
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファンは財布

 2009-05-30
たいへんだ!

おかねが ない!



諸事情で6月末まで遠征しないんだけどこれでお金たまるぜひゃっほう!とか思っていたらそのぶん関西の行きたいライヴに全部行ってしまうという落とし穴。
なかなか有意義だから困っている。

神様はどうして私を関東圏に産み落としてくれなかったのかという無い物ねだりをたまにしたくなるんだけどまぁ有意義だ。関西。



明日は江坂に行くんだ。ごめんね。



話は変わってpinkbloodさんとこで紹介されてたアルバム全曲レビュースレまとめサイトがおもしろい。

ディスクレビューできる人ってすごいなぁと思うんです。
わたしゃー好きなCDを好きですとしか言えませんので。
一回それらしいことをしようとしたけど曲解説?なにしたらいいのん?と挫折。

アルバムは良い曲並べてもいいアルバムになるわけじゃあないなと思っているのです。
シングルにしてもさっぱり売れないような曲が、曲と曲のあいだに配置されることによって素晴らしいエッセンスになったりする。
そこらへんの相乗効果を以てあれが良いアルバムこれが良いアルバムとほざいているだけなので
曲解説!これは鬼門だ。
貧相な知識でせいぜいどこのリフがどこのベースがなにメタルでなにっぽいくらいしか書くことないんだもん。いらなくね?みたいな。

そしていつのまにかバンドレビューになるオワタ。

むー。


9mmの記事が秀逸だなぁと。

>ある意味商品になりそうでならなかった歌謡メタルな曲が並ぶ、9mmのメジャー1st。
>そういう意味ではV系に近い気もするが、あれは声も体も線が細い日本人の特徴を活かす意図があった
(パワフルに破壊を歌う海外メタルと一線を画した、繊細で耽美な日本のV系という独自路線の発掘)と個人的に思っているので、9mmのそれはちょっと違う印象。

>9mmもV系も単に表層のフレーズをメタルから引用したいだけで、正確さ云々の細かい技術は適当に誤魔化しておきたいという事なのかもしれないけど。



おまえはバンギャルか!
おまえはおれか!
それそれその内側から見たようなそれでいて外側から傍観したようなのが好き。


とりあえず有意義な暇つぶし。
ひとのレビュー読んでからもう一回CD聴くのおもしろかったです。

MIRRORのレビューが不満だ。むぅ。けど自分で書く技術がない。はてさて。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/493-0dba9024
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
