
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぎゅーん!

 2009-09-06
SUICIDE ALI PRESENTS

ファーストフルアルバム先行発売単独公演

「第4のwaltz-virus code:Sailla-」

2009.8.22(sat) 浦和Narciss
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.¥2,800(D別)



あの!


ちょっとさ!

たいへんだ!


SUICIDE ALIが



演奏が上手くないか。


と思ったRepresentaのあたり。
いくつも積み重なる音を耳で追いかけるのが楽しくて、気が付くと聴くことに没頭していた。

愛すべき死刑台から風のslaveからRepresentaへ
いいねぇこの流れ素敵。

前半が殆ど聴かせる曲だったんだけど聴かせる曲がちゃんと聴けるよスイアリすげーよ(褒めている
ふらふらどこ行くかわかんなくておいそこっしかり!っていうドキドキハラハラがなくなった。
テク云々を言い出したら鼻で笑われるレベルかもしんないが、バランスが格段に良くなったんで逆に個々が引き立つの。
これけっこう理想的な調和。
HIY様のドラムが上手く聞こえるしBitさんの声がよーーく聞こえるしラビシャンの歌うベースラインとあと春泥さまが顔ギターだし。

そうなの!顔ギターだよ!顔ギターなのだよ!
Representaのジャージャージャジャッジャッジャジャッジャジャギューン!のギューン!で春泥さまの顔がギューン
さくやバキューン!
うおおおお…なにあの生き物ちょうかわゆい。
必死に笑いをかみ殺しながらまじまじと鑑賞しておりました。うろこ。


風のslaveはライヴと音源が別物、って過去誰かが言ってて
あーあのザワザワして繊細で緻密な感じはライヴではお目にかかれないのねと諦めていたがこれが雰囲気出てる。
いくつも重なって響き会う音と呟くような歌声。
んで後半の「そんなに~」からのギターがやばいなこれ!しゅんでいがんばった!

全体的にそうだけど、歌が楽器に押されずちゃんと聞こえるようになったの大きいです。
今日ほどBitさんの歌がちゃんときこえた日はない。もう8/22は記念日にしよう。

聞きこんで楽しいスイアリ。これ新しい。
やーほんとにラビシャンはすごいな。すごいのに変態だな。
ロングコートからちらちら見える網タイツにきゅん。

間のSEの使い方が上手い。
観察がすんごくひさしぶり。


メンバー紹介のSEで一旦ハケてからアムじいさん登場。
ステージにはデッサンとかで使う木製スタンドの上にツタが巻いてあるホワイトボード。
「アムじい先生の第4のwaltz講座」って書こうとして「座」がなかなか書けないアムじい。
これまでのストーリー補完と、saillaがファイフィルシーアへ堕とされたいきさつ、あとlanaの話。
アムじい一番目の神様ちがう。一番目は平和だ。

saillaは慈愛を司る神様だったけど、ジャミエルのせいで憎しみや嫉妬、疑いの感情も一緒に持ったままファイフィルシーアにおちて、その感情はファイフィルシーアにも広まり「virus code:sailla」と呼ばれたらしい。
でもそれまでは愛も知らなかったわけだからよかったのかわるかったのか。まとめるとこんな感じ。
それってすごく普通のニンゲンぽいなと思った。


そのあとは暴れ曲入れ食いタイム。
THIS NEW ORDERで2部始まり!みたいな。
リプレで一旦切ったのもしっくりきたし、今回のセットリスト好きだな。
有害でビチビチ跳ねるうろこ。暴れすぎてうろこ消えかけ!
どの曲もどの曲もベースが「おお!」ってとこがあるんでやっぱりラビシャン好きです。
時々がばーっと歌メロに絡んでくるのいいよね。笛吹とか。
痣-sailla-の二人目のヴォーカルはあのベース。間違いない。


アンコール
Bitは喋るとGoshiになるからきをつけろ!
「歌詞をたくさん間違えました!みんなも俺の歌詞の間違いがわかるくらいにね、アルバム聴いてください」とか言ってた。

FSやらなきゃ帰れませんので怒濤のアンコール2
FSもベースのアレンジがだいぶ変わってるので再録して欲しいですほんと。


終わった後の余韻が今までになくよかったんで、もしかしたら今までで一番良かったライヴかもしれん。とか。ははは。
暴れて良しじっくり聴いて良し。

手応えばっちりのライヴでした。
SUICIDE ALIは好きなバンドで良いバンド。
あーあとねぇ春泥可愛かった。顔ギター。





HIYさまセトリありがとうございます土下座。若干いじったけど。

SE(ナレーション)
1.Road of the wing
2.蒼い狼がみた絶景
3.誘拐ごっこ
SE(観察)
4.孤を描く病
5.CHAINSAW
SE(雨)
6.愛すべき死刑台
7.風のslave
8.Representa
SE(メンバー紹介ナレーション)

アム爺さん登場「第4のwaltz講座」

SE
9.THIS NEW ORDER
10.レバンデッシュリング
11.僕という有害な要素
12.笛吹童子
SE(アムじい)
13.痣-Sailla-
SE(ローエント街道)


EN1.人間の要
EN2.正しい魔法の作り方


EN3.フェイバリットソング
SE












おつかれさまでしたカンパーイ。
さんまの刺身がヌルいとほざいてトマトスライスが乗ってた氷にのせる暴挙に出ながらし様とDCを熱唱。
さんま2


あ、うんたしかに冷たいほうがおいしいこれ。
ミニローズの花束抱いて!しさまー(咲)
外に出たら視界にローディくんがいたので咲いて逃げる立つ鳥後を濁すだめな酔っぱらい。


ワンマン成功おめでとうありがとう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/559-b11b9492
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
