
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

快適スイアリライフ。

 2009-11-06
『蒼い狼がみた絶景』PV発売記念主催

Spread Atlas vol.1


2009.11.1 (sun)HOLIDAY OSAKA
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV.\2,500(D別)

出演:SUICIDE ALI / リゼルグ / ハナノビョウキ / ラチ / サスフォー /
Dress code / Marie / ティワイス


思い出はいつも雨。

特に仲がよさそうなところもなく客引きのパンダ的な対盤がいるわけでもなく主催としてどうなんだろう。うーん、まぁスイアリ楽しかったしいっか。という病気っぷりを確認した所存。






・ハナノビョウキ
紅蝉の真ん中の人プレゼンツ凄まじい自己満足ユニット。
いっつも白塗りだけど今日は黒メイク。ステージに上がれるような私服がなかったんだそうです。

照明ほぼなし。
スクリーンで映像を流しながらひたすらペンライト片手に難しそうな機材をいじっていてたまにマイクでノイズを注入したりまた機材いじったり。
いろんな音の断片が流れていくだけ、という不思議な空間。
映像にしろ音にしろいろんなものを断片化しつなぎ合わせているけど秩序がない気持ち悪さ、みた
いなもので前後左右不覚。
は、そうだグニュウのBUZZ HEADとかDevil's Breakfastとかあのあたりを思い出した。
これはきっと音響機材とかにくわしい人が機材いじるのたのしいーうひょーってやってるんだ。でもそれなりにおもしろかったし。
ていうかよくぞバンギャルの前でこれをしようと思ったその度胸は凄い。





・Marie
スーツ着て化粧してるだけのどちらかというと相当ダメな部類に入るバンドなのに、MCで漏れ聞こえてきたのが
「江坂MUSE ワンマン」
「タワレコとHMVでCD取り扱い」
なっなにいいいいいいいいいいい。
この規模でそんな売れてるバンドのようなことが出来ちゃうなんて、ハンカチ噛んでくやしがるバンドたくさんいると思うよ。
ロッカーに砂とか入ってて靴に画鋲とか入ってるよ。たぶん。
最後の曲のイントロが始まった時に心の中でジャンヌダルクのメシアを熱唱していた。






・リゼルグ
なんでこれ地下線じゃないの。
とだけ思って意識飛んだ。
カラフルな衣装でいっぱい煽ってた。




・ティワイス
若い子ばっかり。
たぶんオリジナル曲でメンバーコールとかあった。
近頃よく耳にするけど継続セッションってなんなんだろーね。
オリジナルの曲やってもお試し期間なのかしら。もーそれなら衣装とコンセプトだけ決めてバンドすればいいのにとか思った。
ヴォーカルのヘドバンと手の動かしかたがバンギャルだった。
あのヴォーカルはメンバーコールでギターを紹介し忘れていた。
意識飛んだ(再)





・サスフォー
ギターヴォーカルの人が有村コス。メランコリックとかの。
3ピースで演奏しっかりしてるし簡素だけど雨みたいにキラキラして綺麗な音。耳が疲れない。
下手に煽りすぎると曲の雰囲気を損なうなぁとか思った。
あのドラムは好きだなぁ。詳しいことはよくわからないがセットがあっくんに似ているなぁ。



・Dress code
服を着替えるように音楽を楽しむ的なコンセプト。らしい。
そこまで度派手な衣装じゃないんだけど裾とかアクセサリーとかこだわってるぽい。
キラキラしてなんか古風なオサレ系だと思われました。
同期ジャリジャリです。バンドサウンドっぽい同期実は大好きです。
それにのせてくるくる舞うヴォーカルの人、テンション高くて頭悪そう。
その空気感がフロアをちゃんと引っ張っているので、ああこれはこれでアリかなぁ。
ギターの人がYURAサマばりのイケメンであった。

オフィシャルがちゃんとバンドコンセプトに沿っているみたい。







・ラチ
のにさく~はなのよ~うに~って気持ち悪い声がきこえてきて開幕。
幕があいたらお経書いた半紙がどわーっと張り巡らされていて白塗りアングラ。
ドラムの子がニコニコしながらドラム叩くからちょう気持ち悪いわこれお化け屋敷だわー。
根暗な歌謡曲で意外とノリ激しくて楽しそうでごめん耳腐ってるからだいたいムックに聞こえる。ほむらうたあたりの。
ベースヴォーカルの人が最期に血糊ガハッってなって倒れて幕が閉じるテラシュール。







・SUICIDE ALI
「スイッサイドアリー!気合い入れていくぞー!ヴォーイ!」
「どしゃーん!(ドラム)」

HIYさまがHIYさまが空気読んだ。わああああ。

徐々に春泥とラビシャンのシンクロ率が高くなっているんだけど二人とも似てきたよね!髪型とか!
きゃほー双子ちゃんだ双子ちゃん。
もうさくや、煮えたぎって血が蒸発する手前。
アウトロでサイドに二人ギターを縦にして仁王立ちっていうちょうかっこいいの図。
ああーこれ二人でコソコソ練習したんだと思うととってもいけない方向に笑いが出るわ。
最近ステージを見ているだけで笑いが止まらないわ。

THIS NEW ORDERと風のslaveがあっただけなのになつかしい感じがした。
なつかしいと感じるほど時間が流れたのを悟る瞬間ってショッキングですよね。歳を食ったっていうだけの話なんですけどね。

そして今の風のslaveはやはり素晴らしい。
淡い布を何枚も重ねてその奥にある旋律が見えるようで見えないようなこの玄妙さ。
音が響くいまこの場の空気になりたいな。とか考えちゃうロマンチスト。
後半でぜんぶぐしゃっとなってそこに力強く響くギタープレイに死にそうです春泥さん。
なんか今日は全体的に気合いが入っていた。そんで暑い!3曲目でbitさんが大変。
HIYさまがやつれてた…。
なんだかんだでラビシャンのベース信者です。ラビシャンはすごいよービジュアル系のベースはこういうのが欲しいっていうのわかってやってるとすら思う。

暴れるのも聴くのも楽しくて楽しくて。平和ですし。
いやー人生スイアリより有意義なことはたくさんあるけどスイアリより素敵なことってなかなかないんじゃないかな。
笑いながら真面目にそう思ったわ。

今日は春泥さん裏コード・ザ・ビーストだったので客の腕を掴んだり殴ったり(事故)でした。
半強制的にbitさんの腹に顔を埋めながら息も絶え絶えにヘドバンをしながら終了。ははははは。



蒼い狼がみた絶景はどこへ行ったんだろう。PV楽しみ。






SE
1.THIS NEW ORDER
2.レバンデッシュリング
SE
3.風のslave
4.人間の要
5.誘拐ごっこ
6.正しい魔法の作り方

en.
7.Favorite song



一日遅れたけどハロウィン乙。かさばるday
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/595-72df01ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
