スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一人はみんなのために!ライヴは自分のために!

 2010-02-09
「the end ~Battle 3~」

2010.2.7(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,000 DAY¥2,500 (D別)

出演:SINCREA / the birdman / SUICIDE ALI / dieS(f.横浜) / LIX.


微☆少女戦士はぁ今回ローソン白梅支店のロッピーの前で公正な努力してですねー早番をゲットしたので見たいバンドを見たい位置で見ましたぁ☆
オープンでね、中に入ってね、前にいた人に「もしよかったらここの場所を●●バンドのときかわってもらえませんか?」って言ったら「いいですよ」って言ってもらったのでその時だけかわってもらいましたぁ☆ありがとうございまーす!!!
さくや、「ライヴはチケットの番号が早い人から入場して自分の見たい場所で見られるんだよ」という全世界の常識しか先輩のバンギャルから教わっていませんのであとはムズカシイこと言われてもさっっっぱりわかりませええええん><

そりゃ、心の奥底で何を思ってもそれは自由ですけど不安と妬みと非常識から来る配慮をおおっぴらに他人強要するとめぐりめぐって貴方の大事なバンドのためになりませんよー自分よりも大事に思ってるはずのバンドのファンを減らす迷惑な人になってるんですよーっと。あらやだしょっぱい!


なんのためにライヴに行くのか考えたことがあるかい。
私は、自分が、バンドのセンスを理解するためにここに来たよ。理解じゃなくてもいいや。反応でも感動でもいい。
だってひっくるめてその感性を私は愛しているから。ね。




・LIX.
「どうだ!かっこいいバンドだろう!」
「あー、かっこいいかっこいい(棒読み」
これはおそらく、すごく考えて話し合って話し合って作ってあるバンドなのだなぁ。と
コンセプトもばっちり決めて
やっぱりさ、ダークでゴシックで退廃的なのがかっこいいよな。
でもシンプルに。ゴテゴテしない且つ硬派なノリがいい。
そんでね、ダサいとか、ショボいとか、笑われない方向性で!失敗しないように!

その突っ込みどころが先回りしてあらかじめことごとくヘシ折られてる感が…私、突っ込むに突っ込めません!突っ込めませんわ!なんかいっこで良いからゴーサイン下さいよヴォーカルが「よく来たな!」と叫んで豚のぬいぐるみで最前列を殴りにかかるとか首を吊るとかデコバンドとかああああ!あのヴォーカルはLamielとかLa'Muleとかtosinnとか好きだろう。
自分の保身を考えてから攻撃に出るバンドは減点方式だと何も引かれないけど、加点方式だと限りなく加点ナシなんだぞー!
ディスパーズレイなんて脳みそプリンと年金払うもんかとごすろりあぼーんだから笑えてかっこいいんだぞー!
ヴィジュアル系は、自分がかっこわるいかそうでないかを考えた瞬間にアウトなのさ。新世界の神になれ。何かから脱却することを考えたらとたんにつまらなくなるの。

「私、アン●ーコードのバンドだとネガが好きだな。キラキラしたカラフルなの苦手!黒くてダサくなくて音楽がかっこいい暴れるバンドが好きなんだ。」そんなことを言っておきながらネガかよ!みたいな若い子にはウケるのかなぁ。ほれフロアの真ん中にぱかぱかとハートが咲いているわけだし。
みんないけめんだし(極めて小声で
また演奏の趣旨が「もたれかからないし寄りかからないし支えないし」みたいなあれでしてこういうバンドでこの音でこのツインギターの奥行きのなさはなんだろう。光ノ降ル世界のサビとかあれれれ。
凝って作ってるんだろうけどその色気が伝わってこないの。ベースは良い。
一曲目でエックスジャンプしたいげらげらとか笑ってました。そんなだめバンギャルでした。ギターが☆柄というだけで感動しました。
なんか黒くてかっこいいバンドでコンセプトで差をつけてーってとこまでは伝わってきましたのでさてこれからどうなるのかねぇ。出るイベントとか対盤とか売り方とかそういう話題作りは二の足踏まずにきちんとやっておられるようなので。
とりあえずex.SUICIDE ALIとかex.THE.GOLDEN SPIDERとかCDの帯に書くくらいならもうちょっと面白いバンドになってもらわないと困るお(笑顔

