スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LOVE ME like you loved the sun

 2009-01-18
BLACK Sugar POT

2009.1.16(fri) 江坂MUSE
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.\3,000(D代別)



出演:Sugar / 9GOATS BLACK OUT / (O.A)cocklobin


バンギャル脳は死んでいない。
新年一発目行くしかないメンツ。いぇいいぇい。





・(O.A)cocklobin
生まれたてのバンドの手探り感がけっこう好きだったり。
第一印象。ああこれは今から良い感じにキモくなってくれるんだろうな。
黒くてキモいイケメンしかいなくて幸せだー!
初にぐ。にぐちょっと声出てないけどにぐ。
高音出た時の色気にどきどき。んであんまりヒトっぽくなくてかわいい。
出て来た瞬間に「あ、このヒト絶対変なヒトだ」みたいなそういう存在感が申し分なし。
なんてったって依織さんおかえりなさい。い゛お゛り゛ぃぃぃぃぃー!
目ぇ剥いてにーって笑う気持ち悪いスマイルに感動して涙が…。
かわいいという形容詞はきっとあれのためにあるんだわ!
そしてマッチレスがケトナーにすり替わっていて違う意味で涙した。
V系ギタリストで3本指に入るくらい依織のギターの音が好きである。
妖しく鋭くぎゃーんみたいな。
こういう音で頭を振りたいよ。
サポートベースのあごに悶えた。
ミドルテンポで暑苦しい重苦しい曲希望。

このバンド放っておいたらいくらでもこのへんの客が欲しがるもの作ってくれそう。
ツボらない要素ないもん。
そして見ながら適度に笑えそう。
客を圧倒しながらもあれがユルくてこのバンドおもしれーなかわいーなはははみたいなそういう余裕作ってくれるんじゃなかろうかと期待しております。


音源待ち。








・9GOATS BLACK OUT
絶景だ。絶景。
すべてのエネルギーが真ん中に集約されている。
歌とその演奏っていう完璧な構図が完成しているのに
集まったエネルギーを全て不安定な波に変えて放つカリスマヴォーカルの図。
ryoなら絶対歌ってくれるみたいな。
委ねられるヴォーカルの強さだけで持ってるバンドかと思ってたけど
委ねることの出来る周りの強さみたいな
みんなさらわれていくわ。
うたの衣装好き。
690minはモッシュしたらいいと思う。
in the rainはほんとに恐い。恐ければ恐いほど楽しい素敵なバンド。
あーしんどいしんどいのが楽しい。痛い。







ここから先は相当痛い文章注意。








・Sugar

篤人→無表情で作業
真悟→うさんくさいスマイル
SIZNA→目が死んでる
Loki→苦しそう


突っ込んでいいのはLoki様の髪型だけ。上にもしゃもしゃっとな。かわいいねーあれ。

そんで



甘くねぇ!甘くもなんともねぇ!



一つも笑わなくていいから一つも煽らなくていいからたくさん失敗してもいいから
今やってることを自分で好きだと言ってくれ。
今やってることを自分で好きだと言ってくれ。

いい演奏よりもいいライヴが見たい。私は。



例えば
9GOATS BLACK OUTのライヴってのは、「楽しい」の中身に「圧倒された」とか「切ない」とか「辛い」とかそういうニュアンスが入る。
良いライヴであればあるほど辛く切ない。そういう快感だから。


そんで
いいSugarのライヴってのは、見たら幸せに楽しく笑えること。
荘厳さに魂を抜かれるほど圧倒されたこともダークさにずーんとした事も実はあんまりない。
なんだかよくわかんないけどV系にありえない楽器隊に驚きLoki様に爆笑。
それですごく幸せでいいじゃない。
目の前の光景を笑っていたいだけ。楽しいでしょ。
だから見てて辛いSugarの辛さってそれ不快感だと思うよ。
辛くて楽しいバンドじゃないんです。


表現力で客を圧倒して
狂気の演出で引き寄せて
世界観の壮大さで涙を誘って

そーいう甘くも愛しくもない感動諸々は他に任しておけばいいわ。
その分野ではじめっから9GOATSに敵うわけがないし比べようとも思わない。

好き勝手に自信満々にやってるのを外側から眺めてキュンとしたり爆笑したりああでもないこうでもないと語るだけで本当に楽しくなれるのがSugarの良いところでその勢いは誰にも負けないと思ってた。

その気分に甘く愛しい「 」をどうぞっていう爆笑フレーズがまた妙にはまってていいよねみたいな。
甘いの大事。

そんで、目の前。


今まさに続いている事の素晴らしさを自分で肯定する自信はあるだろうか。

わたし中の人の答えはノーでも一向に構わない。
Sugarのメンバーとしては絶対にイエスであってほしい…な。
そう見えないとこが演奏より喉より何よりも大問題だと思った。
なんつか切ない。切なくちゃ困るのよう。

リディキュでトルソーぶんぶんしたのは笑った。


ほぼセッションの時だけ出現した篤人スマイルはクックロビンと九山羊さんに対する営業だと信じたいお年頃。

んでセッション。
にぐのberryおもすれー。にぐがフリ。思わずハートを飛ばしまくる甘党。
らーぁらー♪なっぜぇぇぇーかー♪が完全ににぐ節。あの生き物かわいい。
自腐はウニといくらと帆立がどーんと乗ったような自腐でございました。
目の前にryo nigu Loki
ryo髪アップ。
テンション上がってヘドバン&プチモッシュ。
どこ見ようどこから見ようと思いながら結局Loki様に釘付けな遺体不安すいません。
だってかわいいんだもの!ウザいくらいにかわいいんだもの!

誰が何と言おうとSugarのLoki様が好きなんだばかやろーっ






1.錆
2.骨と翅
3.凍え揺れる炎
4.SNOW WHITE
5.苦悩と憂鬱に溺れて
6.ニンフォマニア
7.afterglow
8.Memento-Mori
9.Ridicule
10.Candy
11.inpain
12.月に啼き朝を哂う花と

en1.ベリー(vocal:nigu)
en2.自腐 (vocal:ryo・nigu・Loki)









コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/408-e52da678
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
