
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

火のない処にレッツ土下座!

 2009-10-20
~HURRY ALONG~



2009.10.18(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\ 2,500(D別)


出演:LOKI / SUICIDE ALI / BASKTRIBE / グリス / tyria / ミュートX(f.岡山)





・グリス
ハイトーンボイスでアニソンで雰囲気メタルで衣装はBPNみたい。
ヴォーカルの人ほんとに声高くて女の人かと思った!
歌声が強いのは良いのだけど、どの曲もサビでメロディごり押しって感じで似たり寄ったりの印象を受けた。長く聴いたら飽きるかな。
衣装も化粧も整えて練習したらそれなりになりそうではある。
ベースがちょっと不安定。




・tyria
ライダースで赤シャツでパンツインで絶賛80年代ちっくな曲にのせて
「最後の曲聴いて下さい!壊れたマリオネット!」
おまえの教科書はどこなんだーーーーーーーーーーー
ここ!2009年!2009年だから!平成よ!ほんとよ!
うわぁ尾崎豊になりたかったけどなれなくてオトナになっちゃたファンの子のふいんき(なぜか変換できない)
歌も演奏もひどいけど笑いながら見ると笑える。
敢えて昔風にやってますじゃなくてほんとに時代錯誤しちゃってる感が一体どうやったらこういうバンドが生成されるのかひたすら謎でした。
古くさいのではない。古いのだ。
るしあっー。




・BASKTRIBE
ここはベースとドラムが素敵。
きっちり揃ってから遊んでるこのコンビネーション。
演奏が安心して見られるバンドはそれだけで素晴らしいと今日特にそう思った。
今サポートギターがいてツインギターだから厚みがあって綺麗で迫力のある心地良いバンドサウンド。
ステージから厚みのある音がぐわーっと来て圧倒される風圧。
こういう音が派手なバンドはギター2本あった方が好きだわ。
ミクスチャー的なものがあまり得手じゃないのですがサビは美メロで拳!なのでまぁまぁ。
たぶん1年くらいぼちぼち見てて演奏よくなってまとまってきてえっとそれでなんでヴィジュアル系を選択しているんだろうとかやっぱり思っちゃう。
「ただ化粧してるだけ」という印象を持たれるのはそれだけで損なので、もっとメイクとか衣装とか工夫の余地があるかなって。
せっかくこの中身だから願わくば視覚的なところも存分に研究されると嬉しい。
そこの点以外は素敵だったなぁ。
思わずからだゆすっちゃうくらい。





・ミュートX(f.岡山)

「宇宙発!!新感覚エンターテイメントヒーローバンド」らしい。
転換中にショボい宇宙戦隊NOIZみたいな人がフロアに出てきて黄色いポンポンを配っていた。
始まったら本当にショボすぎる宇宙戦隊NOIZでどのくらいショボいかというと例えるなら中の下なゴールデンボンバーのようで歌詞はものっそいマシンガンズ臭。
あーわかるわかるその系譜。
あなたの心に回転寿司!とか歌い出した。
ドラムが気持ち悪い白塗りで天空城団吉様を思い出しました。うっ(涙)
ギターがやはり白塗りのおっさんでした。

そんでなんでこのバンドでほとんど同期を使わずにちゃんと演奏してるんですか!なにしてるんですか!なんでバンドサウンドですか!
ベースの子がエンゼルらしいのでどんな雰囲気イケメンが出てくるんだろうと思っていたらほんとうにかわいい子が出てきて動揺する我々。
い…イケメンの無駄遣いよ!無駄遣いだわ!ひどいわ!

