スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幽閉された冷蔵庫へヨウコソ

 2009-09-02
emmuree Summer Festival 2009

『暗黒Summer's』


2009.8.21(fri) 高田馬場AREA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV.\2,800(D別)

出演:emmuree / cocklobin / DISH / ルーシー / L'eprica /O.A …。(サイレンス)

   ※シークレットバンドあり




夏真っ盛りに暗黒バンドばっかり集めてエリアでどーん。
毎年夏のAREAは何かが起こる。


そんで寒い!冷房とだれも動かないのとそれ以外の何かがちょう寒い!
ガタガタ震えながら納涼。






・O.A …。(サイレンス)
可哀想さんがエスニック。あの衣装にあれだと顔が白すぎて恐いお…。
Zullを久しぶりに見た!ちょうかわいい。
白い巻き毛のヅラにレザーの燕尾ジャケット、白いふわふわのスカート。
センスが装苑とかあっちの人だな。あの白いセミアコはほんとにかっこいい。
ベースの人、空気っていうか闇だ。闇に同化してるよ!
「目を凝らさないと見えないかもしれませんが」って想さんにいわれてた。
演奏がちょっとちぐはぐなとこが目立ったかな。トラブル残念。
唄があまりに情感たっぷりだから打ち込み多めくらいが丁度いいかも?
歌い出した瞬間にああ想さんってすごいやと思った。




・DISH
この夏V系になりますとかフライヤーにあってベースの人とかわりとちゃんと化粧してるのにぜんぜんV系っぽくない。
化粧したロックバンドとヴィジュアル系の差はどこにあるんだろうか。
曲とか雰囲気とか、なんか収まりが悪いの。でもその異端な感じはまぁ好物なので好き。
3人なのにステージに5人くらいいるんじゃね?っていう音と存在感だった。
ベースの音はゴリゴリしててあんまりツボらなかったかな。どっかギターっぽいよこのベース。
ヘッドに孤独とか書いてあるよ。
横からハコスタがすんごく楽しそうに見入ってておい仕事しろー。







・cocklobin
にぐでかああああああああああああああ
一人だけスケールちがう。
あのコートの下にはなにが詰まってるんですか!肉ですか!にぐから肉を抜いたら濁点が残るのですか!
久しぶりにぽりを見て癒される。髪まきまき。
にしても全体あんまり依織ギターっぽくないな。
あのうねうねして癖のある音とフレーズがもっと聴きたいんだぜ。
chloeとtha darkはワンセット!
演奏が始まった瞬間になんか、ライヴが物足りないなぁこのバンド。
メロディーとか音の質とか衣装とか化粧とか、醸し出す雰囲気はこの上なくここらへん界隈の人をわしづかみにする素晴らしいものだけど
chloeのイントロとか意外とガタガタだったんでぬーん。
ライヴで楽しむべきものは、音源にはないものだ。
だから普段はあまりそこの差を気にしないはずなんだけど、あまりに音源にぴっちり隙がなさすぎるからこれはライヴがつらいかもしれない。
まぁ無い物ねだりだけど。







・ルーシー
見てくればんざい!
ルーシーはきっと、見た目だけなら渋谷O-EASTを満員に出来る。
ここらへんで一番上手そうに「見える」演出に長けているバンド。
完璧な見た目。衣装、メイク、演出、高級感、ダークネス。
なんていうかショボ盤にありがちなガッカリポイントを全部うまく削ってる。
でもねでもね、演奏が始まったらナルシスの通常イベントの2番目くらいのレベル。
ドラム…ドラムしっかりするんだ!ツタツタツタツタどてっ!シャーン!
そんで木ネ申さんは一体どこに腹筋をつけたんだこら。
どう耳をすませてもギターが2本ある意味がわからないけど弾いてるところはすこく絵ヅラ的に良い、という状況。
そこの駄目な子具合がまたキュンとするところなの…か?
手拍子とかなんとかノリがオープンになってだめになった。

