
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファイフィルシーア見聞録

 2009-09-14

SUICIDE ALIインストアイベント



2009.9.13(sun) ライカエジソン大阪店
17:00~



このヒトたちは、衣装を着て化粧をしてるのに今からライヴもなんにもないんだそうな。
インストのためだけに!
インストのためだけに!

せ、せめて写真を撮らせろ…!


まぁそんなわけで便宜上はナカノヒトに触れる機会はまったくないわけです。快適。


忘れないうちに印象に残った箇所だけつまんでおきますです。
いつも通りニュアンスだけ拾ってるので正確でない可能性に満ちあふれています。


最初の挨拶でプルプル震えたHIY様が消え入りそうな声で「ヨウコソ…」と言ったので悶えた。



・アルバムの聞き所
ラ:すごく限られた時間で作ったので、それが逆にこう…火がついた!みたいな感じでうまくいったかな。と。

春:曲は成長するものだと思うんですよ。曲を作って実際ライヴでやって、そしたらここ逆ダイ、とか、ジャンプ、とか。そうやって偶然できたものもあるじゃないですか。で、家に帰ってまた聴いて…そうやって成長していくと思います。






・ラビシャンは何者ですか。

要約:ラビシャンはファイフィルシーアにある森に住んでいた。ある日赤い流れ星を目撃し、その日から不完全ではあるが予知夢を見る力を得た。悲惨な状況に陥った森を夢に見たラビシャンは、その真偽を確かめるべく流れ星のおちた方向へと旅に出ることを決意する。不完全な力を得た彼はそのことによって精神状態が不安定になり、現実と夢の区別がつかなくなる。そのためレバンデッシュの闇商人から得た薬で己を保っている。


特技:不完全な予知夢
持ち物:魔法のランプ


H:それはシャブ中ではない?
客:wwwwwwwwwwwwwwww
ラ:ちがう。自分をフラットに保つための薬だからー…

なんだか知らない間に堅気じゃない人が加入していたようです!
ラリシャン



・一晩いくらですか。

春:え?!じゃあ商品券で5万…て、これどういうこと?あ、わかった…わからなくなってきた!

しゅんでいもちつけ!

春:じゃあ、機材車新しくしてくれたらいいです(にこっ)

ねぇ、春泥はじつはすごく恐ろしい人なのではないか…もう、わたし、心臓にヒビが入りそう。うっ。
うわあああああああああああああん。

H:追いかけっこをして追いつけた人!

末っ子キャラな発言。

B:パソコンがほしいなぁ~。あ、マウスっていくらくらい?
ラ:1000円くらいだよそれ。
B:じゃあキーボード!
客:それも1000円くらい…
B:じゃあ両方で!

Bitさんの一晩のお値段=約2000円。

ラ:豪邸に住みたい。海が見えるお城。洋風ね。

おい!なんだよこのバンド内におけるヴォーカルとベースの金銭感覚の隔たりは!
これがファイフィルシーア…なの…?



今回学んだこと:スイアリは意外と安くない







・アルバムでイチオシの曲と、レコーディング中のハプニング
春:誘拐ごっこ。ライヴでやってて楽しい。ハプニングは…HIYが言ってくれます。
H:この外道がっ!
H:イチオシの曲は…風のslaveです。(春泥を見て)今いうのは癪ですけど…ギタープレイにほんとに感動して、こんなにかっこよくなるんやって思った。  
(春泥うれしそう)
あと失念。


・メンバーの意外な一面
ラ→春:あわてるとペンギンみたいな動きをする。
H→春:最初はしっかり者だと思ってたけど…
B→春:長いこと一緒にいるから意外なことがない

ラ→H:最初にスタジオ入ったときはマスクと帽子被ってたからわからなくて、ポスターを見てこの人がヒサシさんなんだ!って思ってた。あ、これ意外な一面じゃなくてただの感想ですね…えっと、面倒見がいい!助けてもらったことがたくさんあります。
春→H:もっと恐い人やと思ってたけど、出会って帰る頃には仲良くなってた。

ラ→B:自分の想像の中のBitさんには笑うとか冗談とかそんなのなくて、冗談とか言ったら「あぁ?」って言われそうなイメージだったけど意外に面白い冗談とか言う!
春→B:猫を見た時の反応がすごい。


B→ラ:アムじいの真似をする。
春→ラ:意外としっかり自分を持ってる。
B:あーそれわかる!話の流れでじゃあこれはこれで決まりねってとこでも、おかしいと思ったら自分の意見を曲げない。





その後握手&サイン会。うろこ。
スイアリの握手会は握手セルフサービスなのでがしがし掴みましょう。
ペンギンを描けと言ったら4人中3人がおばけのQ太郎みたいなやつを描いた。なぜ…。




飲んで帰る。うふうふ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/565-c182e035
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
