
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

好きなものいっぱい詰め込んで

 2009-07-23
九曜presents

-The Party Vol.6-


2009.7.18(sat) HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV.\2,800 (D別
)


出演:VELGREED / Ends∞Infinity / ALSDEAD / dieS /
Un=(XAG) / テラバンド / Junno Ba nk-Oen / SUICIDE ALI



いろんなものがいっぺんに襲いかかってくるイベント。
一刻者とジントニックと銀嶺立山って感じ。
つくづくライヴって素敵だと思う。
ライヴとそれにまつわるだいたいの事柄を愛している。


とその前に31のゆきだるま大作戦に便乗するのです。夏だ!アイスだ!

CATCV6Z0.jpg
とりあえずポッピングシャワーはビジュアル系。見た目に弱いの。
妹とはんぶんこヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あれは一人で食べられませぬ。


なんで私阪急でつるっと服一式買ってんの。ねぇねぇ。




物販にて妙にこじゃれたスイアリのNEWストラップ。
DVC00076.jpg
以前でた指輪とおなじで、メンバーごとに色が違うようだ。
大江春泥ver.を選ぶ。ブッルーへブーン。
これ全色集めたくなるな。あかんな。







・テラバンド
ex.SUICIDE ALIの裕さんみたいな人の生存確認をしてきた。
☆柄のギターを見るとほっとするのはなんでだろう。ex.ヨ☆様
Dir en greyのセッションと聞いたのでどうせヴァルガーあたりだぜふふんと思っていたがまぁだいたいそんな感じ。
ヴォーカルの子はどちらかというとサッズとか後期の黒夢を歌った方がいいんだとおもう。
金髪に黒シャドウ。
「キレてこぉぉぉぉぉい!」
hahahaha京コス京コス。

アンブレラ…アンブレラってなんで誰がどう歌っても空耳の歌詞しか覚えられないんだろうね。
へーいミツカーン!

くっくっくーくー黒い! パンツ!

もうだめだ さくやののうない もうだめだ(微☆少女戦士、辞世の句
よしゃまーーーーーー

six uglyの方の秒深はさっぱりわからん。
ベースがディルで指弾き。うえ?
ex.WednesdayのドラムのSHOさんという人は顔もドラムさばきもプラのぶっちに見える。かわゆす。
けっこうセッションで見るけどずっとストライプのシャツに黒ベストに黒パンツっていう珍しく清楚な雰囲気でいいよね執事喫茶にはああいうのこそ常設すべきだ。
いまひとつノリ損ね2曲で終了。



1.umbrella
2.秒「」深








・Junno Ba nk-Oen
ぶさいくなyasuのジャンヌのコピバンにあっけにとられメシアで十字を切り損ねるとか。
ぶさいくなyasuのくせに割とクオリティが高いとかでも柄シャツとズボンの隙間から腹が出てるとか。
シモテがナチュラルにka-yuコス。
めっしあああああああああ
いやなんかよくわかんないけどすごいすいませんでした。





・Un=(XAG)
トイレにいたらべけべけぼこぼこズレまくった振動が来たのでうわぁーダメなバンドの音がするうううと外に出てみたら予想より面白かったアレ。
活動まだ3回目くらいなんだそう。
衣装も化粧も無難なコテオサなんだけどメンバーコールとか最近の子にはないおバカなノリが可愛い。
メンバーコールでメンバーごとにこいつは咲きでこいつは拳でおねがいね!みたいな。
ちょっとSCISSOR思い出した。シャウトがキモかわいいとことか。
ヴォーカルの子がなんかヒトっぽくなくてかわゆいです。
こういうバンドは衣装とコンセプト設定次第で面白くなるので、是非がっちがちに面白い設定つけまくって欲しいのです。あと演奏。
カミテGtの目線の遣り方が某甘いバンドの殊を思い出させた。くっ。









・dieS

dieSが猛威をふるっています。


何回でも言っちゃうんだけどシャーマンはいい曲だよねぇ。と。
ギラついてて妖しくて、危なくて、これがいちばんdieSっぽい。
テーマソングというか殺し曲というか。

絶えず爆風に曝されてる気分になる。
特に轟音バンドてわけじゃあないけど、前から来るこれを音圧とでも言おうか。
あまりの強烈さに息もできなくなる。
それでも風が来る方向を必死で見定めようとする。
やーもうほんとこの緊張感と高揚感。びりびり。

ノリも見た目もいわゆるヴィジュアル系ではないんだけど、逆にヴィジュアル系じゃないと思ったこともない。
すごく不思議な案配だ。
んーすごく文章にしづらいこのバンド。
分類とか似たバンドとかそーいうのが一切ない。
強いて言えばヴォーカルがB-T好きなんだろうな。くらいで。
見た目と中身が合ってるのか食い違ってるのかもぶっちゃけよくわかんない。
熱くて寒い。
どこに出ても何をしてもアウェー。上等。

「見る幻に毒を盛れ!今日は呪いをかけに来たぜぃ!」

絶え間のない緊張感と高揚感を絶妙に弛緩させるMC
アハトロの瓶もってうろうろする荒瀬が最強に可愛くて荒瀬荒瀬。
おかげさまで最近さくやさんは口を開けば荒瀬って言います。
そろそろやめたほうがいいけど荒瀬って言います。

