
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディルコス襲来で全員逆ダイして壁を壊そうかー!

 2007-10-06


~ネガ三部作MAXI-SINGLE完結…CD発売無料ワンマン公演~

「Dying Count Down 44 of MONSTER 」


2007/09/03(mon)

HOLIDAY OSAKA

O/ 18:30 S/19:30
入場無料!!
(ドリンク代別途¥600)





俺、世界観作ってます!表現者!体現者!みたいな。
毎度毎度幕が開いたら磔にされてたり液体噴いてたりボーカルの人は必死に演出を頑張ってる。
頑張ってるのにさ、見た瞬間いっつも噴き出して申し訳ない限りだ。


だけどごめんね、お願いだから笑わせて!


ばっちり登場してこともあろうに開口一番が



「全員っ 逆ダイしろおおおおおおおおおおおおお!」



ええええええええええ。

ああ、せっかく登場シーンで積み上げた何がが音をたてて破堤しました!
雰囲気が…雰囲気が逆ダイしていった。

そこはかかってこいとかさ、もっと言い方がさぁ。
かかっていくのはなんとなくバンド一般でこうロックだぜ!なのに(実際かかって行かないけど)逆ダイつーのはどちらかというとバンギャ用語だからねぇ。



聞いてると
「激しいの行こうかー」

とか
「そこの死んでる奴!かかってこおおおおおい」だとか

言葉選びの不味さがおもしろくってあとのことが吹っ飛んだ。むしろそのぶっとび具合が素敵だ。
じん様語彙力素敵!カイリみたいな。
この子、頭大丈夫かしらってな発言をするのが地下線の昨今の流行のようです?
陶酔して倒錯。


んでどう見てもドラムが心夜コスでギターがとしやコスに見えます。
金髪巻き毛の長身面長絶対領域と青髪アシメの長身すらり。


しんやこすなら某赤髪ロングブーツ絶対領域青年負けてないぜぇえへへへとかへんなこと考えた。


としやコスがねぇ、割と完璧だと思う。下手から眺めるつばとみつ!つみとばつ!

れいちぇるも短パンだしなんだこいつら絶対領域だらけだ。


とりあえずわけわかんないけど黒くて暗くて暴れようぜなとこがディル。
演奏はリズムというかテンポ安定しないしぐでんぐでん。リズム隊の統一感がない。
でも暴れるとよくわかんなくなるから別にいいです。折りたたみしまくってヘドバン。ヘドバン魂!!



壁のあとだったかね?いきなり幕が降りてモンスターが存在がどうのこうのどこぞのメンヘラ日記みたいなムービー開始。
私はあんまり演出のネタがわかりません。

その後出てきて歌ってMC

「ネガは…8/31に封印したPhantasmagoriaの…遺伝子を引き継ぎ…」

アンダー所属盤のワンマン及びはMCいかに社長をヨイショするか、崇め奉るかが重要なようです。



アンコールは再び壁。この曲は聞く度にアレンジ違うねぇ。

全員で…壁を壊そうかあああああああああああああああああああ。

ダンダン♪ No way! ダダダン♪ No way!


Rain Fallsあたりが聞きたかったのですが残念ながらナシ。



なにかコンセプトに基づいて行ったワンマンなはずなんだけど私にはイマイチ。
スイアリとかミクスピみたいに役を設定して徹底して演じてるわけでもなくってただそういう歌詞でちょこっと演出付けて衣装はIDでやたらすごくて。
煽りとMCで空気作りに失敗して破堤してるしさぁ。
もうちょっと中身の徹底とか一貫性が欲しいな。特にワンマンだし。






いちばん一貫性があったのは最前のTシャツですた。「チームネガ、襲来」
エヴァ…エヴァネタなのですかっ?!いいなぁ。あれ。
「Rayの造りしもの」とかで続編作ってくんないかな。





ってなことをぼんやり思いながら600円のドリンクを啜る。暴利だと思う。


ねーねー、ドリンクのとこのミソスープが気になってる。
暴れた後にあったかい味噌汁とか絶対にロックなのさ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/42-45ced48d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
