スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世界の外側から見た絶景

 2009-10-29
「蒼い狼がみた絶景PV発売記念主催」

2009年10月24日(土)浦和ナルシス
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV. ¥2,500円(DRINK別)

出演:SUICIDE ALI / THE MAD SIMPSON / ルーシー / Rubik / D-VA(O.A)

曇りのち雨。春泥さん雨だよ雨。
さてさて主催で浦和に参上つかまつりました。寒い。
人はそこそこ入ってた気がする。







・D-VA
ヴォーカルがギャルなおねえさん。
ゴシカルでダークでヴァンパイアな世界だけどヴォーカルがワイルドでギャルなおねえさん。
白コンで血糊でメイクこわい。
うっかり柵に近付いたら噛みつかれそうな雰囲気であります。
なんか全体的に近寄りがたい雰囲気で遠巻きに「あの生き物はなんだ!ヒトではない!」と見ている感じがけっこう好きかも。
こう、ポカーンとしてんだよ。フロアが。ぎゃーおねえさんこっちを見ないで!
ギターとかベースの人との絡みとか動きが全部演劇のようになっていて、照明も上手く使いこなしていたので以前見たときよりも視覚的なところがグレードアップしてる感じでした。
で、同期ジャリジャリ。
Goshiさんがサウンドアドバイザーをしているみたい。なんか今にゅーおーだーきこえた。
シングルがなんとかslave あー。







・THE MAD SIMPSON
全員スーツでガスマスク。最後までマスクとらなかった。
延々とデスボシャウトでサビもわからなけりゃ歌詞の所在がありませーんな轟音がどかどかと進みすごいハードな印象。
曲の切れ目があんまりわかんないし全部同じ曲に聞こえたのもあって、ね、眠い。
しかし同期は民族音楽ぽかったり、敬礼のポーズとってみたり何かの倒錯具合がおもしろそうだ!と思ったので真面目に観察してみた、ら、寝てもうた。あーあ。
突っ込みどころがないというか最初から最後まで突っ込む隙を与えてくれないようなドタドタヴォーイだったなぁ。
反社会的でハードでイレギュラーな感じが好きな人にはすごく好きかもしれないがとりあえず寝ない術と曲と曲の差異を見いだせない限りはパスしたい感じ。







・Rubik
一回目見たときは普通の暴れバンドで二回目に見たらマリスミゼルっぽいアニマルがわちゃわちゃしてて今日みたらムーディでノリノリな歌謡曲バンドになっていた。
年に一回くらい見ると思わぬ変遷を辿っているバンド。そうくるか!みたいな。

これはきっと同じ名前のちがうバンドなのだわ!きっとそうだわ!と毎回思うんだけど客がタオル
振り回してるのとシモテギターのアゴを確認して、やっぱりこれ、Rubikさんでした。というオチ。
私はきっとあのアゴの人に恋をしているのだと思う。
ムーディでノリノリでストライプのシャツと酒と薔薇とうふんあはんが似合いそうなバンドなのになんかあのヒトおでこからツノ生えてるし牙生えてるし一体なにを目指しているんだろう。
ヴォーカルがキモセクシーな笑顔全開でフリをするのでとりあえず咲きまくるしかないんだ!
笑顔で全力でフリをするお兄さんを放っておいたらいかんのですよ。
「プラスチックコードっていう新曲にちょっとフリとかあるんでね、真似してください(にこっ)」
いいよね!あの全力で俺かっこいいオーラ!きゅんきゅんする!
ベースはできる子。
フリも揃ってるし見ててだいぶ面白かった。笑顔でぱかぱか咲きまくるの巻。






・ルーシー
ルーシーのまんなかのブログがおもしろい人が「艶を出してみせる」と盛んにブログで語っておられたので転換中に勝手にみなぎってました。
さ、さかきさんだいすちです。ブログが。

幕があいたら真ん中にいたのは

黒髪ロング
黒ハイネックのノースリーブ
黒のロンググローブ
黒い巻きスカートみたいなの


おいこれは…

蟻の女王の

Loki

さん

だーーーヽ(・∀・)ノ

これ、今日一番笑った。
散々新しい試みとか言っておいて、で、Loki様。その残念さがまたLoki様。いいよそれ!いい!

