スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

面白いことをより面白おかしく。

 2008-08-30
『 dazzling ruddy afterglow 』 3MAN



2008.8.23(sat) 江坂MUSE
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV¥3,000 1drink別途¥500



出演:Sugar/Moran/DaizyStripper





SIZNAさん、また雨です。




入場するときにハコの人に「Moran動員ですか?」と言われた
なぜにそんなピンポイント。Sugarですよ。

初モラン初hitomi。
けっこう人詰まってた。





・DaizyStripper
「タコ焼き食ってんのか大阪あああああああああ」
って3回くらい言った。くってない。
大阪は客の暴れ具合が不満らしい。
すいませんそれ大阪のせいじゃなくて間違いなくSugar客のせいです。
私が思うところのオサレ系の標準みたいなバンドのちょっと上手い方。
ちょっとだけ上手い。うん。
ポップな曲調でキラキラして可愛いくてたまにヴォイヴォイ煽って上手にモッシュ☆みたいな。
腕組んで見てもつまらないので頑張ってノリに行こうとするのでした。
ヴォーカルの人すごい声量あるしよく通る声だからMCの時音の大きさにびっくりした!
ダンデライオンしか知らないけどダンデライオンいい曲だと思います。
最後にジャンヌっぽい煽りをして帰って行った。ちゃんと見えてるからねー!
おとこのこーとか言ってみればよかったのに。2階ーとか(PA









・Moran
中間色のチュールが幾重にも重なった衣装。
ベースの人ゴールドのジャケットとか変わってる。
でもなんかあれ中身がギャル男だ。すごくギャル男だ。
ステージングも一人飛んだり跳ねたり。あれはあれでもういいと思う。
んで、hitomiはよく出来た顔だなぁと思いました。ほんと。人形みたい。
あと目力すごいのね。見開いたら恐いくらい。
MCで喋っててもどこかこの世の人じゃないような不思議ちゃんだった。
遠い。この人なんか遠い。絶対に近付いても遠い。
そんなこと思いながらParty Monsterで前に突っ込む私。
物販で光る指輪売ってるの。
それをみんなつけて飛び跳ねるわけですがこれがほんとに綺麗。

ライトが消えて、真っ暗な中聞こえるhitomiの声と無数に光る指輪。

この光景素敵だわ~。
これだけのためにMoran通ってもいいってくらい。

CDだけ聴いて曲が地味かなぁ?と思ってたけどどうなんだろ。
曲じゃなくて音がなんかこう…散漫な印象なのかしら。
繊細じゃなくて散漫。
ドラムがスネアばしばしうるさくてあんまり好きじゃないのもあるけど。うーん。
ギターもう一本あったらいいんじゃないかな。見た目もボリュームあっていいし。
女形希望で。あーそれだ!

ともかくも前に突っ込んでわいわいするのが楽しすぎた。また見たいなぁ。



もらんゆびわ



どわーっとドリンクカウンターに長蛇の列。
あーさらに人減った。
後ろの方はドーナツ化現象で不思議なゾーンが出来てた。



・Sugar

ジャズっぽい曲で攻める

盛り上がる曲を並べまくしたてる

しっとりして終わる

アンコールでヘドバン〆

このどうにも屈託のないセットリストよ。
私はある方が好き。まぁいいや。
ツインリバーブにテレキャスの日。ごわっとした音。
私はマーシャルにストラトが好き。まぁいいや。
Loki様の声が出ない。まぁいいや。

ものすごく妥協して見る手だてを得た。
ついでにボーカルの歌声を真剣に聴かなくてもライブを楽しむ術を体得した。

出されたものはなんでも美味しく食べるぜ!
これがいわゆる盲目ファンってやつ?
それもちがうけども

まぁいいかな、ってのは確実に目の前のものが楽しいから出る言葉なんだろう。
だって見てると楽しいし、すごいバンドかなーって思うし。

Sugarってね、
「こう在ってしかるべき」じゃなくて
「こうしたほうが面白い」で出来てるバンドだと思う。
演奏上手くなきゃいけないわけじゃないけど、演奏上手い方が面白いから上手い。みたいな。
名古屋系っぽくある必要はないけど、名古屋系っぽい方が面白いからそっちの方向に行く。
別に中の人がそう思ってるわけではないと思うけど
なんとなーくそういう構造になってませんか。
その造りが私に合っている。

と今更ながら思うのでした。
Sugarどうしたらもっと面白いかな。

だったら客もさぁ、こここうした方が絶対面白いとかそっちの方向で
みんなJAMのマイスウィートでぱかぱか咲き乱れてみたらいいんだわ。


アンコールであっくん登場して一回帰って行った。
その後4人出て来る。
客「しんごー!しんごー!」
真「アンコールありがとう!」(ロキが出てきたのでロキー!と歓声)
真「今喋ってたのに(拗ねる)」

その後「せーの!」でクラッカーがパーン(お客さんが事前に用意してた)
本日2度目のしずなバースデーサプライズ。

S「…オッタマゲタ!」

L「インストの時はね、(サプライズ)あると思ってたとかかわいげのないこと言ってたけどどう?」
S「オッタマゲタ!」


んでアンコール。
afterglowすごい好きかもしんない。
ろきさんだいすき。



01.Blossom
02.紅い舌
03.JAM
04.antlion
05.マリシャス
06.苦悩と憂鬱に溺れて
07.自腐
08.Candy
09.月に啼き、朝を晒う花と


EN
01.sleepy
02.afterglow





とりあえずツアー西日本おしまいおつかれさまー!
インスト一箇所行けなかったの心残りだけどまだまだSugarが好きみたいな?
でもここからしばらくお休みします。
秋冬の予定早く出して欲しい(切実


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/277-a982384e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
