
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絶叫硬直腰砕け

 2009-05-19
(タイトルなし)



2009.5.17(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV.¥1,400 (D&F代別)

出演:tyria / MojimaniA / Deity / La Rue / DELTA / グリス



MojimaniAで入場するとメンバーのラミカが貰えた。
なぜかpGLとコラボしたときのひろしさまが…




SKYY BLUEとポテト。




・tyria
キーボードが軍服で将軍様みたいなグラサンしてた。
V系で軍服つったらドイツあたりのなんかああいう禁欲的且つ頽廃的なあれですが見た瞬間に人民解放軍とか思ってしまった。
人民解放軍。
ギターが申し訳なさそうに笑って客が申し訳なさそうにフリをするこのしょうもない空気感が嫌。
客にしろバンドにしろなんか申し訳なさそうにするんならしないほうがいいとおもう。これはどんな規模でもどんな状況でもそう。
まったく歌えてないわけじゃあないしまったく弾けてないわけでもないのに
何を表現したくてバンドをしているのかさっぱり見えてこない。うーん。
なのに歌詞が鏡にうつったマリオネットがとか言ってて一体何処の宗派でヴィジュアル系を学んだんだろう。







・Deity
精神病棟系って書いてあった。
体線ロリヴォーカル+白衣ギター+白衣ベース
たぶんボディーラインのドレスにナースキャップ。ツインテール。眉毛が間違ったメイク。
竹下通りの産物のような。
真っ黒メイクのギターが一点を見つめてがくがく痙攣してた。精神病棟系。
ムックの暗めの曲をスローテンポにしたようなああちょっとこれ恐いなーって感じの曲で
ぼちぼち酒を飲みながらぼーっときいてた。





・グリス
「ジョイサウンドのランキングでアリプロ歌ってるんでよかったら見てください!」
大黒摩季くらいの高さ歌ってるから大柄な女子なんだとおもって本気で乳を探したら男!
歌は上手いねぇ。うん。歌うの楽しそうだし。
ヴォーカル+ギター+ギターっていう編成。
ああこれは衣装と化粧どうにかしてコンセプト組んでどうにか考えたらそこそこいいバンドになるかなぁ。とか思ってみたり。
バンド改造したい欲。










・MojimaniA
--------------キリトリ--------------------
その瞬間
息を飲み、腰が砕け、絶叫し、硬直する。

うわああああああああああああああああああああああ


ストライプの

スーツの

ひろしが


ストライプのスーツのひろしがああああああ

ねぇ、僕は幻を見ているの?
ああ夢にまで見たひろしのスーツ。
ああ夢にまで見たひろしのスーツ。
ああ夢にまで見たひろしのスーツ。
カミサマホトケサマ。
うろこがなくてもひろしはかっこいいんだ。感動した。拝むわ。
うろこ以外はいつも通りのメイクだった。
淡いストライプのシャツに紺地?に白ドットのネクタイ。革靴。
絶叫大絶叫。きゅーーーーーん。
フェンダーのジャズベが似合う。スーツだからさ(だまれ


-----------------キリトリ-----------------------

音鬼の人がやってる別バンド。でいいのかしら。
バンドロゴにHeavy dancingroove ウタッテオドロソレシカオマヘンって書いてある。
同期ジャリジャリでとにかくわちゃわちゃ踊ってわっしょい!な感じ。
歌詞がさー、基本的に一文字とかしかないの。
も~ももも~も~♪とか
ほ!ほ!ほ!とかの繰り返しでアホっぽい。そういうの大好き。
モヒカンに皮ジャンのヴォーカルが踊って歌って、後ろでドラァグクイーンばりにメイクしたおねえさん二人がおどって
歌詞とか、表現したいモノとかそういう具体性をすっぽかしたライヴも楽しいんだなぁと思いながらモッシュ。
ヴィジュアル系の副産物ばんざいみたいなバンドだ。
ほんとーに酒煽ってから不真面目に見よう。
音鬼はけっこう骨太に地の底這うような和風バンドサウンドって感じだったのであああれがこうなるんだすごいなーって思った。
サポートのP氏抜きにしてもこれすんごく楽しいわ。もっかい見たい!


ひろしパフュームのコンサートに行ってのっちファンなのをバラされていた。








・DELTA
ヴォーカルがメイク失敗しまくったヨ様みたい。
人多い。みえない。
どっちかっていうと化粧したメタルバンド。
とにかくみえない。英詞多かった。
なんか音だけだととりあえずはかっこいいばんどだなとか。




・La Rue
ヴォーカルがハットにロングコートにサングラスでホイッスルを持って電波よりのアニソンみたいなのをひたすら歌う。がたがたじゃーん。だめだああ。
なんかよくわからなかった。





外でたらどこぞの麺様が最近のヴィジュアル系はホストかアイドルと勘違いをしているという話をしていた。それは私もそう思います的な。どうにかしてバカ売れしてから雑誌のインタビューでそういうことをさらっと言って欲しい誰か。












奥義、咲き逃げ。

ああドラゴンボール集めて好きなバンドばっかり詰め込んでエリアで主催したーい。



スーツひろしさんはMojimaniAブログへどうぞ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/487-15c8dfdc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
