スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エビのチリソースはヴィジュアル系

 2009-01-10

エビチリはどんなエビでも美味しく作れるの?ってテレビでやってた。
どんな種類のエビが適しているかについての議論が成されていた。

高級なボタンエビがどどーんと出て
「味はいいんですけど歯ごたえが…」

そうです水分の多いエビはエビチリに向きません!

みたいな。



あのね、言いたいことがある


小麦粉つけて油に通してチリソースかけたらかにかまでもエビチリの味すると思うんだ。
むしろかにかまの弾力を持ってすれば割と旨いエビチリができるかもしれない。
ああ仮にそうだったとしても所詮かにかまはかにかまか?ホンモノのエビに劣るか?
ボタンエビと比べてもバカにするか?

衣つけていい油に通して絶品チリソースかけてもあいつヴィジュアル系だぜみたいな。
化粧と衣装取ったらかにかまだぜみたいな。
それでいいんじゃないかな。

全部ひっぺがしたらかにかまなのに衣とソースで絶品になるその紆余曲折したストーリーが面白い。
中の人はそれいやだろうなと思いつつやっぱりそれが面白い。

しかも私ひっぺがそうという発想がそもそもない。ソース含めてアートだし。
ソースと衣を捨てて単体で勝負だ!ってかにかまがいたらそれは盛大に笑ってやる。ボタンエビに劣る。
エビになれた人は褒めてあげよう。好きにはならんけど。


例えでかにかまを使ってしまいましたがかにかまは普通に食べてもホンモノのカニより美味しい且つ剥かなくていい素晴らしい食品だと思います。
最初にカニを捕食しようとした人と最初にかにかまを作ろうと思った人果たしてどちらが偉いのか真剣に悩みます。
でもなまこ食べようと思ったひとのがすさまじいと思います。B専極まりない(ちがう
酢の物スキ。ぶにゅってなって海の味がするじゃん。


エビチリという調理法がエビの味を損なうとまでは言わない
けどエビの味ただそれだけについて語るんだったら茹でるか刺身持ってきてからにした方がいいよね。


とか思いながら見てたら桜エビをエビチリにしやがった。
さくやは桜エビのエビチリは食べたことないけどもったいないと思った。
あれは釜揚げ食べると感動するのです。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/401-6e4756ec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
