スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

降り積もったアレとかソレとか

 2009-04-26
カル・ヴァリ「HIDEOUT」先行発売東名阪主催


~HIDEOUT PARTY~


2009.4.23(thu) OSAKA MUSE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.\3,000 (D別)

出演:カル・ヴァリ / Sugar / MELLO / Lycaon / A&D / LiZ / DI3SIRAE




※カル・ヴァリ物販で「HIDEOUT」購入者にライブ後サイン&握手会



テーブルが4つくらい出てて後ろ物販。思ったより人少ない。
暇だったから人時のおでこに毛を生やして遊んでいた。







・DI3SIRAE
ヴォーカルが登場してお立ち台にすわりこんで客をプギャーしていた。
頭のおかしい子を演じながら暴れてヴォーイ。
卑猥な声きかせてみろおおおお
しもて発情してんだろー!って煽られて盛大にふいた。
足りねぇんだよ!って客が叫んでた。すごい。
ステージの上と下で同じ温度のレスポンスの応酬が行われているのを見てるのは微笑ましい。
お互い同じ温度までいけるってのは暴れるバンドの醍醐味なように思いました。
ベースの子のおかっぱそれいい。
ベースの子だけ二次元だ。
色とか質感とかハウルみたい。
ジャケットとかズボンに細かく細工がしてあってなんかここの衣装は好きだわ。







・Lycaon
うまづらのロリータに乳がついててドラムばしばし。ぬえええ。
ベースがUnsraWにいそうな感じ。口あてに触手生えとる。
ヴォーカルが小さくて華奢で本当に女の子みたい。
金髪で外はねでキラキラのジャケットとパンツを着こなしお立ち台で内股。
清春好きそうな属性だもんで嫌いじゃあないです。
声綺麗だけどもちっと声量あればなぁ。リエントを思い出したよ。
下手に煽りに来て返しのアンプに足をかけた瞬間に落ちた。
そこそこたのしかった。










・LiZ
黒に紫基調。
AメロBメロヴォイヴォイ叫んでサビで美メロ。あたいはもう飽きたそのパターン。
とりあえずデスボでわっしょい。
下手に小さい雅がいた。
やたらと小難しいフリをされると演奏してる側的にはどうなんだろうと最近よく思うことがある。








・MELLO
バラード始まり。
そろそろ耳が疲れてきた頃だったのでああやっぱりバンドにギターは1本でいいですとか思い出す始末。
独特の淡くてふわっとした雰囲気がちょっと面白い。
天聞のあの顎のラインは反則だ。なんだあの美貌は。
詩的な顔って言うんでしょうか、生活感がまるきりない独特の空気感。
黒髪ゆるく巻いてライダースにずるっとしたインナーってなんか凄い既視感だ156だうわぁどうしようこれ。
あれだけの美貌をもちながら喋ったらひたすら頭悪そうとかなんて萌えの宝庫。
鼻からの空気のぬきかたがhyde。
こんばんは、はいどおにいさんだよ。

ベースが一瞬ゴールデンボンバーのボーカルにみえた。史上最大の暴言である。
ギターとドラムがお洒落なカフェ店員みたい。

「ぼくらは大切なものを無くしていきてきました。過去、未来、そして英治郎さんの髭…あれをたのしみにしていたのに!」

どうしてその顔からその発言が出るんだこらー!
そこんとこのギャップにバンギャルはキュンですよ。ほほほ。
あーなんかこの曲虹みたい。穏やかでちょっと悲しくてギターが綺麗にふわん。好き好き。


音源買いそびれた。
サポドラはよく見るとゼントクのようだった。








・A&D
なぜこの時期にヒョウ柄のファー
ベースのメガネが萌えメガネ。 みねむr
笑顔で暑苦しくておっさんできらきら汗がまぶしい。フリのキレが良い。
サビでグレイチョップ。
キモくてクドくてはつらつとした笑顔ばっかりで素敵だにゃーん。
全力で笑顔でフリをされると思わずこっちもそうなるじゃないですか。
関西ソフビって感じ。

事務職におたくのギターがわいせつ行為で逮捕されましたって間違い電話かかってきてみんな信じて疑わなかったらしい。







・Sugar
あっくんが王子様。
しーたん入場して前屈みになって手を後ろにしゃきーんと伸ばしてはい!ポーズ。
ロビンにマーシャル。

あああああねぇわたしいまほんとに悪華きいてる?
違う曲じゃない?大丈夫?だらららんっ
目の前にどかっとLoki様の腹の肉があって
股の間からあっくんを拝む。
あっくんは機嫌が良くもないし悪くもない。そもそもあっくんにはドラムしかない。
それをニヤニヤしながら見てる。いいねぇ。

