
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バンギャルブロガーさんに27の質問

 2009-03-02
ずっとやってみたかったバトン。
後藤さんのとこから拝借してきました。


バンギャルブロガーさんに27の質問



1 始めにざっくり自己紹介をお願いします。

ヴィジュアル界(2.5次元)を彷徨う微☆少女戦士さくやです。
もうちょっと歳をとっても大丈夫な名前にしておけばよかったと最近思います。



2 ブログの紹介もお願いします。

元々はmixiを一般用とバンギャル用にアカ(略)しようとした時の一時避難所として設置した仮設スペースでした。
そのうち参戦記録を上げ始め楽しくなってきたのでそのままライヴの感想文置き場になってます。
レポじゃないです。感想文です。
その他日常生活であったこと、考えたことを「人生は壮大なネタ」と称し大半をヴィジュネタに当てはめて記すアレな思考回路の人のブログ。



3 ネット歴とブログ歴を教えて下さい。

ネット歴はえーっと7年くらい?
ブログはここが初めてなので今年の7月で3歳です。おめでとう。


4 どこのブログ使ってますか?長所と短所も併せて教えて下さい。

FC2
当時「とりあえずヤプログ以外にしよう」という意味の分からない思想信条を掲げ「ブログ 無料」でググって引っかかって出てきたのがここ。
シンプルで可愛げがなくて長く使えそうなとこにしようってことで
長所はシンプルさとモサさですね。オマケ的なものが少ない。
短所は気に入ったテンプレが極端に少ないこと。タグをいじらない人なんだどうにかしてくれ





5 愛用のPCを教えて下さい。

NEC LaVie C LC550/5 
重たくて持ち運べないノートの意味が全くない骨董品のようなノートパソコン。
時計かズレる。とにかく時計が突然一時間前にタイムスリップする摩訶不思議。
親父様が私が中3くらいの時に購入し、ネットにつなげねー!わからねー!と投げ出し押入の奥底に眠っていたのを封印解除し京都に持ち出したものなのだ。
余談ですが親父様が微妙に自分のHPを作ろうとした残骸が残っていておもしろすぎるので買い換える気が全く起こりません。にやにや。
親父、ナウいな。





6 一日のネット接続時間を教えて下さい。

6時間くらいかなぁ。家に帰って付けて寝る前に消す。その間フル稼働。
たまーに朝早く起きて色々チェックするので+1時間前後。


7 アフィリエイトは導入していますか?

なんかそういったことに疎いので手を出さず終い。
基本的にパソコンオンチ。


8 更新頻度を教えて下さい。

1~2日に一回程度。1日1回が理想なんだけどカッとなって3回くらい上げることも。



9 複数ブログ運営していますか?(mixi含め)

mixiとかサイトとか入れたら6つくらい。放置多し。
アメブロの使い方がいまだにわからない。


10 リアルな知り合いにはブログの存在教えていますか?

リアルの知り合いでバンギャルじゃない人でもヴィジュネタの通じる人になら教えてる。



11 ブログに自分の顔写真載せますか?

めんどくさいことにならないように顔だけはバラさないようにがんばるお。
そんなに広くない界隈で生きているのでね。ネットマナー。



12 ぶっちゃけ麺バレしているような気がしてますか?

どうなんだこのやろう(・∀・)
と言ってみたいところだ。神のみぞ知る。うーんえーとうーん。


13 ブログの自分とリアルな自分。 
一致してますか、それとも別人ですか?


一致してると自分では思ってるんだけど友人に言わせるとそうでもないらしい。
見た目と文章が噛み合わないと言われる始末。
これ逆に質問したい。どうなんですか?一致してます?



14 ライブレポについて。セットリストは自分で用意しますか、それとも2chのコピペですか?

7割コピペです。基本的にセトリ覚えられません。ぶっとびます。
最近は0と1さん にお世話になってまーす。



15 ブログのネタっていつ考えてますか?

ライヴ感想文は帰りの電車で小さいノートにぐりぐり書きながら考える
日々の戯れ言は「あ、これネタになる」と思ったらケータイにメモ→帰って編集



16 例えばライブがつまらなかった場合。音源が良くなかった場合。
批判は自制しますか、それとも思いっきり書いちゃいますか?


思いっきり書いてます。あはは。
たのしかった、つまんなかったの内訳まできっちりかけば良いことも悪いことも書いていいはずだというのが信条なので
ただ、アクセス数が余り多くないことの成せる技なんだろうけどね。



17 コメントのレスに困ったらどうしますか?

過去あまり困るようなコメントがついたことないからなぁ…某ドラマーとか?
困ったら適当に流して済むやつは流す。




18 2chに晒されたコトありますか?

ないですねー。
最近2も過疎なようだし晒される時があるとしたらぼやきかなぁと思っている。
晒す時は小石うろこオキニとかろきオキニとか一言添えておいてくださいね(>∀・)☆

人を呪わば穴ふたつ♪



19 他のオススメバンギャルブログを教えて下さい。

・某Estellaさんの文章が好きなのですが現在パス制のため自重。



20 麺のオススメブログを教えて下さい。
「コイツは文才がある!」と思う麺はいますか?


・麺じゃないけど古川ともさん(SHILFEE AND TURIP COROBOCKLES)のブログ
知識の広さと考察の深さに脱帽。でもなんか遊び心というか可愛げもある。
日参してます。



THE.GOLDEN SPIDER恭弘さんのブログ
せんせーたいへんですーでむぱがいますー



ルーシー榊さんのブログ
木ネ申の文章はたったいま新條まゆたんを越えた!



紅蝉の知さんのブログ
なんかにやにやしながらヲチ。






21 バンギャルブログ以外のオススメブログを教えて下さい。

・ ブラウニーブラウンのプランナーの人のブログ?コラム?
これもなんとなくヲチる。


22 作文得意でした?
小学校の時適当に書いた作文が絶賛されよくわからないまま育ちました。
得意という自信も自覚もないけど不得手ってわけでもないんだよなぁ。


23 やめたくなったコトありますか?

今のところないです。




24 やってて嬉しかったコトは何ですか?

たまに来る拍手とかコメントとか便乗とかレスの類が実はすごく嬉しいです。えへへ。
あとまぁいろいろごにょごにょ




25 ついつい使ってしまう言い回しってありますか?

「~みたいな。」とか「~的な」とか曖昧な言い回し止めたいのについつい。


26 書く/書かないの線引きって難しいと思うのですが、
基準って決めてますか?


特に決めてません。強いて言えば身の回りの人が困らないかどうか。






27 ありがとうございました。
最後に今後の野望を教えて下さい。

なるべく長く続けます。これだけ。これからもよろしく。
あ、あとプロフィール写真とテンプレ変えたい。


提供:バカ水溶液様
コメント
ご使用ありがとうございました!
さくやさんの書く文章が大好きです。
【2009/03/08 17:19】 | 後藤 #- | [edit]
いえいえこちらこそ。
答えてる時にあ、深いなと思う質問もあったりでとても有意義でした!
【2009/03/24 23:57】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/434-32731abd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
