
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こっち見んな

 2008-08-27
Plug Presents

『Sweet trade vol.1』


2008.8.19(tue) 高田馬場AREA
Open 17:00 / Start 17:30
ADV¥2800/DAY¥3300 1drink別途¥500

出演:9GOATS BLACK OUT/Like absolute myself/NightingeiL/ルーシー/L'eprica




九山羊にブラックアウト。

結局滞在予定を一日延ばし当日券でエリアへGo。
なんかいろいろごめん。
ルーシーちょっと見たかったしレプリカだいぶ見たかった。

言い訳がたくさん重なる全く東京は素敵なとこね。






・ルーシー
衣装も演出も演奏も何もかも格好良い。すんごいかっこいいの。ダサくないの。
それが今ひとつはまれない原因でもある?
このバンドはソツのなさが裏目に出てる気がするん。
でもかっこいいからいっか。みたいな。
真っ黒で無機質な感じが素敵。
ボーカルの人は髪を巻くともはやあれの妖精にしか見えないです。あれだよあれ。
全体ヘアメイクがすごく成功してた。
下手の女形可愛い。貴婦人って感じ。女装じゃなくてあくまで女形なの。
ああごめん今脳内ですごい誰かと被った私のバカ。
アップライトいいなー。
見るたびに音酔いするのはギターの音のせいでしょうか。



終わった後に一斉に呟いた言葉が「ロキ」だった。






・Like absolute myself
略してLAM。
エリアかかってこーい!
どうにもこうにもテンプレ煽り。
お立ち台に煽りボタンとかついてそう。
ピッて押したら「エリアかかってこーい!」とか
全員こーい!とか
ラスト行くぞー!とか
そんな感じの事しか言ってなかった。
黒い暴れてヴォイ。ありがちなんだよねぇ。ありがち。
決して素材が悪いわけじゃないけどその調理法は損ですよ、みたいな。










・L'eprica
ダークなバンドだけどルーシーとはまた毛色が違う。
ダイレクトに突き刺さる音じゃなくて、空気を音で染めてそれに溺れる感じ。
アンミュレとかと同じニュアンスになるんかな。
音がアンバランスだけどそこがなんていうか、愛嬌だと思う。
これで完璧!ってわけじゃないところが愛嬌。
ぼーっと聴くのが楽しかったりした。
音源でないかな。
こういうバンドの楽しみ方を会得した気がする。
最前列付近割り込みお喋りまじ禁止。



以下サポートベーシストについて思ったこと
このバンドで見るとでかい。
衣装も靴も髪型もベースの音も全然変わってなくって
私は今更何か後悔みたいなものが来たよ。この一文すごい余計だ。
たぶんバンギャルはああいうボリュームでああいう音が好きです。
このひとはやっぱり大事な何かを心得ている。
んで上手くなった。
かわいい(ぼそ







・NightingeiL
衣装は普通にジャケットとかパンツなのにシャツだけ大いに血糊まみれ。
血糊も使いよう。
らむーるのひとかー。
音源しか知らないけどそれでも多少なりと月日の流れの残酷さを感じるほどでした。
新宿ホリデーにいそうな感じ。










客席の後方がバンドマンだらけ。


・9GOATS BLACK OUT
凄い。凄いとしか言いようがない。
いやぁ、あの歌は凄いねーってただ感動。
自分の中の何かを崩されて、不安定で、持って行かれる。
思わず引きこまれる。魔性って誰かが言ってた。
限りなく神経質。
昨日よりも煽りが多かったし、ライブっぽい感じもしたけど醸し出すこの空間は異常なまでに神経質だわ。

楽器がさりげない且ついい仕事。
音が混ざる感じはCDよか薄いけど、各パートが部品になってぴったりはまる。
夜想のベースとかすごい色気があって素敵だった。
690minヘドバンたのしす。
Sleeping Beautyの前にutAがryoと目を合わせて「え、弾いていい?俺今弾いていいの?」みたいな感じで面白かった。
あの人は今後色んな意味で客に愛されるんだ思う。

「静かだね…みんないい子たちです。…でも今日はちょっとライブっぽい曲を用意してきました。」
で、新曲。
ライブ感溢れる曲が案外ぴったりはまる。
なんかおもしろーい。

アンコールはあんまりあると思ってなかったらしい。
椅子出して来て普通に座ってた。
「この曲は大事にとっておこうと思ってたんですけど、折角なのでやります。Den lille Havfrue」
音源とけっこう違うけどこれはこれでしっくり来た。
ライブはライブで音源は限りなく音源って感じかな。
不安定で神経質で繊細で綺麗。
溜め息か涙しか出ないわこれは。

来て良かった。



1.sink
2.690min
3.夜想-nocturne-
MC
4.Sleeping Beauty
5.新曲(チクタク
MC
6.新曲(アッパーなやつ
7.float

EN
Den lille Havfrue









みんなアンケートにSUICIDE ALIとか書きすぎわろた。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/274-6dde7cc0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
