スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009遠征ラストいけるかー!

 2009-12-29
『~漆黒のシンフォニー2009 FINAL~』

12月27日(sun)浦和Narciss
OPEN 15:30/START 16:00
前売\2,800/当日\3,300(D別\500)

出演:SUICIDE ALI / デンジャー☆ギャング / Vaille / 針槐-ハリエンジュ- / Sunday Pile'Driver / SWEET MADONNA / アシュリールーステイラー / Vettic / ルーシー


外に並んでたらカラオケだかスナックだかに行くおじいさんに絡まれましてね我々

「(ポスターを見て)これはーあれか、ヘビメタっていうのか。」
「ちょっとちがうけどだいたいそんな感じです」←説明するのが面倒
「ねぇちゃんら追っかけかー!そういうのは一線越えたりするんか?」
「はあ?」
「セッ(規制)だよセ(規制)」
「ちょっとwwwwwwwwwwww」


じじい\(^o^)/






・アシュリールーステイラー
2曲目→PIERROTっぽい
3曲目→PENICILLINっぽい
4曲目→サビがLUNA SEAっぽい

なにかっぽい。うん。服装とかのわりにえらい古風なことばっかりやるなぁ。
じゃりじゃりなってる同期も古風。
きみのてをとり新しい世界へと~とか歌われたらそれもうピですよ。
ぅ゛おぉぉぉぉぉ!って煽りはキリトですよ。
歌壊滅的ですが!ですが!
最後の曲がムーンライトパーティなんかわろた。
なんでそんなルナシーのバンドスコアにのってそうなリフのオンパレードなんだ。
「こんどコピーバンドします!」って言ってた。ピだろうか。 ピなのか。




・針槐-ハリエンジュ-
衣装がとりあえず黒くてメイクも初心者なのに演奏まぁ聴けるしで意外とかっこよかった。
ありがちな暴れバンドでサビが美メロでとにかくありがちなのになんか良いな。これ。
ありゃーヴォーカルが良いのだわ。
歌唱力あるしパフォーマンスはソツがないし歌詞がすんなり頭に入ってくる。
今のところかっこよくはないけどメイクと衣装でどうにでもなりそうだし。あとは言葉と露出さえ選べばカリスマになれるんだぜ。物販にいますが…。
動くとぱっとそっちに目がいっちゃうようなヴォーカルって大事ですよ。
昔のムックみたいなドロドロした黒い歌謡な部分と繊細で透明な部分の分量が適度でたいへん聴きやすかったの!
また対盤かぶるとうれしいかな。
しかしハリエンジュというとPlastic Treeしか浮かばない




・SWEET MADONNA
最後の曲でヴォーカルがおもむろにガリガリ君を取り出し食べ始める。
そのままガリガリ君で煽る。
ガリガリ君!ガリガリ君!ガリガリ君!(逆ダイ
その後虫取り網にガリガリ君をたくさん詰めて客に差し出してた。
客が笑顔でガリガリ君食ってた。
なっなんだこりゃああああああああ。
あーわたしもガリガリ君たべたかった…。
もうバンドの印象のほぼ全てが「ガリガリ君」だった。ひどい。
ヴォーカルの方向性はGLAYでしたね。
「小金井から来ました!」とか微妙な自己紹介をされた。






・Vaille
客が前にこないのはおまいの力不足であって最前うるさいとか前に来い氏ねとか氏ねとか何を目指して煽ってるのかわかんないけど見てて不快だこのやろ。
客に氏ねとか言うまえにまずださい衣装と失敗だらけのメイクと自撮り写メのダメなフライヤーとがたがたの演奏からなんとかしろやこのダメバンドがあああああああ!と怒りを覚えた。耳が疲れた。
しかも全員ぽっちゃりなのはどうかと思います。
よっぽどのことがなきゃバンドマンに客を選ぶ権利はないんです。時々かわいそうだけど。







・SUICIDE ALI
クロノクロスっぽいもの悲しいSEからそのまま痣-sailla-
なにそれかっこいい!ベースの入るとこ大好き。
ちょいとポップだなーこの曲ってとこが解消されていた。Bitさんの歌はもっと感情むき出しな感じ。
ふわふわした感じが減ってもっとスケール大きくなったかな。
これ!これ!再録ください!
春泥さまの白コンが左右もとに戻ってた。
おめめぱっちり小悪魔メイクです!背中チラみせ!

