
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バンギャル的総合活動報告書2009-1

 2010-01-11

昨年からたくさんの方にご使用いただき有難うございました!
配布した本人が遅くてすみません。



バンギャル的総合活動報告書2009


このバトンはカスタム自由です。
自分に適してないまたはめんどくさいと思われる質問は遠慮無く削ってください。

まず始めに貴方のヴィジュアル系10大ニュースを教えて下さい。

・2009年ヴィジュアル系10大ニュース
1.Sugar解散
2.SUICIDE ALI Yuu脱退
3.SUICIDE ALI kozi加入とファーストフルアルバムリリース
4.amber gris結成
5.Moran活動休止
6.LIX.結成
7.La'cryma Christi復活
8.DEADEND再臨
9.V-Rock Festival幕張メッセで二日間開催。映像同時配信
10.メトロノーム活動休止

その他プラぶっち脱退NOIZ脱退劇や黒夢復活や訃報もありーの破壊と再生の2009


それでは本編にどうぞ。




1.ライヴ・インストア・遠征編

・今年行ったライヴの回数
1/16 Sugar、9GOATS BLACK OUT、cocklobin@江坂MUSE
2/17 Kathakali@ブランニュー
2/18 ルーシー、dieS@梅ホリ
2/22 SUICIDE ALI@ブランニュー
2/23 ゴールデンボンバー@京都MUSE
3/10 Kathakali@ブランニュー
3/11 裕セッション@梅ホリ
3/13 dieS、THE. GOLDEN SPIDER@梅ホリ
3/20 THE.GOLDEN SPIDER@京都MUSE
3/25 Sugar、Moran@BIG CAT
4/10 SUICIDE ALI@江坂MUSE
4/12 SUICIDE ALI@浦和ナルシス
4/18 SUICIDE ALI、Art Cube@梅ホリ
4/23 Sugar、カル・ヴァリ@大阪MUSE
5/4 9GOATS BLACKOUTワンマン@club vijon
5/8 dieS@梅ホリ
5/10 BUCK-TICK@京都会館第一ホール
5/17 MojimaniA(Hiroshiサポート)@ブランニュー
5/20 裕セッション@梅ホリ
5/22 D'espairsRay@BIG CAT
5/30 Sugar@江坂MUSE
6/6 Sugar@京都ARK DEUX
6/7 ジャイアンナイト@長堀
6/8 カル・ヴァリ、Art Cube、Versaillers他
6/12 dieS、Kathakali@ブランニュー
6/14 THE.GOLDEN SPIDER解散ワンマン@難波ロケッツ
6/20 LOKI、9GOATS BLACK OUT、the Underneath
7/4 Sugar解散@渋谷O-EAST
7/5 アローネ@渋谷CLAWL
7/12 Kathakali@ブランニュー
7/18 SUICIDE ALI、dieS@梅ホリ
8/5 Kathakali@ブランニュー
8/16 SUICIDE ALI、Duel Jewel他@埼玉会館
8/17 dieS、スワロウテイル@名ホリ
8/18 dieS@梅ホリ
8/21 emmuree、amber gris他@高田馬場AREA
8/22 SUICUIDE ALIワンマン@浦和ナルシス+無料ライヴ
8/23 ジャイアンナイト@大塚Deepa
8/29 Moranワンマン@FANJ twice
8/30 SUICIDE ALIワンマン@梅ホリ
9/6 爆発寸前Night@ブランニュー
9/6 SUICIDE ALI@心斎橋club ALIVE!
9/10 dieS@梅ホリ
9/12 Kathakali@ブランニュー
9/26 SUICIDE ALI@新ホリ
10/1 Kathakali、タフカ@ブランニュー
10/4 dieSワンマン@横浜7th AVENUE
10/18 SUICIDE ALI@ブランニュー
10/24 SUICIDE ALI、ルーシー@浦和ナルシス
10/26 cocklobin×DEATHGAZE@心斎橋RUIDO
11/1 SUICIDE ALI@梅ホリ
11/3 Kathakali@ブランニュー
11/21 SUICIDE ALI@新ホリ
11/23 SUICIDE ALI、dieS、emmuree、LOKI@ブランニュー
12/6 SUICIDE ALI@浦和ナルシス
12/16 dieS@ブランニュー
12/27 SUICIDE ALI、ルーシー他@浦和ナルシス
12/30 SUICIDE ALI@梅ホリ
12/31 SUICIDE ALI@FANJ
12/31 SUICIDE ALI@京都MUSE



計67回


・インストアイベントの回数

9/13 SUICIDE ALI@ライカ大阪
9/26 SUICIDE ALI@自主盤倶楽部
11/22 dieS@ライカ大阪

計3回

・一番多く見たバンドは?

SUICIDE ALI 21回





・印象に残った曲

●7/4Sugar解散ライヴラストの「独白」
手紙に代えて。で終わるのかと思ったら不意打ち。言葉にならない。

●2/23ゴールデンボンバーの「トラウマキャバ嬢」
一度見たら忘れられない!ひどい!

