スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

全てはそれがやって来た元の場所へ寂しいと泣きながら戻って行く。

 2009-03-24
CROW MUSIC Presents

Fragment Voice


2009.3.20(fri)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV.¥2,500(D代別)


出演:Villain / n'DooL / IRODORI / LICKER /
THE.GOLDEN SPIDER / GRiST / D-VA




久々にn'DooL見ようかなって思って京都だしゴルスパだし行きます行きます。
きりゆうさんと花京院の「そうかな」立ちをしてプリクラ。
n'DooLの前はジョジョ立ちが習慣になっている。
開場時間と同時にカフェで昼食を食べ出すやる気のなさ







・D-VA
ヴァンパイア設定で、両脇にゴシックな格好のギターとベース。それはわかる。
で、ギャル。
なぜか真ん中に露出度の高いギャル。
デニムのショーパンと網タイとブーツと黒字に金のロゴプリントのビキニ。
でも白コンで口から血糊。
ええええええええ。
MC一切ナシで客無視で歌ってる。一年前に見た時はあれでも煽ってたのに。
同期がゲームくさいと思ったあなたご名答SUICIDE ALIのGoshiさんがサウンドアドバイザー的なことをしているようだよ。
パフォーマンスとか見せ方が良い意味で女子とは思えないキモさで迫力が増していた。
ああ、近寄ってヘドバンしたらそのまま頭つかまれて宙に浮くんだわきっと!とか。
ギターの音がなんていうか死んでる。おい音作りしっかりしろ。
演奏終了して幕が閉まったとおもったらヴォーカルが幕を空けて出てきて、前へ行こうとするんだけど口に血糊つけたギターとベースが首もとに噛みついてそのまま後ろにばたーん!幕閉じる。
客唖然。
ライヴというかショーだったな。おもしろかった。













・LICKER
こんなに叩けたっけ?
こんなに弾けたっけ?
そんでこんなに歌えてたっけ?
激変したわけじゃなくて、最後に見た時と印象そのまんまなんだけど演奏が上手くなってた。
私の耳はあんまりアテにならないが、今日はひとつひとつ明瞭。
たぶん私が思うヴィジュアル系の素質はこのバンドにはちっともない。
空気を染める系の奇人変人神様カリスマは存在しない。
伴奏と歌っていう真っ直ぐでシンプルで凡庸な構図しかそこにはない。
繊細さと力強さを持った女性ヴォーカルのいるロックバンドがいっちょあがり。
対盤で見過ぎちゃったからか、その凡庸さがつまんないなって思ってた。
けどあくまでシンプルさを生かしたままレベルアップしていくんだったら
ああこれでいいんじゃないかなって思った。
あとは煽るスキルもうちょっとなんとか。
yatoさんはいけめんだと思いますみたいな。










・Villain
ばあさんや、コスの子が出てきたよ。
その髪型、その顔のしかめ方、その手首のねじり方、お立ち台で内股プルプル。
なんという清春!
ビデオでしか見たことないけどなんという清春!
ぶはは笑いが止まらねぇ。
いや、このご時世コスの子がオンステージなんて別に珍しい現象でもなんでもないけどさ、ご本人様いたって真面目に煽るから思わずうぇーい。
バンギャルは逆毛を立てたおにいさんと悪のりがだいすき!
白いスーツも黒いシャツもだいすき!
あはーしつこく煽る暴れバンドを久しぶりに見た。
どうせなら40分くらい煽って記録を更新したらいいのに。何の。
かかってこーい!





・GRiST
ベースが入りをしくじる→だめだめやりなおし!
を何回か繰り返してた。実は時間巻いてるから調整しろって言われたらしい。
ミューズで聴くといっそう音がひど…げふん。
相変わらずニャースのぬいぐるみ背負ってるし衣装ロココだしゴツい女形がピンクのドレスだしよくわからねー!
ベースのくたびれた執事ルックは許す。
君のラッキーアイテムはズバリフレームなしの眼鏡だ。
ハケる時ドラムのえらい体格のいい人がパパー!って咲かれてた。納得。










・n'DooL
やっぱりn'DooLは京都MUSEが似合うわよ。
すごいよね二次元だよ二次元。
明日から遊園地でバイト出来るよ!
ドラムの頭からキノコが生えている。
全ての衣装が実用性からかけ離れているのにさりげなくいい楽器を使っている君たちが大好き。
Rioの衣装がズレてギター柄のぱんつが見えまくりで恋をしました。(ぱんつに
パンチョスわたしのおうじさま。
掃除機のホースみたいなのがいっぱいついたヅラをかぶって頭のてっぺんに青いランプついてるパンチョスかわいいなパンチョスとスティングレイ。
ん?
うえ、曲名が全然覚えられない。
魔界へヨウコソ。
緋絽のドラムは実はあっくんの次くらいに上手いのかもしれないと目を凝らしたが最後フリを盛大に間違えた。
「そんなに難しくないゾォー☆」って笑顔でキレのいいフリをするこうめいに煽られたがもはや大混乱。
けっこう音が好きなのかもしれないと毎回思うんだけど衣装の凄さとフリの印象しか結局頭に残らないこの凄まじい無駄遣い感がまた愛おしい。
いいよ、無駄が大事だよ。
オマケのオモチャがメインで申し訳程度に数粒のラムネが入ってる菓子を思い出した。
こうめいかわいい。きゅーーーーーーん。
コスさんかわゆ。








・THE.GOLDEN SPIDER
暗い。暗ーい。
今まで見た中で一番真っ暗なセットリスト。
日曜の朝で気だるく始まり。
何でか知らないけど今日初めてああゴルスパ4人になったなとか思った。きっと会場のせい。
くらやみのこどもがやっぱり恐いです。
子守歌みたいに途切れそうな幽かな声で、最小限の伴奏で、あなたの心臓は私の口の中って歌われたら軽くトラウマ。
人の想像力が一番恐いのかもしれない。
その後に新曲って流れがよかった。うん。
なんとなーく、あれ、晃士さん機嫌悪い?気のせいだよね?と思いながら笑顔が戻るまでトモロウさんしか見れず。
いつも通りグダグダなMCで解散することにしましたって
慣れたとは言わないがもう出てくるものが何もないし落ち込む気力も、ない。
案外なんにも出てこないもんだな。
ヴェッカーで普通に暴れておしまい。よく覚えてない気もする。
晃士の網タイツとヴェッカーラバーのベースソロは国の天然記念物に指定して保護するべきだとか思った。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/448-7713e64d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
