スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

二の腕狂想

 2009-08-10
(タイトルなし)


2009.8.5 (wed) 西九条BRAND NEW

OPEN 18:00 / START 19:15
ADV.¥1,400(D&F別)

出演:Carnid(f.姫路) / ヱリザ / Kathakali




1バンドほど出演なしになって開演遅れてスタート。
最終的に客が30人くらいだった気がする。快適快適。

やっぱりSKYY BLUEとポテト。青い瓶を忘れない。

前の日に妹とアジアンショップに行ってベリーさまとおそろおそろ!と白いコットンのタイパンツとか買ってみた




・ヱリザ
入ったらギターとベースが口に薔薇をくわえてなんだそのタキシード仮面さま。
おいギターしっかり!しっかり弾くんだ!気をしっかり持つんだ!
ヴォーカルの人はプラとかドレミとかそこらへん好き属性っぽい。
あの、頭が空っぽそうなメルヘンな人から思いもよらない文学的なワードが飛び出すパターン。
サーカスのことサァカスとか表記しちゃうぜきっと。
短パンソックスラバソでおかっぱ。
なぜかほんのりアングラっぽくてシニカルでジャンク。
演奏も悪いが全体的にテンションというか勢いというかそういうのがマズいのがこっちまで伝わってくるのでうーんなんだかにゃー。
曲はなんとなく好きなのでとりあえずあと20回くらいライブで場数を踏んだ後で見てみたい。








・Carnid(f.姫路)
あーちょっとなんかイイ。
前に見た時の印象は「ディルアングレイの何番煎じで暴れて黒くてヴォーイ没個性没個性ハハハ」でした。
のっけからスローテンポのでもバラードじゃない透明感のある曲ばっかり出てくるのでキュン。
叫ぶんじゃなくて、暴れるんじゃなくて、激情を静かに押しとどめながら出る叙情性。
変拍子とか意外に難なくこなすし意外と堅実に弾くしギターの音好きだし見た目も苦しくないし。
この外観でこのクオリティを出されるとかなり好きだったりしますん。ギャップ大事。
世の中には、なよやかで綺麗なメロディを歌えばぴったりはまるヴォーカルがたくさんいるのにデスボすればかっこよく見えると勘違いしてる人がさらに多いから悲しいよね。
まぁ暴れるバンドの方が客ものりやすくて手っ取り早いんだろうけど。
MCで「今日は敢えて静かな曲ばっかり並べてみたので」って言って最後らへんはもうほんとヴォイヴォイ暴れ曲やってたからああ今日は自分にはアタリのセトリだったんだなぁと思った。
こんな感じならまた見たいかな。
あ、あとね同じデザインで衣装真っ白とかにしたらいいと思う。











・Kathakali
新SEかっこいい。
ドン!って合いの手のとこで照明がぱっと明るくなって浮かび上がるステージセット。
んでメンバー入場。
これ拳あげてデスボでノ゛ア゛ーーー!とか叫ぶべき?いやいや。
カタカリさんは最近テンション高い。
プラスティックヘブンの途中のギターとかはじけてた。みんな前に出る出る。

ノアさまがぐるぐるくねくね踊るのちょうかわいい。
なんか近くでにっこりされるともじもじした挙動不審。
ノアさまの二の腕をつかみ隊(仮)

BerryさまのMCが選挙ネタ。Kathakali党の選挙演説へヨウコソ。
「100年に一度の不況と言われていますが、我々と、一緒に!(ここ強調)乗り切っていきましょう!」
拍手ー!
なんだこのテンション。
あと今日は人が少ないから1人が100人分頑張らないといけないらしい。100人分の声援を!
「清き一票をおねがいします!アンケート書いてください!」
さくやはベリー候補に投票する。
そのままテンション上がってシャングリラで客のあたまをぽんぽん撫でてまわってた。
最果てのギターがなんか怪しいです隊長。
今日はなんだか中音が弱かった気…が…?黙れバンギャル。
最果てのサビあたりで地味に感動してた。
Kathakaliの曲は聴いてるうちに風景とか温度と浮かんでくるから好き。
そこらへんがちょいとグニュウっぽいかな。どうかな。
僕らは巡り会う。
バンドをすることに屈託がなくて良いよねー。と。
メンバーそれぞれにはそりゃ思ったり悩んだりすることはあるんだろうけど、バンド自体にはなんの屈託もない。
表現したいものがあって、ライヴをしたい人がいて、音楽があって、楽しい。
このシンプルな構図を長く続けられるバンドがなかなかいないんだ。

どうしても蓮が聴きたかったので全力でアンコールゥ!
途中からマサヒロコールになった。ええええ。
「100人分のアンコールありがとう!」
ノア様が準備体操してて妹が悶えていた。

蓮という曲の隅々まで好きです。

満喫した。




1.Feel fine
2.プラスティックヘブン
3.God's still alive
MC
4.シャングリラ
5.最果ての街に

EN
1.蓮


写真とってみる(パソコンからの閲覧推奨)


ノア1
ベリー
マサヒロ1

kathakali.jpg

ベリー2




ライヴ写真!っぽくなったのでだいたい満足した。



某ことのさん常連になぜか謝られた。くけけけ。

すごいたくさんライブ行ってますよねそうです魔法使ってますからああっていうかわたしものあさまとツーショしたいツーショしたいのよう二の腕とかほざきながら帰った。

おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/542-ee7b4fe7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