なんか前回よりものすごく中身が退化したはずなのに見た目はグレードアップして高級感があってその印象だけは強烈に残っちゃう。見た目強し。
しかし今回の印象は「ルーシー練習しろ」という呪文となって深く胸に刻まれたのでした。
ルーシー練習しろ。





・Amber gris (シークレットバンド)
予想はしていたのですが
予想通りだったのはバンド名だけで…

想定外に手鞠がかっこよくなってた。
お世辞にも美形とは言えない人なのに、この輝くオーラ。
纏う空気がイケメン。
キラキラした目で大事そうに歌を歌う。
ああー手鞠。おかえり。うっとり。
あれから1年。わたしほんとに手鞠の歌が聴きたかった。
7割手鞠しか見えてない盲目っぷり。
聞き逃さないように。
ちらっとシモテを眺める。うわぁ。こ、殊さんだ。殊さんだよ。
ああー結局このヒトSugarのときからずっとそういうの着たかったんですよね。わかります。っていう。
スカート短いよ!普通にその服欲しいよ!
痩せてるのに足だけはエロい。
靴…。
ドラムの子の眼鏡はどうした。
ルーシーの後だったのもありますが演奏は良かったと思いました。
素材はよさげなんであとはこのバンドは曲次第だな。

手鞠キラッ☆






・L'eprica
幕が開いたらドラムがハルカコスでヴォーカル想コスでギター朋コス。
ザ・emmureeコスチーム。
メイク道具を借りてムレ本見ながら必死に頑張ったらしい。
いい!このヒトたちは暗黒祭のなんたるかを理解している!
ハルカビーさん似合いすぎだろ。うっかりときめいた。
ビーさんの骨格が好きです。誰かわかって。
小さい朋さん。
MC中にハルカの風呂場エフェクターみたいなあれやってたから爆笑。
れいやが普段はこういう恰好じゃないですがっていやだいたいそんな恰好でしょうが。
そのまま想さんの真似をしながらくるくる歌うから笑いすぎてぜんぜん曲に集中できないぞコレ。
まぁいっか。お祭りだし。
暗黒バンドの割にけっこうさらっと聴けるとこが好きかな。
黒いラルクって感じ。






さ:ほんとに寒ーーーい!熱燗飲みたい。熱燗飲みながらアンミュレ見たい。
後:いいですねそれ!熱燗。




・emmuree
本物のemmuree登場。
本物の想さんはお化け屋敷にいたら相当こわいと思った。
本物の朋さんは人形だった。
本物のハルカはキモかった。Tシャツのピタピタ具合は違うんだ。ってそれいっつもだし。
ああっさらにこう…気温が…さむぅぅぅぅぅい!
ストール巻いてがたがた震えながら青白い顔の想さんに見とれる。
幽閉された世界へようこそ(お化け屋敷的な意味で
曲名をぜんぜん覚えてないけどセトリ不発でした。あ、でもねぇグレイノートは良かった。
emmureeは上手いね。
ほんとうに上手い人ってテクじゃなくていかにその場に調和できるかだよね。
一人一人が音の隙間を残しつつぴったり嵌ってる。
朋さんを量産して欲しい。あれ家に一体欲しい。

ぼちぼち凍えながらアンコール。
寒いから早く出てきて欲しい…とか呟きながら。


んでThe darkside of the moonで平和な気持ちになる。
あーまた来年もあるといいなぁ。
暗黒バンドが好きでしょうがない属性ではないんですが、たまにこうやってお祭りでがっつり見るのも良し。

エアコンはマイルドにお願いします。









終わって居酒屋で熱燗頼んだら当たり前だけど店員が「は?」って顔してた。
こちとら寒いんだよ!さっきまで冷蔵庫みたいなとこに幽閉されてきたんだよ!
突き出しのクオリティー高い。イカの塩辛と熱燗でうぇーい。



良いバンド且つ上手いバンドってのはなかなかいないんだねぇーという話をした。

上手いバンドていいバンドってのもなかなかいないんだろうが。


今更ああSugarは凄かったんだなと思った。ぐさっ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/557-90ab355c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
