スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私は泣きながらそれを見ている

 2008-10-10
SUICIDE ALI主催 1st Maxi Single 先行発売イベント


「正しい魔法の作り方」


2008.10.4(sat) 浦和Narciss
Open 16:00 / Start 16:30
ADV¥2,500 (D別)



出演:SUICIDE ALI/RivaSquall/emmuree/ルーシー
/THE.GOLDEN SPIDER/デンジャー☆ギャング/camil'e/EREMIA/(O.A)RivaSquall





人詰まってる!人詰まってる!
これソールドでしょう。
歴代スイアリ主催の中でかつてないほど良い対盤だ。捨て盤ナシ。






・(O.A)RivaSquall
お初です。

なんか歌もオケも浮いとる…
歌メロとオケをぶつけてみましたどうでしょう的な。
さて前盤を知っているバンドというのは見るのが難しい。
とてもとても難しい。
あのパーツとあのパーツとあのパーツと見てしまう自分がいけないのか元々そういうバンドなのかよくわかんないんだもん。ひたすら困った。
イマイチ方向性が謎なのもいけないと思う。
曲は嫌いじゃないけどよくわかんないけど団体作業として見るとしっくり来ない。
バンドって団体作業だからさ、パーツの話は最後にするくらいの勢いで見れるとこれ幸いなんだけども
なんだろ。悶々とした。
ベースとかかっこいいんだけどベース聴こうとするとほんとにベースしか聞こえないんだ。混ざらない。
あーMst久しぶりに見た。
そんなことを言いながらもワイルドな恭弘氏を見ているだけで割と幸せな気分になったからいいか。
ドラムの人の顔がすきです。
このバンドはしばらく観察。






・camil'e
砂糖とルーシーとムレとレプを少しずつ合わせてどーん。
ランチバイキングみたいなバンドだった。
あのへんのバンドだ。あのへんだよほらわかるだろ。
ショボいSugarってきっとこの雰囲気だと思う。ナルシスで砂糖!みたいな感じが好き。
ダークでゴシカルなのにヴォーカルがショーパン網タイブーツで不明。
ベースの行動範囲半径20cmっぷりがこっさんだし
ドラムが音も見た目もビジュアル系慣れしてないところがなにか引っかかるし
1期Sugarからしずなを抜いて30倍希釈したハルカを入れたらこうなると思う。
なんだそりゃ。
とっても何か突っ込みたくなるきっとそれなりの需要を生みそうな素敵なバンドなのに解散らしい。







・ルーシー
重たい暗いしんどい辛い。ずん。
しかし非常に格好いい。限りなく無機質で鋭い闇。
あの、完璧すぎて見てて辛いんだけど慣れるとこれはこれで好きだぜ。
つまらないところはつまらないなりに良いのかもしれんと思い出した。
ああ真ん中にLoki様置き逃げしたーい。
急に嵌ったり急に良くなったりそういうのは期待できなさそうな感じ?
ギターがもうちっと柔らかい細やかな音を出してくれたらきゅんとする。
ケトナー禁止。
アップライトベースかっこいいよね。
オオアツト…







・EREMIA
恥ずかしがるな!恥ずかしがるな!
全力でフリをしながら客に向かって「恥ずかしがるな!」
いい!それすごい正しい!
もう私ことあるごとにこの台詞使いたいもん。
全てがはずかしすぎて愛しい。
薔薇コテまんとばさばさヴァンパイア。でもバカ。客もバカ。
エレミアの3列目くらいまではステージだと思う。
ドラムの拍でちょんちょんジャンプしててふいた。
ドラムのサポのおじさんが天使のような笑みでそれを見ている。
私は泣き笑いながらそれを見ている。
あのおじさんがメンバーで残り全員サポっていう話をしてゲラゲラ笑ってた。

煽り曲でヴォーカルが客に背を向けて柵に居座り
「かかってこい!当たれー当たれー!」
本気でヴォーカルの背中に突っ込む男ファン。
本気でくらってごふってなるヴォーカル。
ぎゃはははははははははははは。

オルゴール持って歌うだけでなぜか無性に笑えた。すいません。
笑いすぎて泣いた。解散やだ解散禁止まじ禁止。

中の人はごーしファンみたいな。
なかのひとかわいいな。







・デンジャー☆ギャング
ギャル盤です。
上手が誰よりもイケだ。
ヴォーカルのキャラが謎だ。
格好以外はヴィジュアル系っぽいとこがあまり感じられないのにちゃんとヴィジュアル系なんだよねぇ。
やってることヴィジュアル系じゃないのにヴィジュアル系。ちゃんと麺なんだってば。
ああうまいこと言葉にできんわ。
不思議だねぇ。「男みたいでかっこいい」じゃないの。ちゃんと女なの。でもかっこいいの。

ヴィジュアル系ってなんだろう。






・emmuree
ナルシスが似合わない。笑えるほど似合わない。
今ひとつ幽閉されませんもん。あはは。
適度に体をゆすって魂が抜けそうな顔をしておけば間違いなく楽しい。
今日良かったとか悪かったとかそーいうの一切わかんないんですが、emmuree好き。
上辺だけ掬ってたまに深みにはまってる程度の私だけどこれ楽しいよーほんとだよー。
ほんとうにどっぷり浸ると死にたくなると思う。
瓶詰め少女は素敵な曲だ。体ゆさゆさしてぐわーん。ああ魂抜けそう。
楽屋で正しい魔法の作り方を教わったのに披露しない想さん。
大阪期待してます!

