
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

逆光

 2009-03-04
03.03.tue

皆様に大切なお知らせがあります。
Sugarは7/4渋谷O-EASTでの公演を持ちまして解散する事となりました。
昨年より幾度も話し合いを重ねて参りましたが、メンバー各々が求める方向性や音楽性に大きな差が生じてしまい、最終的にこの結論に至りました。
それぞれに別の道を歩む事となりましたが、最後のその時までSugarを応援して頂ければ幸いです。

Sugar
Loki SIZNA 真悟 篤人









たとえば
言動や趣味嗜好、ものの考え方のささやかな相違だとか
ショボいわがままが許せなかったりだとか
とにかくなにか、小さいことが許せない

思い返すと、要因はただそれだけなのに
それだけのことにしたくない心理。

もっと深い溝なんだ
もっとなにか、決定的にダメな要素があったはずだ。


相手を許したくない自分への都合のいい言い訳を探す。
相手を拒絶していい正当な理由を探す。


そうなるとほんとただの揚げ足取りだから、いくらでも出てくるにきまってる。
考え出したが最後、今まで蓄積された小さい違和感が溢れ出し
針で開いた穴を自らの手で広げてしまう。




それを知人友人、若しくは他人に説明するとき。
必死に言い訳を探した自分のくだらなさを露呈したくないあまり
総じて「あの人とは合わなかった」「自分の限界を感じた」というよくわからない理由に集約されるものなのである。


バンドの解散理由もだいたいそんなもんで、ほら男女が別れる理由。
ショボい理由は全部「家庭の事情」か「音楽性の相違」というハリボテに覆われ、こっちの人間は決してその中を見てはいけない。


そう思ってた時期があった。
今でもそんなもんだと思っている。
ハリボテの中身は未知数。

なのに


「方向性や音楽性に大きな差が生じてしまいました。」


これがちっとも言い訳に聞こえない。
破っても破ってもハリボテしか出てこないんだろう。今のところは。

大きな差
差どころか
方向性が一致してた時なんてたぶんなかったのにね。


ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、不一致。
最初っからズレまくってるのに
不安定なのに
どうして、バンドとして成立してるんだろう。
奇跡的な噛み合わせ
その不可思議さを誰もがブログに書きたがる。


あの恐るべき上昇気流。勢い。





ヴィジュアル系は、音楽じゃない。

音楽を使って何をするか。コンセプトは何か。コーディネートはそれに忠実であるか。
こうやって言葉にできる以前から、ゾクゾクした。

ああ、だから遠征してまでバンドを見たいってこういうことかと思った。




大きな差

差があることよりも

元々あった差とかズレを気にしてしまったこと自体が差であったと今になって思う。
塞ごう直そうと思えば思うほど不器用に無様に広げてしまう。
それこそ針の穴

足りないものを補おうなんて思わなくていいよってkanomaって人が歌ってました。



でもね、20回読んでも30回読んでも

やっぱり目の前にあるのはどこまで行ってもただのハリボテなようです。しょーもない話。





ぼちぼち考えたままヨシュアの中の人のセッションを見ないでいる。
画像をみてなんだこいつ可愛いなとか思った。けっ。
まぁ遠隔地にいたので物理的に無理なんですけど

だいたいね、今年はね、行きたいライヴの半分も行けないだろうから諦め癖をつけのほほんと過ごそうと思ったのにね、


どいつもこいつもばかやろー!わざとやってるだろー!


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/436-8543e169
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
