
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

休息。

 2009-07-20

~STRUGGLE FOR EXISTENCE VOL.13~



2009.7.12(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN16:30 / OPEN17:00
ADV.\2000 (D別)



出演:LOKI / BASKTRIBE / GRiST / Kathakali / Mr.unknown(f.広島)
   東京ヒーローズ(f.東京) / 共存(f.東京)/ VERGREED



Sugar喪中なのにのこのことライヴハウスに行くと予想以上に元気だったあれ。
ライヴに行くと大抵の病気は治るんだってさ。
でもなんかぼーっとした。

ブランニュー近くの潮で名物たこ焼きを食べた。
SOPHIAのポスターがポスターが

おじいさんがラジカセでビジュアル系を流しながらせっせとたこ焼きを焼く姿に胸を打たれた。

無駄にドレスコードアジアン。きゃー。











・BASKTRIBE
ブランニューに来るたびに客席でもステージでもex.Wednesdayの人を見る。なして。
ギター弾いてはった。
ギタリストはギターを弾くべきだ。うん。よし。
ここのバンドはツインギターの方がしっくり来る。
あとリズム隊のコンビネーションが好きです。
しばらく見ないうちに衣装が変わってた気がするよ。
オリエンタルな部分がいつのまにか消えていた。たぶん。
何回か見てるのでそろそろ曲を覚えてきた。
和メロとミクスチャーっていう。
んー。




・Mr.unknown
なぜか地元盤を見るはめにいつぞやの並木ぶり!
LAメタルがやりたい楽器とディルアングレイが好きなヴォーカルがなんか化粧してる感じのあれですよ。
AC/DCとか好きですか。知らんけど。
ヴォーカルの子の滑舌はなんとかした方がいいわ。
ギターとかけっこう陽気に鳴ってるのにクドいメロディーがヴィジュアル系だった。
よくあるよくある。







・共存
拡声器を持ったおにいさんに開演前に飴を配られた。
茶髪の巻き毛の鼻筋がしゅっとした麗しいお兄さんと呼ぶべきかおじさんと呼ぶべきか迷うのは全部高見沢に見えるです。
ちいさいたかみー。
歌詞もメロディーも古風だった。ら…ランデブー。
ギターの、金髪のスポーツ刈りの赤目のおじさんが愛しい。
皮っぽい素材のジャケットとパンツでクネクネしててキモ愛しい。
「ベースの人が太っているのでダイエットさせる」の名目で、ベースが演奏中に小走りとかさせられてた。
ぬーん。
Aメロだけピに聞こえるぅぅぅぅう。








・kathakali
いきなり蓮でほっこりした。
なんだかね、いつも通りなのを見届けて安心して帰る。みたいな。
故郷に帰ってきた!みたいな。
あーこことここは今も変わってないね。よしよし。

いっつもいっつも凄まじい速さで動き回って変化してナンボのものを楽しんでる私の中で稀な位置にいるバンドです。
結婚するならカタカリ!
…しらんけど。

ほんのりアッパーだったような?
ノアさまの腰の動きと素晴らしい二の腕を見て誰かを思い出して涙する。めそめそ。
MCがまたベリーさんの風呂ネタだった。
風呂ネタ続く。
あとマサヒロ氏の8月のセッションの中身がまだ決まっていないそう。


グレイスカイのイントロ好き。
アクセントをつけるために笛とかアコギの音入れたらいいと思うんだー
遠い雁みたいなイメージで。


ベリーさんは目で人が殺せる。間違いない。

シャングリラ締めってのが以外と面白かった。最後にスパッと終わるので。
いつもとセトリさかさまだ。
4曲短いー!




1.蓮
2.God's still alive
MC
3.グレイスカイ
4.シャングリラ



ちょっニコ動にkathakali貼ったの誰だよ。








・東京ヒーローズ
うわあああああああああ3年ぶりに6月の雨きいたああああ
前見たときは今ギターの人がヴォーカルやってた。
月日の流れとは恐ろしいものです。雨よすべて流しておくれ。
ジョンもといイワンの前髪ぱっつんが愛しい。
ゴキミは自分がイケだと認識してるイケだと思った。ちっ。←

暗黒歌謡曲でゴリゴリでパンダメイクで密室にもらわれ損ねた感じのあれ
歌詞もメロディーも、際どいこのありがち感が残念。
ありがちだけどそれなりに上手いしツボに嵌れば嵌れる。なんだろう。そこらへんheidi.と同じ感じ。

全員が全力で自己主張してバランスなんかちっとも考えてなくて、すごいギリギリのバランスだとおも

った。ライヴはこうでなくちゃ。
そんで後ろの方で地味に自己主張してるリンダがかわいいいいいいい。
さりげなくおもしろい動きとかしてるのに影が薄い。
徘徊してるようにしか見えない。なんだあのかわいい生き物は!
フロントに出ようとしたらヴォーカルとベースに阻まれるリンダにきゅんとした。






・GRiST
なんで私は毎回ベース?の人の生え際を確認しているんだろう。これは恋か。
お耽美な衣装を着てて、そういう曲を歌っているのにこの
「ネタでこういう衣装着てますきゃはは。」感が。なんじゃらほ。
いたって真面目にやってるのにやればやるほどネタに見えてきてしょうがなくて
それがこのバンドのいいとこなんか。と最近。あんまりツボには入らないんだけれども。
あのピンクのドレスは一度見たら忘れられない!





・VELGREED
客が円陣組んで、気合い入れていくぞー!ヴォーイ!をしていてなんだか懐かしい気分になる。
エナメルバックルフリルチュールスタッズの乱舞した真っ黒な衣装で
暴れてヴォーイでサビがこてこてのヴィジュメロだったり。
え、このバンドはなんで地下線じゃないの?
力一杯がしゃがしゃと音を出してるような感じで爆音も爆音。
客の暴れっぷりがすごい。




・LOKI
シュラノミチはじまりでだいたい6/12とセトリ一緒。
虚空の部屋はCDよりもハードな印象。うーん。
ギター変わってから全体的にゴツい感じになったかも。
でもなんだかんだであのギターは好き。ふふー。
曲よりもテンションが高いバンド。
レジスタンスみたいな、白くて透き通った感じの曲がやっぱり好き。
ブランニューでトリだとアンコールまで残れる可能性が低いのがアレですな。
夢追い人聴きたかったのに…。






1.シュラノミチ
2.虚空の部屋
3.Awaking Vision
4.LoseЯ
5.レジスタンス

EN.夢追い人
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/525-0bc1710d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