セトリ曖昧↓

サイレンス
祈り
瓶詰少女
棘と罰
覚醒








・THE.GOLDEN SPIDER
ヴェッカーラバーどこいった。
楽器変わりまくりなのに違和感あんまりなし。
こーじかわいい。
こーじはすごいかわいい。
ギター1本でぜんぜん聴けた。リプロイドいいねぇ。
トモロウ氏の喋りで雰囲気をなし崩しにされるところが好き。
頭に花つけたおっさんがおる…。
亡霊で大暴れでヴォイ。
本質的なところを好きになれなくてもゴルスパは楽しいんです。
難しい話をするとこのバンドに関しては本質よりも実存が好きです。
簡単に言うと考えるのを避けてその時見て取れる上っ面だけを楽しみます。
たぶんいちばん大事なところが私は恐くて嫌いなんだと思うの。
嫌な夢見て、思い出したくないのに無意識に勝手に思い出してうわあああみたいな。
あんな恐さがある。
だからすごいバンドなのだ。
短い。






・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞー!ヴォーイ!

新曲振り大混乱。新曲今までにないねこれ。うひゃひゃ。
ジャジーな感じとか可愛いメロディーなんだけど漂う雰囲気とか音が凶悪でキモい(褒めてます
そしてキモいを通り越して果てしなく可愛い(褒めてます
箱詰めの胴体のあのよくわからん楽しいムードがいいの。
ひーさまもうちょっとシンバルとか派手にドンしゃんすればいいのに。
ひーさますごい楽しそう。

魔法使いがらんらんららららんらんらん♪って真顔でやるBitさんは神様です。
神様なんです。

ああどうしようこのバンドおもしろいことしかしないんだもん。感動した。
何してもスイアリ。スイアリなりにキャッチーとか、スイアリなりにポップとか
曲調とか絵のタッチは変わっても中身は絶対にSUICIDE ALIっていう小説で、そこは絶対にブレないんだ。
新作のジャケットがああいう感じなのも非常に納得のいく新曲でした。
ベース上手くなった。うん。
スティングレイの顔ファンです。
ヨ様の800(アンプ)帰ってこないよー。
2000はおんなのこで800はおとこのこだと思う。何の話やねん。
顔を上げたら目の前にふとももがあったから笑顔でヘドバンしておいた。
FSでバンギャル大漁。


アンコールゥ!ヴォイ!

「よく来たのぅ。わしの名前は、アムじいじゃ。」
幕が閉じたままあのお方が登場。
ステージ後ろから照明当たってそれが幕に映るからアムじいカンペ持ってるの見え見え。
中身は11/30ナルシススリーマンと12/23関東初ワンマンの告知でした。
なにそれ!バケツプリン買わなきゃ!
ここ1年のうだつの上がりように心の中で前私が泣いた。あーあ。

アンコはもちろん人間の要。
本編ラストFSでアンコ人間の要ってすごいいいと思うの。綺麗に締まる。

ぶっちゃけよく覚えてないけどそんくらい楽しかった。あとはもう知らん。


たぶんこれで7回目の主催?
未だにこのバンドさっぱりわかりません。
大好き。





SE(天界大戦末期~今宵何を記すのか)
1.レバンデッシュリング
2.箱詰めの胴体
3.正しい魔法の作り方
SE(森の主)
4.Road of the wing
(かなしいひとみーつけたっ)
5.笛吹童子
6.Favorite Song

en.
アムじい告知
7.人間の要








物販大渋滞
ふらふらしながら出て
そのへんでバカ水溶液の後藤さんとALICE ZERO NINE.のまきりゅさんとMさんときりゆうさんとカンパーイ!
この時間があるから遠征は大変有意義です。ありがたや。
トマトうま。
ひろしさんおたんじょうびおめでとうございまーす(7日
一番のネタがなぜかcamil'eだった気がしなくもない。
後藤さんは偉大だとしみじみ思いました。
いやーいいイベントでした。
ホリデーどうだったんかね。


「ひろしは泣きながらそれを見ている」←飲みながら言い放ったネタ



ホテル泊まって朝起きたらきりゆうさんが風邪気味の私から蒲団を全取りしていた件について
全取り禁止!

コメント
そうです。
俺はビジュアル系じゃないです。
レビューが最高に面白かったので書き込ませて頂きました。
それでは。
【2008/10/28 00:08】 | camil'eのドラム #- | [edit]
え、ご本人様ですか。
見られるの想定していない場所なので色々ごめんなさいな感じですがわざわざコメントありがとうございます!
素敵なバンドだったので解散すごく残念に思いますよ。


【2008/10/29 22:35】 | 管理人 #.Vx5PRZE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/316-5c830896
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
