてる光景がすごい新鮮。
ろきさんかっこいいろきさんだいすきーえへへー
後ろで見るのまじ快適。あっくん見えないけど。しくしく。
うおおお真悟が麺だ。真悟が麺だ。
ridiculeでろきさんと一緒に折りたたみ大会。見てるとすごいおもしろい。ぎゃはは。
自腐のイントロで時間切れ。
生殺しで会場を後にした。

大好物の桃を食べ損ねたし。しゅん。
おつかれさまでした。


さつがい



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/259-a210d29e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