フリはもちろん体操のようなあれでL・O・V・Eをやらされたりヒーローショウみたいな振り付け講座があったりしてグダグダグダグダと進行していった。
生暖かい目を持っていれば退屈しませんの。
こういうのはショボければショボいほど楽しいの。きっとね。

なんかもうちょっと歌上手くなって同期じゃらじゃらしてでも高級感は出さないで欲しいなぁセクシー侍おすぎ様(ドラム)には是非白塗りタンクトップでいて欲しいなぁと無茶なことを思いながら必死に黄色のポンポンを振り回して踊っておりました。える!おー!ぶい!いー!
ヴォーカルの人がMCで「びっくりするほどユートピア」と仰っていたので古風なねらーとお見受けしました。


岡山って、大丈夫なの。



・LOKI
前方人多い。
ギターがもうすぐ脱退するみたいなあれで。ふ。
演奏とか、たぶん録音か録画したやつ見たらガッタガタだっただろう。
つまづいて、這いずって、それでも何回でも起きあがって叫ぶような
そんながむしゃらなライヴでした。

きっちりやろうとか、ちゃんとライヴしようとか、もうさーないんだろうね。ない。
何回コケてもいいからただ吐き出すだけ。
そういう美徳。いや、美徳ですらない。
それが良いか悪いかじゃなくてただ、若いなぁと思ったんです。
何がどう見えてどういうものが素晴らしいのかをまるで意識していないみたい。
それをステージの上でやっちゃってるというのが若い。
イノセントは美しくも醜悪でもある。

そういうの見てると感動と苛立ちみたいなのがいっぺんににうわーっときて
ぐしゃっとした気持ちのままラストのレジスタンスの旋律がただ綺麗だと思った。
すごいなーLOKI。なんだか無駄に疲れたけどそのぶん素敵だと思った。





・SUICIDE ALI
やっぱりわたし、「黒くて美しいけど暗黒系にも耽美系にも当てはまらないとりあえずヘンなバンドの空気」がいちばん好きみたい!へ、それって要するに名古屋系?もうどーでもいいですスイアリだいすきHAHAHAHA
見たくて見たくてしょうがなかったので幕があいた時は心臓が止まるかと思った。
HIY様は髪を切りすぎだと思った。

4人ステージに揃うとかっちり絵になる。
ああ今の衣装が好きだなぁ。しみじみ。
黒のロングジャケットにワイパン厚底とかときめくに決まってるじゃない!
うろこ、いち、にー、さん、しー、と数えたとこでレバンデッシュリングはじまり。
ラビシャンの網タイツは国宝に指定すべし!
最後が短くなったのでいまだに折りたたみのタイミングを誤る…うー。

CHAINSAWで弦楽隊が時計の針みたいにカクカク動いてるの超COOOOOOOL!
どっちかが傾いたらどっちかが起きあがる。なにこれ宅練の成果なの。
HIY様のドラムが上手く聞こえる現象をだれか解明してほしい。
春泥にやにや。

物語の読み手と書き手で精一杯探り合いをしてるみたいなとこが相変わらず好き。
こうしたらこう見える。ああしたらどう見える。どこをどう読む?
でもどんなに考えても絶対に底を見せてくれないのがファンタジーかな。
だからいくらでも好きだな。

笛吹のBitさんがきょろきょろしてて小動物のようで非常にかわゆいのでした。
アンコールのFSで最前列の客がステージにいなり寿司のように敷き詰められ一斉に土下座ヘドバン開始。
最前二階建てわっしょい!
土下座!土下座!よくわからないけどごめんなさい!ヴォイ!
ドセンで土下座してる人にBitさんが馬乗りになって煽る事件発生です!
なに、この光景…。

散々暴れて笑って終了。
ぎゃーたのしかった!



SE
1.レバンデッシュリング
2.蒼い狼の見た絶景
3.誘拐ごっこ
SE
4.CHAINSAW
5.笛吹童子
6.正しい魔法の作り方
SE(ローエント街道)

en.
7.Favorite song





リアルに土下座モノ。
泥リッチんまい。
コメント
うろこ生誕日?に添えられた某birthday。
会場のあらーせーなBGMに侵食されながら、
黒く麗しい4人の、そしてあなたの物語は股下で。

そんな日を思い出すレポにありがとうでした。

お借りした音源は次のdieSイベント辺りでお返ししますね!
【2009/10/20 08:12】 | ラズベリーお届け人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/586-8804f0b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
