
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

西九条に咲き乱れ

 2009-02-22
~MESSENGER Ⅱ~


2009.02.17(tue) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV.¥2,000 (D別)

出演:BASKTRIBE / Sirius / クロ×ヒメ / Kathakali / Carnid(f.姫路)




一ヶ月ぶりライヴ。
今日も椅子とテーブルでまったりした。
そのうち客より関係者が増えていってわーわー






・Carnid(f.姫路)
ジャケットに中折れ帽子をかぶりオシャレストール
あとは革ジャンとかベルボトムとかバックルとか
ヴィジュアル系的カジュアルで暴れてデスボでサビは美メロでいってみよ。
そこそこそれっぽく歌えるしメイクも出来て決まってるし動けるし演奏まぁまぁ。
見苦しくないのに何がしたいのかちっともわかんない。メロディーは好き。ありがちだけどね。
これがうちのウリですみたいなここだけは他と違いますみたいなそんなものがない。
減点法で60点加点法で0点みたいな。んー。







・Sirius
90年代のラルク的なPOPがなぜか今ここに再現されている。
今聴くと逆に新鮮だなっていう屈託のないPOP
ヴォーカルの人はギタソロで必要以上にギターに絡み上着の裾をつかんでひらひら156。
やっぱり部屋のしかも天井にハイドのポスターとか貼ってあると思う。
キーボードってバンドサウンドをふんわり支えてていいよね絶対必要だよね。
ソフビのカジュアル寄りもいいとこな格好なのにベースの子だけ金髪ツインテールに絶対領域で謎すぎた。







・クロ×ヒメ
ロリータとかアウアアとか。
最近は何故かギャル盤ほどこれでもかと底辺を這うようなくらーい激しい曲やってる気がするんだけど気のせいでしょうか。
ギャル盤やってる人はたいがいバンギャルを経由して来るわけじゃないですか
だからファン目線を兼ね備えている人がバンドをしたならばマニアックに暗い曲から作ってみたくなるかもなと勝手に考えてみる。
ここらへん界隈ってA面よりB面が好きな人の割合高そうだもん。
で、で、ヴォーカルさんがかっこいい。かっこいい女子。相川七瀬みたい。
何に臆することなく堂々と快活に煽り叫びエネルギッシュ。
あたまふれー!かかってこーい!






・BASKTRIBE
ちょっと化けた。うん化けた。
自分のしてることは素晴らしい。だから俺を見ろ!みたいな自信に満ちたエネルギーが今はある。
ミクスチャーにヴィジュアル系っぽい和製メロディー合わせたりして縦ノリでわっしょいわっしょいしてるんだけど
あそこまで自信満々なステージされたらそりゃ楽しくなるわー。
例えその自信に一切の根拠がなくても構わない。
あのヴォーカルはいつのまにナルシストキャラに成長したんだろう。
やっぱりギターが某UICIDE ALIのベースに見えた。目が腐っている。
幸薄そうないけめんがすきだよ。
演奏は安心して聴ける感じ。アップテンポな曲多くてとっつきやすいし。
そんでドラムが非常に見てて聴いてて爽快。
楽しそうにばしばし叩いてるの見るとこっちまですかっとするもん。
ああードラムが好きなんだなーっていう。
良いライヴでした。










・Kathakali
幻想でしんみりと始まる。
化粧も衣装もばっちりハマってて、確かに目の前にあるのは神秘的で非日常的なものなのに
ステージと客席の絶対的な距離感が素敵だわ!極彩色夢絵空事だわ!とかそんなんじゃなくてさ
何故かもっとこう暖かいアットホームな雰囲気なんだよね。
非日常と日常のいいところがうまく共存してて、地に足着いた音楽で、もう奇跡なんじゃないかと思う。
ヴィジュアル系とは、いかに虚構であるかが勝負。
いかに夢でいかにうさんくさくて寒々しいかが勝負。
日常性を排除して排除して排除してやっと完成する。(たまにちらっと見える日常にツッコミを入れたり悶えるのがバンギャル)
そういう意味でKathakaliはなんか違うかな
蓮の「夢の中でなく今はここで咲く」って歌詞にすごく納得してる。
日常は日常で受け入れられてるのに曲の世界がきっちり夢っぽく成立してるこの案配がなんとも平和で素敵。
常に寒々しい華やかな世界にいるのでこういう考えに至るバンギャルでした。
うっかり前で見たのでシャングリラでベリーさんにかぶりつき。わー近い!近い!
ベリーさんは愛嬌たっぷりでかわいいのにセクシーな人だ。声もそんな感じ。
だんだんテンション上げていって上げていって最後に蓮だもんで文句なしに幸せな気分。うっとり。
蓮いい曲だよねぇ。
ノアさまがくねくねしててちょうかわいい。
蓮のBメロあたりでkathakaliの3人目のヴォーカルはあのレスポールだと思う。
やーいつも通り楽しかった楽しかった。ライヴっていいよね。


次回はなんか素敵なプレゼントがあるらしいから行くといいと思うわ。
ここらへんに試聴ツール的なものがあったらベタベタ貼るのに。




SE
幻想
Feel fine
シャングリラ
MC
God's still alive







おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/426-3bad13c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
