
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

目に見えるもの

 2009-05-24
「パラレルスターダイナーVol.12」


2009年5月20日(水) HOLIDAY OSAKA
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV \2,500  DOOR \3,000



裕セッションのついでにいろいろのぞきに。


出るバンドの半分くらい文化祭レヴェルでひどけりゃ客のレヴェルも文化祭以下でひどい。

バンドのファンでもメンバーのファンでも狙いでもないただ純粋に痛いことする自分楽しいな身内ノリゲラゲラみたいなゴミばっかり柵の前にごろごろ転がってる。
見ろ、バンギャルがゴミのようだ。



マスク標準装備。




・翔バンド
[翔(無所属)ゆうすけ(無所属)トシヤ(無所属)ヒデ(無所属)]


「みんな知ってる曲だと思うんでのってください。もっとバカになろうぜー!」

バンギャルが皆ナイトメアのOverが歌えてバカになれるとおもうなよこのやろう!
そっかぁナイトメアはコピーしていいのか。としみじみ。
音出しでチバイズムのイントロを弾くな。たのむから。
カラオケするバンギャル男って感じだ。無所属っつーか素人さんだ。
仙台貨物の完コピしたらみんなバカになれるとおもいますとか勝手なことをぬかす。
翔バンドっていうから全員の名前が翔とか実は一人も翔がいないとかそういう期待をしてネタにしていたのにギターの名前が翔だった。つまらん。
らんらんらららら♪

01.東京傷年/ナイトメア
02.HATE
03.Over
04.極東乱心天国








・聖女革命軍
[Shun(ex.Lize)天華(ex.CELL HEAD)]


ああどうしてジャンヌのコピーをするひとはみんな顔がブサイクなんだろうとおもったけどどうやらオリジナルの人もそんなにかっこよくなかった気がする。
Vampireでおおまじめに最前襲っててまぁ笑うよねそこは。
ジャンヌのコピバンといえばあたいはMAR様率いるダンヌジャルクを見ているのであのなりきりネタっぷりが今ひとつ足りない気がしやす。
2階ー!とかおとこのこー!とか煽ってみるよろしあああ後ろでピンクの髪の御大が見ておられる。

友人と「ホンモノのMARには遠かった!」とか喋っていた。
yasuの存在は一体どこへ。
ジャッジメントかラビリンスがよかったなぁ。
もうだれもステージ見てない。ジャンヌを聴いてのるのが楽しいだけだこりゃ。ふへへ。

01.Speed
02.ヴァンパイア
03.-救世主 メシア-








・Sad(ry
[豹(ex.Magna)悠羽(Diss)刻音(Arian:Rhod)ミツキ(ex.マカホリック)ダイ(ex.Magna)]


「おれたちが…おれたちがあああ!サッ(略!だぁぁぁぁぁぁ!」
「サディじゃなくてすいません。」
全員じんべい着てビーサンみたいなんはいてる。ああいうのコンビニの外に座ってる。
うん。文化祭。


さくやさん頭の中で黒夢とサッズがチャンポンです。ばかー。Nぃさんの力でセトリ補完。

01.TOKYO / SADS
02.忘却の空
03.SANDY








・PiNK LEMONed
[D+K(BASKTRIBE)Ka-py(ICENE)絽樹(リルト)鬼麒(リルト)翔(BASKTRIBE)]

うおーここちょっと演奏まともだ。
さっきからもうズレないだけで既に感動して泣くというレヴェルなので。
ブランニューでBerryさんがデランジェやった時みたいなメンバーだ。
ドラムがなんかばしばし爽快で好き。
ヴォーカルの人が割と歌にクセがあるというか個性的というか、何歌ってもあの人だなぁっていう。
割とぼけーっとしながら楽しく見た。曲がわかんない。


01.MISERY / hide
02.
03.






・Spiral chromosome
[m(クロ×ヒメ)仄(Order in Disorder)希(Valentine)ゆうき(デサネック)SHO(ex.Wednesday)]

全員制服。
女子ヴォーカル。ブランニューで見たか。
アルゴンキンのポロシャツがモロにバンギャル。ふつうに客にまぎれててもわからんなぁあれ。
ウェンズデー(関西)のドラムの人はぶっちみたいでかわいい。
わたしけっこうあのバンド好きだったのに…。くすん。
ラルヲタじゃない人がとりあえず集まって知ってる曲やろうって感じのコピーだった。
しもてギターのセーラー服ひどい。マキラがセーラー着たらああなる。

01.
02.HONEY / L'Arc-en-Ciel
03.READY STEADY GO






・TOWN WALK
[詩祈(ex.黒牙子)牡葉(ex.Mist)Aoshi(ex.R)pochi(DearL'Novel)諒(ダリス)


ジャージにスッピン。
今日初めてドラムにさわってみましたみたいなうわぁやばいもうやめにしようこっちが汗かいてきたうわああああ。
あの、イロモネアで芸人が本気でつまんないネタやって笑えなさすぎて逆にこっちが心配になる感覚。
あまりにズレてやばすぎてあれがREAL FACEだと気づかなかった。
そしたら二曲目でドラムがギター持ち出して、ツインヴォーカルの片方がドラムに行く。これが本業らしい。

「今日はセッションなんでこういうことしました。」
心臓に悪いです!

