
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

己を肯定するために

 2009-02-25
HOLIDAY NAGOYA PRESENTS

「OPERATION METEOR 32」

2009.2.18(wed) HOLIDAY OSAKA
OPEN16:00 / START 16:30
ADV.¥2,500(D代別途)

出演:PANIC☆ch / ハートレス / Seciliaルナ / ReivieЯ / meth.
    / gaudie / dieS / ルーシー / 東京ミカエル(友情出演)





オペレーションメテオで真っ先にガンダムWが…
俺を見た奴は死ぬぜ!とか人に言ってみたいよね(やめろ


ホリデーのドリンクチケットが新しくなってて有効期限1~4月とか書いてあった。
なぜかここのドリンクチケットはお財布に溜まっていくからありがたい。



・gaudie
遅刻して入ったら赤メッシュ黒メイクのパンクなおにいさんがバラードを歌っていた。
そのまま終了でまったく様子がつかめず残念。またの機会に








・dieS 
実はちょっとここ目当てで。ふふー。
かっこいいよ!まじでかっこいいよ!
ヴィジュアル系っていうかロックバンドが化粧をしているっていう区分。
なんだか懐かしい雰囲気。
骨太なオトナの色気が漂ってきて適度に退廃的でばっちりロックで素敵。
この色気若い子には出せるまいみたいな。年齢知らないが。最近こういうバンドないな。
ヴォーカルはジャケットにミニハットにブーツイン。黒い。
陽気に陽気に煽るのに歌い出したら声がエロい。いいねぇ。
下手ギターだけ上半身裸でスキンヘッド。上手は下北系。ベースは90年代ヴィジュ麺の生き残りみたいな麺顔でドラムはパンクバンドにいそう。
見た目の統一感謎すぎとか思ったらヴォーカルとベース以外はサポだそうな。
演奏は安心して聴ける上フリも拳も楽しそうで思わずガンノリ。
おおおおなんか燃えたあああああ。

シャーマンって曲がすき。
http://www.myspace.com/diesdies


オフィ
http://www.die-s.com/mainindex.html






・ハートレス
コテオサの教科書みたいなキャラ分けと衣装と曲と煽り。
ゴスっぽくバックルエナメルフリル美メロでシャウトで無駄にメタル。無駄にメタル。
ケトナー×2
あー無難なバンドだなぁ。
悪くないんだけどむしろ他に似たバンドさえいなけりゃぜんぜんいいんだけど他と同じことしてもだめってわかんないかな。
でもま悪くないのでどうせここまでやるんだったら女形もうちょっと徹底するよろし。








・東京ミカエル(友情出演)
プラのようなRuvieのような儚い透明感。
あれーこんなんだったっけ?大好キッスとか言ってなかったっけ。
透明感なのに地盤がオサレだから良い意味で聞きやすくて可愛い。
さりげなくヴォーカルの子が芸達者なんだよ!さりげなくだよ!
なんかここ見るたびに印象違うバンドなんですけどー。
今日みたいなんだったらけっこう好きだな。
かんなはなんでおとこのこなの?
ぶさいこの眼帯は萌えだ。
今日なんで友情出演なのかわからないって言ってた。







・PANIC☆ch
このバンドは違う表記でコテもやってるんだけど3年ぶりくらいにオサレの方を見た。
適当な衣装と適当な手扇子としつこい煽りとめぐるの肥え具合が何も変わってない。
きゃはー!
年季の割にクオリティーがもうまったくアレだけどつまんなくはないぜ。
なんかミクスチャーっぽいのとか。
なんかPOPなのとか
ベースの子はかわゆ。
大阪たこやきぃぃぃって叫んでたのここだっけ。
このバンドは今からどうするんだろね。って思った。何故か。










・ルーシー
ベースはヅラをやめてギターは目隠しをやめてドラムは眼鏡をやめた。
小道具全般がどっかいった。
ヅラはない方がいいね。ついでに今日はアップライトもなかった。
下手ギターがベラ。
The disorderly world.で手拍子しちゃいやっ。
あの曲のAメロのギターの指弾きいいよね。ああ名前覚えられない。
曲は変わらないのに激しくなっててびっくり。こんな動くバンドだったっけ。
楽器隊の可動域半径30cmなイメージあったからびっくりだ。
あいつら人間じゃねー!的なこの距離感が守られているのはやっぱり素敵なことだよ。
暗黒でシャープでずーんとする系が好きな人にはそれなりのものを安定供給してくれる上に割と突っ込みどころもある良いバンド。
榊がロキさまー。なにせ歌詞と日記がロキ様クオリティですので。ほほほほ。
なんかいい勢いじゃないか。今から伸び盛りのバンド。
やっぱりヘドバンの海にしたらおもしろそうなので積極的に頭をふってみる。
最初見た時にホンモノっぽいバンドだなと思い
未だになんかホンモノっぽいままでホンモノになれないけどなりきれずに適度に笑いどころ残してくんないかなーと思う甘党。

9GOATSとツーマンでどうでしょう。
HADESで終わるのが好きなのにぃー。



The disorderly world.
新曲?

タイトロープ


マイスペ貼っとく
http://www.myspace.com/officiallucy




・meth.
lynch.とSel'mのさらに中間を行く。
綺麗なメロディのとこは細い声であとはヴォーイヴォーイヴォーイ。
すまんこういうバンド全部同じにきこえるうえに特に客のノリがおもしろそうとか煽りがヘンとかそんなんないんでパス。







足が死にそうだったので帰る。
リクルートスーツでライヴあかんわ。機動力0だわ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/428-63aaaaa8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
