
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ナインゴーツにブラックアウト

 2009-05-08
9GOATS BLACK OUT ワンマンライヴ

Bright Garden actⅡ

2009.5.4(mon) club vijon
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.¥3,500(D別)



1月ぶりに九山羊さん。ワンマンです。ソールドらしいです。階段の上まで人人人。



幕開いたまんまakaya入場→SE→他メンバー入場
歓声とか怒声罵声がこの空気にはあんまり似合わないなと思いながら名前呼んじゃうわかるかこの
一発目Sink。
最初に出したミニアルバムが最初に聞く人に与えたであろう熱と静寂をしょってSink
相変わらずryoさんがヒトじゃない。焦点合わない。
どの角度からみてもどの瞬間を切り取っても絵になるだろう。
ほんとこのヒト隙がない。
間奏部分で詩を詠むようになんか言ってたけど聞き取れず。

utAかわいい。utAちょうかわいい。utAの髪質に嫉妬。きゅん。
アンプがorangeになった。しょわーんとした。a lightとかはすごく素敵だ。
ドラムがばしばしうるさくて現実に引き戻される。

ライヴの演奏なんて粗くて当然でそこの揺らぎが醍醐味くらいに思ってるけどここのバンドさんはそういうちょっとしたほころびも全て裏目に出そうな予感がしました。
なんでかってもう音源があのクオリティーだもん。
誰もが音源の世界の再現かそれ以上のものを期待してステージを見てしまうんだよ。
繊細で壊れそうで儚い音を不安定に歌い上げる神ヴォーカルみたいなさ。
ライヴ感出すとその繊細で壊れそうで儚い音が死んじゃう。でも神ヴォーカル。いぇい。

当初音源しか出さないつもりだった的なことを何かのインタビューで言っていたので、ここらへんの諸々は想定内だったんじゃないかしら。
あんまりライヴ感を出し過ぎたら崩壊する。
でもこんだけ反響があってこんだけ人に求められてワンマンソールドしまくったらそらライヴしちゃうわ。
ライヴだけじゃなくて物販にしろ、対盤にしろ、ハコのキャパにしろ、セットリストにしろ、いつも客が求めるだけのギリギリを与えてくれるからああ配分が上手いなぁとか思っちゃうわけです。
ここはこう来なきゃ!ってとこ外さないの。
完璧なものを与える。完璧を求められる。だからほころびが恐くなる。でもやっぱり好きなもの好きなだけくれる。
この需要と供給の応酬がどこまで行くのか。

rawが始まった瞬間にぞぞぞぞーって鳥肌。
快感なのか不快感なのかこの音に身をよじりたくなる瞬間が何とも言えず素敵。
in the rainなんかもそう。

胸がつまって苦しいような、引き込まれて何も考えられなくなるような、そういう美しい狂気に飲まれたくてそういうカタルシスを期待しながら見てる。

そしてまるでそれが分かっているかのように歌い上げる。ずるい。
SALOMEのあたりで焦点合わないままにやーって笑われて思わずこっちが笑ってしまった。
恐いよねぇあれ。

ああutAかわいい。utAがしずなに見える。

ん?


hatiのMC天然系。
大阪の思いでは修学旅行でホームレスのおじさんにアンパンもらったことらしい。なにそれ。

「まとめると、大阪が大好きってことで!」
りょうさんサスペンダーこわれた。ケンシロウみたいっていってた。

新曲が自白みたいな何か。

飛び立つ鳥に降る光があたたかいものでありますように。天使。
演奏うるさくてぎゃーん。
ああutAかわいい。



頭から最後まで没頭できる素敵なライヴでした。
utAかわいい。



なんでかよくわかんないけど人生で初めてセトリをちゃんと覚えていた。

1.sink
2.Lestat
3.夜想-nocturne-
4.690min
5.Sleeping Beauty
6.ROMEO
7.a light
8.SALOME
9.raw
10.新曲
11.float
リズムセッション
12.Headache
11.新曲
14.Den lille Havfrue
15.in the rain

EN
16.落日
17.天使



拍手が鳴りやまない。




ジントニックでおつかれ。

パンフレットのutAが可愛すぎて死亡。右斜め下から撮ったあれだよあれ!
黒髪ロングストレートに赤口紅!
黒髪ロングストレートに赤口紅!
黒髪ロングストレートに赤口紅!
ああ、私はutAのパートがBaでも一向に構わない!

2000円は高すぎると思ったがそんなことはなかったぜ。

うたこ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/476-bc47bcca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