歌うときの目が素敵だ。目の下のクマまで素敵だ。
声も素敵だ。指の先まで素敵だ。いえーいめっちゃ荒瀬。

「雨を降らそう!」って幻影。しゃーいにーんぐさーんらーいず。
雨と一緒にきらきら光の粒。
雨が降りてくる~♪でギターの音がシャワーみたいにだーって降ってくるのがすっっごい好き。
これねー思わず歌ってしまう。
もうほんとなんでこのバンドからこれが出てくるんだろう。感動した。

どっかでMZKさんがにゅーって視界に生えてきてびっくりした。
坂倉さんのベースのネックをさわっておいた。
坂倉さんでかい!(毎回言ってる
お客さんも相当アツくて、え、今日ここトリですよね?って気分になった。
みんな呪われてるからさ。
high-(裸)-nightの「お前が死ねば俺も死ぬ」っていうフレーズがとても気に入ってます。
すっかり毒を盛られたり盛ったり呪われたり呪ったり。
こうして書くとろくなことをしてないな。
うわあああああヨダレ出るほど楽しい。この熱をどこにぶつけよう。
とか考えたひとが遠征なんてするんだろうきっと。名古屋いきたい。

バーサーカーでアホほど盛り上がって終了。呪われた。満足だ。


SE.NO DRUG
1.シャーマン
2.MA(裸)RIA
3.幻影
4.high-(裸)-night
5.バーサーカー



しらゆきひめが…うう…
タオルとか買ってみた。






・ALSDEAD
「ヴォーカル衣装のお腹の部分のレース模様とストッキングの模様が一緒なんだが」
「あれどうなってるんですかね」
「まさかのボディーストッキング?」
「どうやって脱いでどうやって着るんだろう。」

下着の心配しかしない某okiファンズ。いやん!

暴れてヴォイヴォイでサビでぐわーっとメロディーが着てバックルでエナメルでイケメン。
ありがちなバンドだけどもうほんとクドいくらい叙情的なメロディーがぐわーって来る。
サビだけなら覚えやすそうで歌えやすそうであと顔がいいとこが強いと思いました。





・Ends∞Infinity
色んな素材の生成のぼろぼろの布を合わせた旅人みたいな格好。
ああいう旅人みたいな、ストーリーがありそうな衣装は好きだな。
ベースがターバンにドレッドに髭。謎。
カミテギターの人が金髪で逆毛でもっふもふだった。
曲とかはあんまりツボらなかったがフリとか見てると楽しそうだった。











「いいかいなぁさん、真ん中の人が最後の曲でフロアに手をさしのべたら走ってつかみにいくんだよ。」
「わ、わかった!」


・SUICIDE ALI



春泥にうろこ生えてるということがこんなに幸せだとは思いませんでした。



すいっっさいどありーーー三周年きあいいいれていくぞーーーー!ヴォーイ!
そういえば活動三周年?

ナレーションなんもなしていきなり幕あいたらどばぁーんといたから思わず後ずさった。何故。

3ヶ月ぶりの感動の再会を喜ぶ暇もなくえいさっさほいさっさと暴れ曲を詰め込まれ入れ食い状態。
殺す気かーあほー!
レバンの後の人間の要で既にげんなり。
Bit el bedi.役のごーしさんが笛を持ち出した瞬間に隣の人と顔を見合わせてえもいわれぬ顔をした。
ビットさんわたしもう右腕と背中がおかしいですう。
でも基本的に腕を組んでみるとか棒立ちとか静観とかそういうコマンドがもう残ってない。
もはやスイアリは頭振らないと損くらいの気持ちで。

うわぁ春泥がギターに戻った。
赤いギター。サブで黒いのおいてあったけどそいえば黒のフライングVってどこいったの?
なんかこう、顔の心配はしてないので。絶世の美男子(笑)だから。
春泥さまがカミテギターっていうこの絵ヅラちょう素敵だ。
背中の編み上げいいよね。
音はなんか存在がバッキングだった。
存在がバッキング…。


受け継がれたミュージックマンスティングレイ(仮)
ラビシャンはロングコートの下に網タイツにショーパンとかどこの変態さんですか!そういうの大好きで困るんですけど!
なんとなくベースが本職の人のベースだなぁと思った。
春泥ベースも大好きだったけど。

Bitさん頭にお花が咲いてる。Bitさんはたぶん若返りの術を使った。

全体的に勢いがダウンしたようなまだ探ってるような印象。
一回止まって振り出しに戻った。それでもいいな。
よくわかんないけど5曲でスイアリらしいことを一通りこなしたから満足であります。
このバンドはまだまだ可愛い。

HIY様の襟元のもふもふをもふもふしたい!




1.レバンデッシュリング
2.人間の要
3.笛吹童子
4.正しい魔法の作り方
5.Favorite song





時間が押してたのでトリ見ずに帰り。
そこらへんにいたUMEさまの誕生日を祝ってみた。


その後日記を見て梅田の路上で絶叫も絶叫。

おつかれ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/527-f759822e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