そんで2曲目開始。
え?あれ?もしかして?
でもこういうリフよくあるのかなぁ似た曲ありそうだしなぁ

じゃーじゃーじゃじゃっじゃじゃーじゃじゃっう゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ!

なんでDAMNEDだこら。

DAMNEDつーのは、あれだ、ディスパの一個前のアルバムの一曲目だ。
重苦しい壮大な曲で、アルバムの一曲目としては申し分ないけどこれ一曲やってどうするのって感じの曲だ。
マニア50人にディスパで一番好きな曲は?って聞いてもランクインするかどうかあやしい曲だ。
ああ、一発で曲名思い出せただけでも奇跡ですぅ。
ディスパってヴォーカルさえなんとかしてギターの音潰しまくってごまかせば下手な人でもそれなりにコピーできると思いこんでいたがそれにしてもヘタクソだ。
そして残-ZAN-。ジャージでスッピンで残-ZAN-
残って咲き曲だったのか。
残って楽器の音潰しまくってごまかせば下手な人でもそれなりにコピーできると思いこんでいたが略

セトリにつっこむくらいしか楽しみがないです。



01.REAL FACE /KAT-TUN
02.DAMNED / D'espairsRay
03.残-ZAN- / Dir en grey








・パノラマ虚構 [ミナト(ex.マカホリック)カイト(ex.マカホリック)テツヤ(無所属)クロノ(ex.マカホリック)]
横縞のTシャツに帽子かぶってたからついベルトの兄貴を思い出した。
カリメロと何かを混ぜたような曲をしていたけれそどわからず。
バンド名がちょっとプラとか密室くさいよね。
継続セッションで3曲目はオリジナルだった。
リフとかがL.Aメタルぽいのにヴォーカルしっかりヴィジュアル系のオサレ系。謎。
あああの下手の双子は見覚えが…そんな…







・M'iLk-en-Ciel
[チヒロ(無所属)Mst(RivaSquall)裕(ex.SUICIDE ALI)愛菜(無所属)朔(BarKiraca)]


え、よさまがらるく?ありえねぇ。どうせHONEYとSTAY AWAYとREADY STEADY GOで終了でしょ。あはは。

すいませんでした(土下座。

もっとこう脱力系の、バンドになってない感じのセッションですコピーですうふあははなのを想像していた。

ゴシックだ!ラルクだ!

チヒロくんハァハァ。
チヒロくんは目線でバンギャルが殺せるかもしれない。
鳥かごスカートにバラが咲き乱れる絶対領域編み上げロングブーツにハットにフリフリゴシック。
バンギャルの大好きなゴシック。
顔面ピアスでほうれいせんがラヴリー。
ほうれいせんがラヴリー。
なんだこの気合いの入れようは。さぞ名高い麺様みたいな感じだった。
ああどうしてチヒロくんは156cmじゃないんだろう。

裕さんは黒髪束ねて上に上げて、黒いカーディガンにロングの巻きスカートみたいな。だらーっとした感じでゴシック。
くやしいけどかわいい。
★のギター久しぶりにみた。
Mstそれスイアリの衣装…。
ギターを弾いてもベースを弾いてもこの人だけは派手だ。
ベースの子もゴスロリでちょっとしたバンドに見えるぞこれ。
セッションでこういうの見れるとセッションも甲斐があるなぁと思いました。
基本的にメンバーのファンではなくバンドのファンでいたいので
いくらメンバーがかっこよくてもバンドつまんなかったら二度と見るまいくらいに思ってるんですがこれならまた見たいなと思いました。
割と最近の曲多かったからDAYBREAK'S BELLしかわかんなかった。SMILE以降真面目にきいてない。
fateとかやると絶対似合うよ。






・FIND
[DAI(FIND)なゆ(ex.MaRiLL)らん(ex.MaRiLL)IWAO(FIND)]


一年前くらいに解散して復活らしい。
ドラムとヴォーカルがしっかり社会人臭がした。
歌い方とノリが幸也信者。
サビがなんかJILSくさいんだもーん。






目的のものが楽しかったんで満足だけどホリデーのセッションはもう二度と行きたくない。

もっとなんかネタなマスク買えばよかった!
おつでした。








コメント
なぜDAMNED・・・

なぜ。


ディスパのカバーするなら、
ギターの腕前 >>> ヘドバン


実際聞いてないので分かりませんが、
ほんと、よくDAMNEDだって分かりましたね!
【2009/05/25 22:51】 | 硝子 #3YVw5t.A | [edit]

ほんとうに耳を疑いましたよー!
なんでたくさんある楽曲の中からあれを選んだのか本当に謎です。問いただしたいです。


そして乗るに乗れない微妙な空気感でした。あーあ。

どうせならサブリミナルとかしてくれれば暴れたのに…。






【2009/05/26 17:46】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/489-a08be508
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