艶≒ロキ

心持ちエリアよりもナルシスで見ると楽しい。
なんか毎回ルーシーを見て思うのは「ルーシー練習しろ」なんだもん。
なぜドラムは毎回死にそうな顔をして叩くんだ音も死にそうだ。
はーでもやっぱ衣装とかいいないいな格好いいなぁ。
みんなコムデギャルソンのモデルとかにいそう。絵になる。
ベースの人の羽根のついた帽子がいたく気に入りました。
衣装と雰囲気までばっちり完璧で一部の隙もなさそうですごーーーくかっこいい。
もう、見た目だけなら暗黒大好きなお姉様方は全員バタバタと死亡するです。
渋谷O-EASTだって埋めちゃいそう。ただし、見た目だけなら。
問題が演奏レベルただそれだけというある意味非常にビジュアル系。
ツインギター生かしきれてないしサビでどっちかいらなくなるしドラムとベースズレとるし歌そこまで上手くないしでがちゃがちゃした印象だけ残った。
でも曲の方向性は全く間違っていないというソツのなさ。
見てくれバンドと罵りたいが見れくれの高級感にかけてはそこらへんのバンドが追いつけないほど高すぎるだけにかえってなにも言えない。
うわー肉のないLokiさんが歌っとるわーとかニヤニヤしながら見れたので、よっしゃ、ルーシーの見た目と精神性と方向性はけっこう好きなんだ。だからね、練習(笑顔。






・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞーーーーーーーーーーー

6割くらいはヘドバンだからあとのたった4割で演奏とか真面目に聞いてみるんだけど、
スイアリが演奏上手いってなんなの!さくやの耳死ぬの!
テクとかはそーでもないけど全員が調和してて上手く聞こえるという意味で方向はアンミュレ的なうまさを獲得したというか。あーそういうのスキスキ。
アンミュレの調和の素晴らしさと比べたらやっぱり土下座した方がいいのかな、くらいのあれなんですがそれにしてもだよー数年見てきて今のこの目の前にあるのは奇跡だわ。
よくここに来てこれが出てきたよねぇ。しみじみ。

そんで孤を描く病の気持ち悪さとかは最初見たときの印象とあんまり変わらないんだ。
ダークで、歌メロがはいずりまわってて、気持ち悪くて、美しい。
変わっていく部分と変わらないでいてくれる部分の塩梅が常にずっと素敵だなぁと思えるバンドを見つけることは、バンギャル人生の心のオアシスを見つけるようなものです。
ついでに言うと過去もまた過去で楽しかったし、今でも好きだし忘れない。
結局、バンギャルがバンドを見放し始めるタイミングって、その変わっていく部分と変わらない部分の、どっちかが好きになれない時なんだと思う。それが見あたらない。

だからまー今のところこのバンドを熱心に見ない理由が見あたらないんですすいませんね盲目で。
そんなことを考慮して改めてよく考えるとそこでふにゃんをベースを弾いてるラビシャンは偉いんだなぁ誰をバカにしてもラビさまにだけは足を向けて寝ないでおくわ!毎日ラビさまの無事を祈るわ!
ラビさまのロングジャケットからチラリするショーパン網タイツはそろそろ国の重要文化財に指定してもいいんですかね。国家予算をはたいて保護するべきよね。
そして春泥の最近の動きのキレはどうしたん。絶世の美男魚。ぎょ。
春泥はさいきんステージの上で演技が激しくてニヨニヨする。
思いっきり見られていることを意識してるような、それでいて何も見えてないようなこの加減がまた秀逸。
誘拐ごっこで笑顔でビチビチぐるぐるしてるのちょうかわいんだけどーげへへーと思いながらいえーいめっちゃうろこ。

HIYさまのくせにCHAINSAWのドラムがかっこよすぎて嗚呼赤毛のHIYさま日記書けこのやろう。
HIYさまはミドルテンポの曲の時にノリノリなのを見ているのが好きだ。
途中でSEが止まって慌てたBitさんのナカノヒトが見えたりエマージェンシーでしたがその場で「みんなブログとかに書かないでね」という箝口令がしかれああBitさんはわたくしに忠告をなさっているのだわという痛い妄想プギャーをしてみたので詳しくは書かないでおきまぁす。
Bitさんはお茶目である。
アンコールの人間の要のサビで絞り出すように歌っていたからすごく感動したのに、後々よく考えると「あのMCをした人がなんでああなるんだろう」という斜め上の感動だけが残った。南無。

スイアリ平和で適度に演奏上手くて適度にダークで適度に激しくて適度に可愛げがあるからだいすきさ!
ヌルさすら愛おしいなと思いながら幸せな主催がまたひとつ終わるのでした。


S.E(あなたの物語である)
1弧を描く病
2CHAINSAW
S.E
3笛吹童子
4蒼い狼が見た絶景
5誘拐ごっこ
S.E(MC?)
6正しい魔法の作り方
7Favorite song

en.人間の要






終わったらいつものとこでけこさんと藤汰けさんと魚祭り。
YURAさまとキリトの互換性について語っていたらふじたけさんが「さかなにもイケとブサはいるんだよ」と言っていたのでそうだなとおもった。
鯛こっちみんな!

ナルシスのみなさまおつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/591-1b352cfe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
