
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

甘く愛しい「 」をどうぞ。 3

 2009-07-13
(つづき2)

Sugar LAST ONEMAN TOUR FINAL
【epilogue】
2009.7.4(sat) Shibuya O-EAST
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV.¥3,800(D別)



たくさんの曲が演奏されて
淡々とライヴが進行する。

じっくり味わうというよりも、頭をつかまれて入れ食いさせられてる状態のあれ。


ずーっと突っ立ってると足が痺れてきた。

あともう少し
あともう少しでSugarが終わる。




一番最後の曲が「独白」であった、ということよりも

その前に「手紙に代えて。」を歌ったにも関わらず
あえてラストに「独白」を歌ったということに驚いた。


ツアーの大阪で、「「独白」っていう曲は、(自分が)飛べるだろうか、とか、自分のことばっかり歌ってた曲なんだけど、「手紙に代えて。」は、君たちに向けた、感謝をこめた歌です」
みたいなことを言っていたので
その話の流れを考えると当然最後には手紙に代えて。が来るんじゃないかと
そうおもってた。


私個人としては、「最後にありがとう」って言われるとこの夢の空間を裏切られた気分になるから

だから、感謝とかそういう一人前のオトナの対応なんかせずに去ってほしい!って気持ちが強かったので

独白で終われて良かったなぁと。


独白の前のMCがなんだか、ああもうすぐ終わるんだなぁって
人はさいごに息を吐いて死ぬ、じゃないけど
呟くように吐き出すように淡々と


強くあるのは難しい

全てきえてしまえばいいなんて、今は少しも思ってないけど

最後にこの曲をおくります。





ここらへんしか聞き取れずだーだー泣いてしまった。

イントロから広がる心地よい虚無感。ステージに降る雪。
周りから啜り泣きが聞こえる独白にWESTワンマンを思い出してみたり。


イーストでしかもあのMCをしてその後に雪が降るこの状況にあれを思い出したり。あれだよあれ。
映像でしか見たことはないんだけど。
なんとなく、Lokiさんらしいな。この展開。


めずらしくオープンな曲。
傷ついて飛べないって歌う俺かっこいい、じゃなくてさ
飛べない飛べないって
純粋にただそれだけを歌っている。少なくとも今はそんな風に見える。


ありったけの感情をこめて歌ってるはずなのに
すごく艶のあるギターソロなのに
強い感情を込めれば込めるほど、とても無機質に見えてくる。

ぜんぶ昇華されて、白とそれを縁取る灰色の世界だけが残る。
この空間は素敵だ。



こんなことが出来るようになっていた。




もう、いいかな。と思う。



投げやりでも諦めでもなく
満足した。というのもなんだか微妙にちがうんだけど。


いいんだ。








「Sugarでした!」








去り際のしーたんのかっこいい地声の「ありがとう!」に死んだ。
これでほんとに終わったんだろうか。とか
なんかまた一ヶ月後とかにミューズでライブしてないだろうか。とか
甘く愛しい「 」は結局なんだったんだろう。とか
まだいろいろ考えることはあるんだけど

Sugarが好きです。




我が甘党人生に悔いなし






2009.07.04 渋谷O-EAST セットリスト

1.「Paradise」lost
2.Blossom
3.紅い舌
4.swim like a butterfly
5.scAtter iN the depTh
6.錆
7.骨と翅
8.凍え揺れる炎
9.咎人の空
10.劣情、鮮やかなる秘め事を
11.ニンフォマニア
12.Memento-Mori

SIZNA solo

13.白日に抱かれた愛しき影
14.Sleepy
15.吐息めく湿度
16.悲しみに眠る陽だまり
17.Snow White
18.月に啼き朝を哂う花と
19.Brand new world

篤人 solo

20.malicious
21.JAM
22.苦悩と憂鬱に溺れて
23.afterglow
24.Candy
25.自腐
26.ベリー

真悟 solo

EN1.男娼と黒猫
EN2.antlion
EN3.麝香漂う中で
EN4.惡の華咲く夢の又夢
EN5.浴槽

EN6.媚薬
EN7.Ridicule
EN8.inpain
EN9.手紙に代えて

EN10.独白
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/520-a0e7c585
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