●8/29 Moranワンマンの「Sea of fingers」
この光景を指の海だよなんて素晴らしいのhitomi
相反する存在の統合へ。
手のひらぱたぱたするのが心底楽しいと思った。
MoranがMoranっぽい!と思えたのがこの日でした。そしてMoranを見るのが最後の日でありました。

●8/22 スイアリワンマンの「風のslave」
ああー理想のバランスがここに!


・印象に残ったMC

●5/10 BUCK-TICK櫻井敦司氏
「ここにいるみんなはね、誰かにとっての天使なんだよ」

●6/6 Sugar Loki
「あれだけ通い続けた名古屋でもソールドしなかったのに…もう、京都に住みます!」

●2/23 ゴールデンボンバー鬼龍院 翔
「好きなメンバーの名前を叫んでください!消去法でいいんで!」
「嘘でもいいから盛り上がってください。みんな、生きてて楽しいことなんて一つもないでしょ?だから、嘘でいいんだ。」


・笑ったライヴ
たいていのことは笑ってますがSugarの解散ツアーの京都はずっと笑ってましたね。

お笑い的な意味では2/23 ゴールデンボンバーはやはり強烈でした。
あとジャイアンナイトでは毎度yasuコス様に笑わせていただいております。


・泣いたライヴ

2/22ヨシュア役の人が脱退発表などするから。
7/4は途中まで順調に見てたのにLokiさまの独白前のMCでわけもわからず泣いた。


・感動したライヴ

8/22 新体制になってからのSUICIDE ALI初ワンマン。
音のバランス、ライヴの運び方、全てに置いて考えられないくらい素敵でした。うわぁスイアリいいなぁと思った。



・つまらなかったライヴ

1/16のBLACK Sugar POT
つまらないというか、見ていて辛かった。
がったがたのSugarを見ているのが辛い。



・対盤が充実していたライヴ

emmureeの夏フェスはやはり見たいバンドがざざーっとさらってあるのがすごい。毎年外さない。
11/23のdieS主催は私の主催かよと言いたくなる対盤でした。好きなバンドばっかり!


・行きたかったのに行けなかったライヴ

Moranの活動休止ファイナル。なんでDVD出ないのおおおおおお。
Sugar解散ツアーの東北ぜんぜん行ってない。
そしてSUICIDE ALIの行けなかったのぜんぶ。
あと年末にKathakali行けなかったのが心残りでしたね。



・キャッチしたもの
電波



・印象に残ったインストアイベントのトーク内容

好きなタイプは?
dieS荒瀬「女です。」


・一番多く行った会場

西九条BRAND NEW 14
HOLIDAY OSAKA 14

次点で浦和ナルシス6


・初めて遠征した会場、土地

京都会館第一ホール
横浜7th AVENUE
難波ロケッツ
FANJ
FANJ twice
心斎橋RUIDO

あんまり他県開拓してないんですよね今年。神奈川だけだね。
逆に近場のハコをみっちり潰していく感じ。


・好きなハコ

MUSE系列はみな好き。音響が。
BIG CATやO-EASTはたまにいくと爽快です。
年に1度くらいしか行かないけどやっぱり好きだわ高田馬場AREA
あと見づらいけどなぜかはまるブランニュー。


・嫌いなハコ

新 宿 ホ リ デ ー

柵が鬱陶しい上に避難場所がなくこのご時世に受動喫煙をさせられる。
 


・美味しかったご当地モノ

横浜中華街で梅蘭(渋谷にもあるけど)のかたやきそば?食べたのがおいしかった。
東京に出ると地味にごまたまご買って食べます。


2.バンド編

・今年出会った素敵なバンドを紹介して下さい

●BUCK-TICK見れてよかった!ど新規すいません!今見てもすごい!
●ゴールデンボンバーひどい。ちょうひどい。
●バンドじゃないけどDJ浅井博章氏の爆発寸前NIGHTに初参加しました。こ、これは楽しい…。


・出会ったのは今年じゃないけどやっぱり今年も素敵だったバンドを紹介して下さい

●Sugar
●D'espairsRayがぐだぐだに元気だと安心します。いつまでも居て欲しい。
●emmureeも↑と同じニュアンスで素敵です。長生きしてください。
●Moran良かった。ワンマンよかった。そして凍結した。
●THE. GOLDEN SPIDERはいつまでもこの位置でこの規模で好きなようにだらだら続いていけるんだと思っていました。バンドって難しいのね。
●dieSが自分の中では快進撃。もっと面白くなりそう。

●いろんなことに心が折れましたがSUICIDE ALIが素敵すぎたのでうっかり2009年を生き延びることができました。


・見たかったのに見られなかったバンドを教えて下さい


●Plastic Treeを今年見損ねた。なんでだろう。
●DELUHIを見てみたい。


・今年一番キた!と思うバンドを教えて下さい

SUICIDE ALI
予想以上に。


3.バンドマン(麺)編

・今年一番輝いてたバンドマンとその理由

MojimaniAのスーツのHiroshiさん

スーツのイケメンは正義ですからー!

・輝いてた麺ブログ

悠希のアメブロ。リスナァのコメントがすさまじい。






続く
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/637-4a3de6dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
