スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

これは全て無様な僕の独りよがり夢絵空事

 2010-01-27
2010年2月13日追記。
ニュースにもなっている通り機材車が事故にあわれて死傷者が出たそうです。
そのことに関しましてはバンギャルとして一人の人間としてお気の毒に思いますし、お悔やみ申し上げます。
心中複雑ですが下記の記事につきましては「バンド」が起こした「アクション」についての私の考え、思想を述べたものです。不謹慎に見えなくもないですが私の判断でこのままここに残しておきたいと思います。どうぞご理解ください。






支離滅裂な愛をキミに贈った後には何もない その先に何も無い
これは全て舞台の上の極彩色絵空事
パロディー崩れな禍々しい見世物はいかが 今夜も蝶がヒステリック
屈折したイデオロギーもっとあらわに
猥褻妄想たくさん抱えて遊びにおいで

好き嫌いが言えない僕に人を選ぶ権利なんて無い 勿論ありえない
これは全て無様な僕の独りよがり夢絵空事
パロディー崩れな禍々しい見世物はいかが 今夜もまた空回り
サイコパスな側面をもっとあらわに
不埒な歌をたくさん吐き捨て指先噛んだ

支離滅裂な愛をキミに贈った後には何もない その先に何も無い
これは全て舞台の上の極彩色絵空事
パロディー崩れな禍々しい見世物はいかが 今夜も蜜垂れ流し
シニカルなリアクションをもっとあらわに
ひどい罵声たくさん浴びたらトキメキ抱いた

キミが伸ばした手に触れたなら解かり合える?
華やかに着飾ったいかにも嘘だらけのこんな僕と この距離が埋まらないとしても愛し合える?
夢だけ見ていたいならそれ以上こちらに踏み込んではいけない


Star Spangled Butterfly / Fatima


ついカッとなって全部引用してしまいましたわ。おほほ。


結論マナーについて我羇道からのお願いという寒気のする記事を読みました。
最後までちゃんと読んだぞ!偉いだろー。
仕切りで怒られたりごたついたりしたその顛末。まぁよくある話さ。
たかがファンのもめ事にオフィシャルが首をつっこむ且つ「仕切りさんの気持ちはわかるよ」的な発言をすると事態がより悲惨な方向に走るということがわかんないのバカなの新規なのプギャー。
ファン代表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これは、アーティスト様のしかもオフィシャルブログですので
言うなれば公人のブログですの。
バンドの大きい小さいは関係ないですわ。

だからこれはせめてどこに晒されようがこんな弱小バンギャに反論されようがそれでもなお毅然と堂々とそこに在り続けても許される文章なのでしょうね?え?どうなんだと胸ぐらをつかんで揺さぶりたいような話だなぁオイと悪態をついてみたり。


残念なことに、バンドマンにファンを選ぶ権利なんて、ないんです。
痛くても、デブスでも、手紙に電話番号書いてくるやつでも、ダメだしがうざいやつでも、納豆を投げつけてこない限り(そんな事件あったなぁ)ステージの上の人は何事もなかったかのように自分の表現したいことをただ一心に表現しているように振る舞わねばなりません。

(本来バンドはファンのノリすらも選べねぇんだよおい誰だ逆ダイ禁止とか言ったのは。)


誰が来ようが構わない。ファンのもめ事なんざどうでもいい!俺の動員なら誰でもいいんだ!不特定多数でいいんだ!客なんてのは。

それをさーそれをさーだいたい仕切りなんて「自分のために」勝手にやってることをさーファンに序列をつけるなんてさー


(以下引用)
まず意見をみて感じたこと
以外とばんぎゃるさんの中でも
しっかりばんぎゃるルールを把握している子達と
あまり理解していない子達がいること
それがわかりました

バンド側と一緒で
あまりわかっていない子達
それはきっと
自分でバイトしてそのお金でやっとライブにいけるようになった子達
メジャーバンド、インディーズでもワンマンばかりやっているバンドさん
そのようなバンドさんを見に行って最近上に上がらなかったバンドさんを見にいくようになったファン
その子達はルールとか理解できてないんだなと感じました
そしてこれから我羇道のファンはそういう子達に教えてあげてほしい
そう思いました
(中略)
微力ながら仕切りの仕事について
仕切りの子達の思い
少し理解していない子達に理解してほしいので説明します これで少しでも理解してくれれば
すごく嬉しい
仕切りをしている子達、そしてその仕切りに協力してくれている常連さんは普通のファンの子達より行動、努力、お金、時間を費やしています
(引用終わり)



もうだめだ!ああああ鳥肌がたつ寒気がするううあああああああああ。
普通のファン?みんなタダのファンだよ何言ってるの。


今一度言おう。仕切りというのは「自分のために」するんだよ。
同じような「自分のために」が集まって、合意形成をし、ある程度のルールが出来て、その「早番を取って最前に入るサークル」の中でのみ、そのルールが適用されるんだよ。
良いだとか悪いだとかバンドのために誰かのためにやってるとかそれを認めて欲しいだとか微塵も思わない。思っちゃいけない。
なにかを正当化するために「誰かのためにやってあげてる」っていう詭弁は成立させてはならない。絶対に。
チケットを取るためにする努力なんて自己満足で、何にも上乗せされないんだよ。

いまさら別に仕切りがいいわるいの話をしようってーのではないのです。一概には言えませんもの。とアンオフィシャルなわたしは思います。
ただこれをオフィシャルの人が公に書いて晒しているというその事実が気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそう。って話で。
あんた、アーティストとしての自覚はあるの?


なかったことになっているんだ。なかったことにして腫れ物に触らないで。認めないで。言葉にしないで。
わかってあげるだなんて二度と思わないで。
本来これはステージの上から吐く言葉だったんだけどおかしーね。ははは。
夢だけ見ていたいならそれ以上こちらに踏み込んではいけない ってな。

我々は所々似ているけど相容れない生き物なんだ。
いつまでも手を伸ばして近付こうとするし、だからこそ絶対に触れあってはいけない。夢を見せて、夢を見るとはそういうことだから。それがわかんないバンドマンがいるんだねぇ。これがゆとりってやつ?
ぜんぶ見なかったことにして、なかったことにして、客に歩み寄らずに楽器の練習をしろ。
それが涙がでるほど正しい。


とりあえず我羇道だなんてバンドは知りませんがもし仮にSugarばりの演奏力を持った素敵なバンドだったとしてもぜっっっっったいに今後ファンになることはないでしょう。
だって私はあの絶対に触ることができない夢の世界が好きなの。

解り合う素晴らしさもなれ合いも夢がないなら要らないわ。
コメント
今月のCureでレーベル代表が仕切りという腫れ物に触れ、「禁止」という考えに全員挙手していますよ。
【2010/01/28 00:50】 | 通りすがり #- | [edit]
>通りすがりさん
情報ありがとうございます。
該当箇所と思われる部分のみざっと読んできました。
レーベルの代表なんていうオフィシャルな方々の発言ですので、バンドマンとして個人個人の思想信条だけの話ではなく、重しとして禁止意見はもっともだと思います。


【2010/01/29 22:14】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/649-1775c3b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
