スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

途切れた道を見ないで歩く心は

 2009-03-25


変わりゆくことを責めてるわけではない

足りないのはもう一つだけだったんだ

自分の在るべき所の価値を認めてないという事を

もしくは 今まで続けてきた意味の素晴らしさかもしれない









Guniw Toolsってバンドの痛まない雲という曲の、PVの字幕から抜粋。

色んなことがありすぎて色々思い当たるフシがあってざんねん。
人生でもっとも感動した詞である。感動というか半ば感心に近い。
いつまでも感心できることってのは、いつまでも越えられないことなんだろな、と思う。
この詞に抱く感情からは抜け出せない。

水滴が世界を循環することを物理的心情的な別れに例えて
距離を置いて時間が経てば別れの辛さも未練も耐えられることが頭で分かっていてそれに納得していながら、時々出てしまう感傷的な言葉。

そこが人間くさくて好きだったりする。



とても脱線したけど明日はSugarが拝めるらしい。嘘みたい。







もったいないので全文畳んでおく。↓







空気に押しつぶされ逃げ出した水滴
塵につかまり空高く、それが自由だから?
圧迫感から逃れなにものにも囚われない

そんな雲のような ずるさも一つの方法

一時利用され、一時悦も感じられた
騙す騙されたと騒ぐほど小動物ではない

きっとあなたが思うほど私が便利ではなかっただけなんでしょう

私の落ち度はあなたを信じてなかった所
あなたの落ち度は甘えすぎて恐れを抱いた所
言葉を残さなかったのはあなたの優しさ
新たな地でいままでよりもっと上手く生きてほしい

しかし、切り刻んだ債務は消えない
あなただけで積み上げたものではないのだから

流されて痛いと嘆き、求める答えが私の中に無いなら
子供の家出みたいに軒下にうずくまってないで
見えなくなるまでどこか遠くへ行って
お互いが許し合える自信みたいなものが現れるまで

変わりゆくことを責めてるわけではない

足りないのはもう一つだけだったんだ
自分の在るべき所の価値を認めてないという事を

もしくは 今まで続けてきた意味の素晴らしさかもしれない

あなたを忘れることが表面上の望みならば
それに答えよう 関わるすべてもろとも

だけど

もっと永く私を利用して欲しかった
コメント
私もこの歌詞大好きです。
本当に本当に好きです。
【2009/03/26 00:53】 | 後藤 #- | [edit]
最後の一行でどきっとしますよね。
【2009/03/27 17:39】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/449-018d29ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