根本的には前に見た時とあんまり変わらないし、昔に戻るわけもなく何かが激変するでもなく
腹を括ってこのまま終わりまでひた走るんだろうなぁと
手紙に代えてを聞きながらぼうっと思った。
今目の前にあるSugarは好き。Lokiさん可愛いし変態だし肉だし変態だし可愛いし。
割に楽しい。
でもいままでのSugarにまつわる全ても好きかって言われると自信がない。
Sugarが好きなのにむしろSugarにまつわるものが嫌いかもしれない。
楽しいものだけを見ているはずなのに同時につまらないものを背負う。
何にでもあるよねそういうの。
私は今までSugarを見ながら降り積もってきたものと一緒にSugarを見ているの。
良いことも悪いことも半分。
積もるものの中から悪いモノを除外せずにそれでもたくさん見てきた。重たい。
それももうすぐ終わるんだろう。

別に懐古するために見てるんじゃないんだけどそれならなんで未だ劣情に違和感があるんでしょ。
記憶っていやーね。

ろきさんおなかにズボンの跡がついてる。ぷぷぷ。



なんだかんだでニヤニヤできるからSugarすごくないか?
ってことで。だめかな。






1.惡ノ華咲ク、夢ノ又夢
2.咎人の空(mental sketch midified)
3.劣情、鮮やかなる秘め事を
4.手紙に代えて
5.JAM
6.自腐













・カル・ヴァリ
これっていう色がない。淡い。 散漫だ。
もうね、地味さで言ったらRuvieといい勝負。地味。
淡くてもやっとしてて誰がどういう顔でどんな曲かもあんまり思い出せない。
でもでも、そのもやっとした部分が酷く甘美だった気がする。
猫がじゃれるような声と不思議なフレーズだけがちりちりと頭に引っかかって、それを反芻しながら
そのもやっとした甘い部分を知りたがる。

音源を買ってみようと思う。
もっとよく見て
もっとよく聞いて

それでもよくわかんないからもう一度ライヴに行きたくなる。あのフレーズは頭に残ったまま。
ああ、クセになる。そう、クセになる。
このバンドはきっとそういうトラップなんだ!
3度目完全にやられました。
意外なまでの音色の繊細さ
よく見ると歌詞が素敵。
よく見るとみんな可愛いし。
曲の表情がくるくる変わって気まぐれさん。
シネマの声はエロい。


ここまで考えて、なんで最初にFatimaっぽいって思ったのか納得した。
入り口が広く浅そうでそれでいてなにかが引っかかって嵌るととんでもなく深みにはまっちゃうとことか。


英さまの髭とロキ様のギャランドゥは駆け落ちして家出しましたとかダメですか。

牡丹の中身はしずな説



IDENTICAL TWINSと瓦斯室とhindranceとあのなんか2曲くらい不明。
アンコールは首下り坂。










時間あったからサイン握手会してみた。
凄まじく営業が上手くて感動した。営業とはあああるべきだ。
あとねぇメイクの成功率が素晴らしいわ。


シネマのエロ声に殺されながら帰る。きゅーんばたっ。


外出たらハウルいた。






コメント
自分もFatimaっぽいと感じましたが、どこがどうFatimaっぽいのか、よく分からなかったけど、

>入り口が広く浅そうでそれでいてなにかが引っかかって嵌るととんでもなく深みにはまっちゃうとことか。

に納得しました。
年初にワンマンを見て以来、カル・ヴァリの音源リピート率が恐ろしいことになっております。

ちなみに、メロの天聞さんは、「見た目が質素なKAMIJOで、喋るとジュイ」だと思います。見た目は金髪時限定ですけど、今の髪型どうなってるんだろう…彼とLoki様のツーショットを想像するとなぜかニヤニヤしてしまいます。

あ、ブログのアンケありがとうございます。そして内々定、おめでとうございます!
【2009/04/28 01:45】 | みり #- | [edit]
>みりさん

ぱっと見は全然似てないのになんかFatimaっぽいって思いますよね!
よかった~私だけだと思ってました。

メロの人は現在黒髪な模様。ようつべに彩撃のヴェクトルってPV落ちてるんですけどあれです。
服装といい髪型といいBlurry eyesのhydeにしか見えません。156。
MCがジュイはものすっっごく納得です。

ありがとうございました!
【2009/04/28 22:14】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/468-d81e0a48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