↑「無難にかっこよかったです」の一行で済む話を拡大解釈して書いてみる。

CDはけっこう好き。作り込んである。






・dieS(f.横浜)
dieSの演奏は、「上手い」じゃなくて「気持ちいい」のほうが的確なのだと思う。
「聴く」じゃなくて、「浴びる」こういう爆音は眠たくなくて大好き。
血が騒いでふらふら楽しい気分になって来るんだよね。
理論よりも感覚に訴えるものがあまりに強すぎるところがエロティシズム。ギラギラして妖しくてエネルギッシュなのだ。
でも、黒くてドラマチックさも備えているっていうアンバランスさが好き。
初めて見た人でも十分楽しめるくらいにはノリが自由で音楽的な入り口も広いのに、うっかりはまるとdieSには危険がいっぱい!
どんなに疲れていてもう今日は見るだけにしようとか思っても反射的に乗っかりにいっちゃう。
そして本日もふらふらしたとこをその眼光にガッと攫われちゃうわけです。
新 生 児 き た あ あ あ あ 
とにかくこれ、これ、好き!血走った熱がほんのり冷めてくる頃。
あーかっこいいなぁ。しみじみ。このバンドは相応に報われるべし。あらーせへんなこ。
前回cozyさんのことをダルシムって言った人は私に謝ってください。前に来た瞬間にぶほって笑ったじゃないか!ねぇねぇ、その腕、伸びるの…?
さて暴れていたため所々記憶があやしいですあしからず。
あんまり覚えてないけどぜっっっったいに楽しかったよ。気持ちよかったもの。


1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Matador~マタドール~
4.新生児
5.high-裸-night
6.バーサーカー






・SUICIDE ALI
HIY様はジョギングの成果が出たんでしょうかね。音がいっつもよりくっきりしてたや。
ここでもたつく!ってとこで持ちこたえる。うおー。
テンションに演奏が自在に沿うようになっていってるからああとても幸せだ。
誘拐ごっこのLit up!でBitさんがぴよぴよ足踏みするのをニヤニヤ眺めつつ。
ノリがオープンじゃないのにゲラゲラ指さして笑っても許されて世界が揺るがないバンドがやっぱり私は好きねぇ。
だって、可愛いんだもの。いつ見ても笑って感動できるスイアリは可愛い。
春泥さまは動きが激しすぎて冤罪のカッティングでふらっ。それだめえええ。
指までうろこ生えててイケメンでした!うろこ担当ですう。げへへ。
そうだいつまでも距離感のつかめないこの光景が居心地よくてたまらない。
行き場のない感情すら受け止めてくれるファイフィルシーアっていう設定がまたいいのです。
でも、全部、虚構。ですので?って笑ってられるのだわ。
ラビシャンの脚に挟まれ隊。風のslaveでは呼吸をするようにさらっと弾き倒す彼です。

ブランニューは柵を越えて土下座ヘドバンが出来るから出来ることはしたいよね!と。
正しい魔法の作り方の後にはFSが来るのだわー(キラキラ
って期待していたら終わったー!帰ったー!
おい!このやり場のない体力と気力と気合いをなんとかしておくれよ。


ひろしさんひろしさんひろしさんと念じてチェキを引くと3枚HIY様だった。
「ひ」と「し」は合ってる。


SE
1.誘拐ごっこ
2.蒼い狼の見た絶景
3.冤罪
SE
4.風のslave
5.人間の要
6.正しい魔法の作り方
SE(ローエント街道)





考えることが多すぎて疲れちゃった。前こんなんじゃなかったのになぁ。
アンケート執筆中につき事故多発注意。WARNING!


後日荒瀬日記の誘拐一気にふいた。発想がひどい。言い出しっぺは誰ですか…!
いいなぁ今度バンギャルで集まってジャパモダ一気とか自腐一気とかアルカロイド一気とかするんだぁ。
「わーい!のー!ゆー!のー!」でグラス空にするのん。飲めなかったら床に転がるとかさ。


なんちゃってバレンタインデー。人生たのしいなぁ。


おつかれおつかれ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/657-8961986c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
