スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

軽いステップで魔法使いが

 2008-10-28
オムニバス発売記念イベント

「PLANETARIUM SHOW CASE」



2008.10.25(sat) HOLIDAY OSAKA
Open 14:30 / Start 15:00
ADV¥3,000 /DOOR ¥3,500 (D別)

SEED/M/ダリス/MaRiLL/SUICIDE ALI/Wednesday/GARЯNA/RivaSquall
/マカホリック/キキ/ HELL THE GROWL/お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】






SUICIDE ALI新曲初披露。
今年は新曲大漁だ。

それにしてもこのひとたち一体いつレコーディングしてるのかさっぱりわかりませぬ。







・HELL THE GROWL
出順トップのバンドが初ライブという過酷さ。あるある。
上手ギターのロリはロリとして許せない!おまえなんかドスロリだぁぁぁ
赤いドレスに白ラバソというボデ●ーラインの客によくあんなんいるよな的な。
あの人二年前にSugar見に行った京都ミューズで一番目に出たバンドにいた気がした。
ツインギターがメタルな楽器+メタルな楽器で
演奏がたがたどたどた。じゃーん。耳死亡注意。
ヴォーカルの子フリするならちゃんとして!しっかりしてよおおお。
色々心臓に悪かった。







・キキ
ヴォーカル+ギター
「前のボーカル飛んじゃったんですよね。」
「次の主催で解散します!」
えっじゃあ歌ってる人はベースかなんか?
ノリ軽っ。上手のネコミミメイドはおk。

あの、ふつーのいわゆるオサレ系なのですが
前任ヴォーカルが飛んじゃって代わりなわけでそりゃー歌えてないわ。
スカスカの最前列付近の客も後ろ向いて笑ってたり。今曲中だからさ。
なんかいろいろ寒い。寒い。
私だったら心が折れてヴィジュアル系どころか音楽いやになるよそれは
実際そうでなくていいから、
そう見えなくていいから、
本当は顔だけ見ててもいいから
真剣に自分のやってる「音楽」を聞いているらしき人ってやっぱり必要じゃないか。
この光景はあまりに悲しすぎる。
まぁなんてことないバンドだけどね。
でも一応は一生懸命だ。一生懸命歌って笑顔で振りして煽って
本当に強いのか無頓着なのかは知らないけれど
とりあえずステージに立てる人は強いなと思った。








・マカホリック
前回無駄に音響のいいところで見たからダメだったわけで
あ、ホリデー似合う。
咲いて煽られてモッシュしてヴォーイ。
一通りオサレ系のテンプレをこなして、で、キモカワでアホみたいに勢いある。
衣装なんとか!そこをなんとか!サテンのシャツいやん。
ここ見るたびに機材トラブルに見舞われているんだが。







・Wednesday
衣装チェンジ。衣装っていうかなんだろ。
黒でシックなお兄系崩してV系。
元々コテだったバンドが脱ビジュアルをしてでも抜けきれないみたいな。
このバンド初めからそうなっちゃってるわけだ。
なにかが一回転しているわ。
V系なんてやめるぜじゃなくてあくまでこの界隈でわざと抜け出そうと足掻いてるように見えます。
その反逆精神みたいなものが素敵。
しかしそれゆえ不器用でもある。今ひとつ無難かね。
前のバンドとかバンドとかバンドが酷すぎたのもありああここの音上品だなとか思った。
シンプルで品が良い。 嘘がない。
Butterfly好きさレッツパーティー!
ドラムの人はメガネをすればいいのに。
どうやったら客増えるかな。客増えないかな。
今日のテンションで煽られたらくらっと来ちゃうね。私はね。



SE
01.Butterfly
MC
02.Downer
03.Suicide







・ダリス
衣装のクオリティでバンドってだいぶ違うなぁ。
感想がそれしかうかばんかった。ごめん。
ベースの衣装のコサージュにブドウが二房ついててちょうきになったのはこっちでした。







・MaRiLL
ヴォーカルの衣装がハートEかメタモにありそうでかわいい。
別珍赤ロリでケープ付きで黒オーガンジーバッスルアンダースカートに厚底。
そんでねー肩にジジのぬいぐるみのってんの。可愛い。
とにかく笑顔。笑顔に笑顔で見てるこっちまでにっこり。
声がなんだかアニソンだった。可愛いからいいや。









・RivaSquall
今日やっと全景把握。
すごくいい音だ。感動した。
一応全員玄人っぽい。
とうとうさくや脳内に歌メロキャンセラが搭載された。幸さまごめんなさい。
なんか気が付いたらオケだけ聴いてた。

音はひねっててすごい好きなのにバンドにひねりがないなーって。直球。素直。
そこは好きな人にはいいとこなんだと思う。
私は音萌えするのにバンド萌えしないっちゅーか。なんじゃらほ。
収録されてるやつが一番好き。
音源で聴くと最初らへんがTUBEに聞こえた。耳が腐っている。
サポートギターが普通にイケで死んだ。 あの骨格が好きなんだ!







・SEED
久しぶりに見たら完璧に一人もイケがいなくて感動しましたですよ。
もうあなたたち格好いいとかきゃーとか言われる気ないでしょ!っていう
そこでキャーキャー言ってこそのバンギャルってもんじゃないですか。
MARかわいい。MARさまー(咲
すごいNOIZノリ。






・SUICIDE ALI
新曲ばっかり並べました+FS
灰として知る日は迫害みたいな雰囲気の?バラード。
イエス、ヨ様曲。

曲の雰囲気は変わって行っているのにバンドの雰囲気は何も変わらない。
それって素敵。
わかるんだけど、ちがうんだけど、でも感触は何にも変わらない。
最初に見た時とたぶん一緒。
底を這う気持ち悪さ。
今は一回転して可愛いなとか思う盲目。

たぶんこのバンドは上手くはないけど、上手くはないけど凄い。凄いじゃん。
あのメンバーが好きとかあの曲が好きとかそういう次元じゃなくて
単純にバンド萌えして楽しいの。

私は今、異次元にいる。

Road of the Wingがすごいしっくり来た。
歪んだ世界の中で吹く綺麗な風。
全て第三世界の中の喜怒哀楽。
一発目新曲なのにずいぶんと歌の調子がよかった。
800たんおかえり。800たん凶暴。
春泥三つ編みやめたみたい。


客がフリをつける

それを曲中にする

春泥がしだす←いまここ

箱詰めのフリが本気でわかんないですBitさん。

SE(今宵また何を記すのか)
01.灰として知る日
02.箱詰めの胴体
SE(森の主)
03.Road of the wing
04.正しい魔法の作り方
05.Favorite song






アンケート書いて帰っちゃった。5時間頑張ったから褒めて。
オムニバス自体はまぁこんなもんかなーっていう。
コメントCD面白かった。



コメント
とりあえずブドウの房はダリスです(・∀・)
【2008/10/29 07:28】 | はに #- | [edit]
ほんとだまちがえとる!帰ったら訂正するー
ありがとね!
【2008/10/29 09:35】 | 微☆少女戦士さくや #JtaFKS0k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/344-7f047c23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
