
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暗闇に連れて行って

 2008-12-12
HOLIDAY NAGOYA PRESENTS

絶影~30minutes~


2008.12.4(thu) HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,500 (D代別途600)



出演:emmuree/ルーシー/L'eprica/紅蝉/EAT YOU ALIVE



関西盤が1つしかない。大阪名古屋東京東京東京…
ここ東京ですよね。外出たら歌舞伎町だよね。

なんで今日ス○アリ出ないんだろうを連呼する人々。


ムレで入る人が多いだろうと思ってレプで入る人が多いだろうからじゃあルーシーでとか言おうと思ったけど電車の中で音源聞き比べて結局ムレでみたいな。





・紅蝉
何て読むのかわからない。見るの二回目。
和服白塗りで同期ぼこぼこでアングラで病んでる。
演奏酷いし同期の音が酷いしヴォーカル拡声器で騒いで歌えてないし。
ここまで来るとそういう仕様なのかと危うく納得しかけた。
全てががちゃがちゃした狂気の世界だけどリズムと音は狂っちゃだめだろ。
これで演奏上手かったらすごい面白いのに。方向性はいいと思う。うーん。

ベースのメガネはどこへ行ったのでしょうか。







・EAT YOU ALIVE
ハイトーンヴォイスでギャンギャンしてヴォーイ。
演奏はいい。ベースとかすごく良いのになーって
最前に人がいない。
棒立ちの黒い人ばっかりでごめんなさい今日は対盤と客層と客層と客層とお日柄が悪いだけでたぶんあとは何にも悪くない。
煽れど煽れど腕組んで様子を伺ってる人ばっかりでなんか申し訳ない気持ちになった。
いや、だってあれノったらそれなりに楽しいし上手いよ。行く勇気はないけど。
このバンドもうちょっとコテオサぽかったよね確か。
バンド名変えて脱ヴィジュっぽいことをしたバンドの顛末を見た気がしなくもなかった。
なんていうかごめんなさい。








・L'eprica
ダークで空気を浸食してそれに溺れる感じがemmureeとほぼ同質なんだけど
ちょっとほの暖かいのが持ち味かなぁ。
こういうバンドが本質的に苦手だもんであまり細かいことはわかんなくてさー
正直曲の判別がつかないレベルだ。漂ってる雰囲気だけ吸って楽しんでます。
そして苦手だけど良いバンドだと思うので真剣に見てます。

暖かくて湿った闇。なんかほっとした。
やっぱり音バランスがあんまりよろしくなくて
ベースでかいドラムでかい(not身長
でもそこの揺らぎがかわいいみたいな。そう心地良い揺らぎがある。
意外にアップテンポな曲があって意外に聴きやすかったっていう
なんていうかほのぼのしてかわいげに溢れたバンドだと思う。愛嬌たっぷり。








・emmuree
よくわかんないけどいつもより10cmくらい浮き足立ってた。
止まらない勢いがあった。これがメルティ効果ってやつかしら。
どうせ沈むならもう魂抜けて感想が浮かんでこないまでにしんどいライヴして欲しかったんですが
これはこれでレアケース。
根本的なところは地震がこようが津波が来ようがブレないそもそも重力ごときにに左右されないようなそんな貴重なバンドであります。
滅多にない。
そんでstrawberryがちょうおもしろい。
このバンドでこの曲をするからおもしろい。
ただ、シュールだなぁと思った。
想さんの狂気が美しくて好きだ。



壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
真実の雨
strawberry
Gerbera
手紙









・ルーシー
ベース、ヅラデビュー。
ヴォーカルの人が前髪アップのかまぼこ盛りに縦ロールっていう謎のロココヘヤーでゲラゲラ。
このバンドそういう面白さだけが足りなくて突っ込むスキがなくて完璧すぎてつまんねーって思ってたからそれすごいイイ!
一気にキュンとした。たぶん間違っている。
ろきさーん(違う
見た目すごいかっこいいよね。確信犯的にかっこいい人しかおらん。
下手Gtの目隠しと真っ赤な口紅がすごいエロティックでいいなぁ。
相変わらずギターの音がピリピリして痛い。硬い。鋭い。
レプが豆乳でムレが豆腐でルーシーは油揚げって感じ。
全面的に頭をぶつけて死にたい。HADESが好きだ。
あー、かっこいいわ。うん。すごいかっこいいよ。


棒立ちで見るよかシャウトのとこで一斉にヘドバンの海にしたらこのバンドだいぶ面白いと思われます。











そんなこんなで暗闇に捕らわれてみた。
外に出たら街灯が明るかったのと温度があることにほっとした。

レプ音源無事回収。







コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/382-e1824287
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
