スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

穏やかな熱風

 2009-03-15

西九条BRAND NEW
OPEN 18:00 / START 18:30 
Adv.¥1,400- / Door.¥1,700(D&F別)



出演:THE CRIME / Kathakali / Black Mary / code No.Ⅵ



kathakaliで入場した人には豪華ホワイトデー特典付き。
これ一つ一つ手編みだそう。恐るべし。
メンバーそれぞれでデザイン違うそうなのですが私はBerryさんのがアタリました。ぃぇぁー!



090315_011510.jpg




・code No.Ⅵ
洋楽っぽくしました。
それで?
化粧しました。
だから?

何も印象に残らないのにとりあえずどっかで聞いたことある煽りとリフのオンパレード。
ギャンギャンしてヴォーイ。あちゃー。
あのねヴィジュアル系はね衣装着て化粧すりゃあいいってもんじゃねぇのよ。
衣装と化粧と音楽っていう部品を合わせてつまり何を表現したいのかがさっぱりわかりませぬ
っていうかたぶん何も考えてないんだろう。
MADぽい服をカジュアルに着こな…せてない。
絶対領域ちがああああう
そのスティングレイ私におよこし。









・THE CRIME
白いスーツがまぶしい。
あのヴォーカル相当ラリっている。常にラリっている。
ニヤーっと笑って目を剥いて煽る。素敵ね。
なんだっけDioのヴォーカルを思い出した。
かかってこいよぉぉぉぉぉぉぉ!
暴れてシャウトでサビだけ美メロ。よし、無難。








・Black Mary
幼い頃からX-JAPANの音源とビデオで純粋培養された5人が、ある日突然「そうだ、バンドをやろう」と決意し今に至る。
みたいな!みたいな!
あのクドいメタル感とベタなハイトーンヴォーカルに笑いが止まらない。ニヤニヤ。
いつXジャンプしたらいいんだろうと椅子に座ってポテトを食べながらで無駄にテンション上がる私。
ちょっとその白いシャドウはやめた方が…
バラードまでXくさい。ちゃんと聞いたことがないけどエーックス。
下手ギターが普通に立体マスクしててなんだ花粉症。
せめてあのマスク黒に塗ったいいんだわ。
ここらへんの人がよくやるんだけどフロントに弦楽並んで揃って腕振り回したりヘドバンするあれなんかバカっぽくていいよね。
ドラムの子が常に笑顔でかわゆ。
なんかこれ楽しかった。







・Kathakali
プラスティックヘブンでヘドバン!
プラスティックヘブンでヘドバン!
なんで今までこの発想がなかったんだろ。

そんなに変わったセットリストでもなく
この手のイベントは常にトリですし、状況はいつも通り。
ひねくれたギターによく伸びる澄んだツインヴォーカル。
異常なハイテンションは客のせいかバンドのせいか。
…どっちもかな。

テンション上げすぎて加速してミスとか色々コケてるんだけど、それでも止まらない勢い。
え、ミス?したっけ?関係ねぇ!知らん!
ねぇ、シャングリラのギタソロはどうなっているの。

もはや演奏力も歌唱力も関係ない絶対的な上昇気流。
たまーにこういうすごい勢いのライヴをするバンドはいる。
ぐいぐい引きこまれてまるで酔ったみたいにハイになる瞬間。
止まらないスピードがちょっとだけ恐いんだけど、それがまた楽しい。
この熱は絶対に冷めないって信じてる。
まさかkathakaliでこんなの見るとは思わなかったな。
ああ、ちょっとこのバンド頑張ったら行けるんじゃないの。でもどこにさ。

そんな感じで燃えすぎたのかなんなのか最果ての街にでノア様歌詞ぶっとび事件発生。
ゆったりした曲なもんでこの間がなんとも…
でもはにかんで崩れるノア様が死ぬほど可愛かったので全然かまわないっす!
寧ろ萌えをありがとう!(黙れ
ベリーさんは小柄な少年っぽいのにたまにとんでもなくギラっとした表情になるから好きです。

アンコールは絶対蓮だと信じてアンコール。
これ聞かなきゃおさまりませんもの。
汚れた水面に根を広げ強く
この曲が元々好きなのもあるけどこの充実感はなんでしょう。
いつもより5割り増しぶっとんだライヴなのでした。うわ、幸せだ。

たまにこういうのあると嬉しいね。たまにでいいけど。




01.プラスティックヘブン
02.新世界
03.シャングリラ
MC
04.最果ての街に
05.Feel fine

EN
06.蓮


わるさをするためだけにカミガタリをもう一枚買った駄目な子。
がんばってわるさに励もうと思いますの。ほほほほ。
なんか興味ある人は一枚くらい買うといいんじゃないでしょか。1500円で10曲という太っ腹。
ライカと自主盤にはあったよ!



そこらへんで油を売っていたら麺様に営業されまくった。
うえー麺様だ麺様。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/441-f61df196
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