ねぇ最近やってない曲ってなんだろうねリプレかウィングか痣か死刑台かそこらへんですねーああー冤罪やんないかなでもフリ忘れちゃったよ冤罪!って外でさっき冤罪のフリ練習とかネタでしてげらげら笑ってたら冤罪ですよ。
最近どころか一年ぶりだよ!ああああああああああああああ!

イントロで春泥さまの渾身のぴよぴよヘドバンをにやにやしながら鑑賞。かわゆす。
おかげさまで予習したのに突っ込むタイミングしっかりまちがえました。しっかりするんだ!
去年富山できいたとき、結局これはツインギターの掛け合いやらグルーヴが素敵な曲なのでギター1本では音が足りなくて無理なのだなって思ったけど、音が足りない感じはしっかり解消されててびっくり。
ラビシャンベースすごいんだねぇ。しみじみ。
ええええ最後ヘドバンだったっけ。いろいろ忘れてる。
さっきほどしこたま音源きいたのでひーさまのドラム上手くなったんやなぁってナチュラルに感動してました。
ついてきてくれるかー!ってBitさんが煽ってた。
魔法で笑顔でわっしょいわっしょい暴れて終了。

やぁやぁ5曲でだいぶ満足ですよセトリ大事やねフッフー。
年末もがんばろう!


1.痣-sailla-
2.THIS NEW ORDER
3.人間の要
4.冤罪
5.正しい魔法の作り方




・ルーシー
引き続き小さい蟻の女王な木ネ申さんにニヤニヤしながらお送りします!
いやぁもうどうやっても第一印象がアレだものねぇ。
なんでドラムの人毎回死にそうな顔なんだろうむしろ死にそうなの音なんですけどとか思ってたけど今日は清々しい笑顔で叩いてたので無駄にキュンキュンした。
そしたらバンドの方向性との温度差というか。いま一番難しい時期なんかなこのバンドは。
ていうか全体的に迷走してる感が…。
ルーシーって
・暗黒系のなんかスゴいバンドっぽく「見せる」ことに成功

・しかし隙間を聴かせる音楽というかアンミュレほどの演奏スキルがない

・予想以上に伸び悩む

・透明感が!とか言い出して若干ノリがオープンになる←いまここ

音もノリもオープンにすると粗は目立たなくなるけどあんまりそっちに寄ると確実に暗黒好きで寄ってきた客の需要からは逸れる、という難儀な状況だなぁと後ろから傍観。
もうこのままルアージュっぽいなにかを量産するのか、死ぬほど頑張ってアンミュレのような調和する演奏レベルまで近付くのか(Sugarみたいなバカテクは無理なので)、ってとこだと思うんだけど後者だと確実に時間が掛かりすぎるしバンド的には対盤がっつり組んで勝負をしかけるなら今かなぁって時だと思うんですよね。
本物のLokiさんはお休み中ですし。
うーん難儀。
最後の曲はいいんだけどね。
一応お客さんはいちばん多かったのでさてどう出る、ルーシー。というところまで考えちゃうと楽しくなってきたので今後も観察したいと思いましたルーシー。
とりあえず木ネ申の衣装だけで笑えるから好きだわルーシー。

ってアンケートに書いたら怒られそうだから帰りました。








メリークリスマスだよ。



ひろしさんす○です(>∀・)☆

その後新宿にてバンギャル(甘党?)忘年会。
ネオリア充になる!とか言ってる人がいました。ネオリア充とか言ってる時点でだめだと思いました。
リア充を目指すヴィジュアル系バンド「リアージュ」を妄想してひたすら笑ってた。
キィィィバタン。婚活廃人!(あるかろいどくらーんち!的なノリで

杉蔵飲んだよ!すぎぞーだよ!
おちょこふたつで二人のロマンスヽ(・∀・)人(・∀・)ノ杉スレわっしょい。
かぐやミネラル。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/628-943a1730
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
