スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そんな雲のようなずるさも一つの方法。

 2009-09-28
GRiST活動2周年&4th MAXI先行発売主催イベント

「The Theory of Evolution」



2009.9.12(sat) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.¥2,500(D別)


出演:GRiST / LOKI / Kathakali / dotrip. / GoDeath / Dear L'Novel /
/ GRiST feat.地味ストリー(O.A)



・GRiST feat.地味ストリー(O.A)
・GoDeath
・Dear L'Novel

遅刻。



・dotrip.
この人はカリガリが大好きなんだろうなって歌い方だった。
ていうか全般的に密室が好きそう。
どこか哀愁漂うポップだったり歌謡曲だったり。
わたし雨女~♪ってあれ聴いたことあると思ったらセッションで見たわ。
ギターの音が好みでした。
MCぐだぐだ。





・LOKI
かかってこーい!って
歌詞とか、そういう中身の脆弱さの割にはハードな感じになっていくんですが。さて。
心地良い爆音と、痛くてたまにぐさっと来る歌詞と、見た目の統一感のなさ。
ほんとうに中身はけっこう好きなんだけどなぁ。
どうも外観がしっくりこなくて、でも中の人的にはこれ以上どうこうする気がなさそうだ。
衣装も化粧も失敗してマイナス要素になるくらいだったら普通のロックバンドでいいんじゃないかなとか。
見ることに集中しなければこの前から迫ってくる音はすごく好きだな。
遠巻きにぼんやり眺めたい感じ。
夢追い人がとてもいい曲。






・Kathakali
はははアウェーアウェー。
衣装から得られる印象と、曲の印象がぴったり符号しているのでそういった意味では今日いちばんしっかりビジュアル系なんじゃないかな。どうだろう。
ここらへんがたぶんさっきのバンドに足りないとこなんだよね。
グレイスカイって、しんみりしてて散漫な印象の曲だったのに今日のはえらいズドーンと来た。
やっぱりしんみりしてるけど、メロディーが強く頭に残るような迫力。
Kathakaliっぽさをまったく損なわないけど適度に試行錯誤のあとが見えるのが微笑ましい。
雲を観察するような気持ちです。イメージ的に。
うっかり前にいくとノアさまが回った瞬間に腕飾りとかが当たりそうになるから気を付けろ!
じわじわテンション上がっていくセットリストでした。
人少ない!でもどうでもいい!
重大発表は、10/11から期間限定でバンド形式になりますって告知。
ベースとドラムがサポートですって。いいなちょっとそれ気になる。



1.グレイスカイ
2.新世界
3.シャングリラ
4.蓮






・GRiST
なんかここ、すんごい頑張ってるの。
おめめぱっちりにして、絶対領域出して、ピンクのドレス着たり、かっこよくタクト振っちゃったりして!
最大限の努力をして、俺たちかっこいいでしょ!お耽美系でしょ!頑張ってるでしょ!
っていう自分を、ネタにしている。の…か…?

「美しくなる努力を最大限にしているけど実は全員ブサイクっていうポイントを自覚していてむしろ売りにしている清々しいバンドで客もそんなダメなところにキュンとしている」
という図でいいんでしょうか。
何をしてもネタに見えるけどゲラゲラ笑いきれるほどオープンにお笑いではないその微妙なラインにハマるひとはハマっちゃうあれ。
見るたびにベースの人の生え際を観察している私です。
必死に髪をお立てになっているところがヒットしました。

シモテのギターが女形にしてはかなり男顔なのにピンクのドレスを着ている。でも肩の脂肪の付き方は女子のそれである。
頬を染めて恥じらって笑うさまが乙女なんだよ!
頬を染めて伏し目がちに微笑むゴツい乙女なんだよ!

どの曲もどの曲も耽美っぽくしてあってまぁありがちだったけど様相が面白かったので最後まで見てしまった。
最後の曲でヴォーカルがニャースを背負って出てきた。
ニャースに咲く客。

なんだこの光景。


アンケートが割とシビアだった気がする。








おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/572-240b5ae3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
