スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そこにあるべき姿

 2008-11-05
2008.11.2(sun) 西九条BRAND NEW

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV\1400 / DOOR\1700 (D&F別途¥1,000)


出演:Kathakali/Sirius/トランヂスタジェット/春陽/マロとザチ



チケ代エマージェンシー。

たまには一人でまったりやろうぜ!の会(定員1名
三連休をエンジョイすべくKathakaliさん見にブランニュー行ってきました。


飲んで食べて居座れる素敵なイヴェント。
なんだこの薄暗くて快適な空間は。
開始時点で30人いませんいませんてば。

081102_191602.jpg

ZIMA飲むんだったらSKYY BLUEのがオススメです。炭酸嫌いですけど。
フードは迷わず唐揚げをチョイス。にわとりさん愛してる。
あとピラフとかドーナツとかあった。


席いっこ余ったからそのへんにいた知らない人を誘って飲んで食べる。
初対面なのにあのバンドがどーだとかそういう話をしまくってた。バンギャルいえあー




・トランヂスタジェット
ボーカル+ギター+ドラム
ボンパンシャツネクタイに白衣。白衣。
「ドクターと呼んで下さい」とか言ってらしたドクターメイクがんがれ。
社会人ビジュアル系始めましたな香りがした。
曲だけはしっかりそれっぽかった。うん。ぽい。








・Sirius
久々に遭遇ヘヴンリーあたりのラルク的ソフビ。
ラルクっちゅーても真ん中の人が明らかにhydeさん好きですよねそうですよねなだけなんですけど
歌いながら上着の襟つかんでひらひらとか
髪の毛の流し方とか
ギタソロで必要以上にギターに絡むとか
必要以上に下ネタくさい煽りとか
はいどなのに!はいどなのに!
イメージはkenの腰巻きをめくろうと目論むはいどなのに!
ああどっちかというとyasuに見えてきてどうしようこれ何の呪い。
さらっとポップなイメージがあったのに案外音が重たくなっていた。
客席は椅子が出てるもんで煽る曲はしんどいかな。
一番後ろで勝手に手扇子して勝手に手バンして酔っぱらいごめんなさい。
ぼけーっと見てて楽しかった。よし。
アンケ書いたらCDもろた。



(ここらへんでSKYY BLUE終了のお知らせ)





・マロとザチ
rip.というバンドがまだ準備中らしい。
でもどうしてもライブしたくなって?二人でアコースティックライブ。
お立ち台に紙パックのウーロン茶。
ゆるい。
ぬるい。
それがいい。
楽しいトークを挟みながらまったり鑑賞。
「自己満足で歌います」とか言った割に歌上手いし
ドリカムと尾崎豊やってた。いいねぇ自己満足。
バンドのオリジナル曲もアコギバージョンで披露。
あたし雨女~♪とか歌ってた。
ベタベタの歌謡をベタベタに歌い上げジャーン♪拍手。
rip.気になるやんかrip.




(ここらへんで唐揚げ完食)





・春陽
ガットギター引き語りメルヘン。
衣装がチェック柄になってた。かわゆし。
ナイロン弦きらきら。
息づかいから指が弦をこする音まで聞こえる。
イメージ的に吟遊詩人みたいな
糸を切って永遠に動けなくなったあやつり人形の話とか
チョコレートの空に浮かぶ女の子の話とか
少ししんみりしたメルヘン。まーヴィジュアル系。
歌詞と、歌の抑揚と、音の強弱が波みたいに押し寄せてきて
ブランニューって、電車が通るたびにちょっとガタガタ揺れるんですけど
そこでふっと我に返って
あーこの空気なんか素敵だな。と思った。







(ここらへんで前に移動)








・kathakali
聞き覚えのある音で幕が開いてギターが鳴る

ああこの光景だけは私の中のありとあらゆる喧噪の外側にあって
イノセント
イノセントだ。

バンドがあってライヴがあってそれを見て楽しくなってはしゃいで
あとは本当に何もない。
ここに書く言葉すら実はない。

なにか原風景みたいなものだと思うんだよね。
ただの音楽でもただのアートでもなく
ひっくるめてバンドに出会うという原風景
ライヴに触れる瞬間の心地よさ。
そこにバンギャルどころか麺すらいないのよ。ははん。
後から後から素敵な音が降ってくる。
そんな綺麗な景色がまだあるから
だから私はここに来ちゃうかな。
そんでまぁ
びっくりするほど見た目も好きです。
みたいな。


蓮が好きだ。好きなのだ。

ギター違和感消滅。
ノア様の二の腕と背中のにくに悶える残念僕の人生。にく。




SE
01.God's still alive
02.シャングリラ
03.新世界
MC
04.最果ての街に
05.蓮

EN
06.Feel Fine


最強に服装空気読めなくてごめんなさい。



そこらへんにいたべりーさんにキュン死しつつアンケ書いて帰路。
明日もがんばろうっと。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/349-5809b9a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
