スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日からLIVEを「旅」と呼べ。

 2010-02-23
『繚乱祭其ノ拾伍-銀河編-』


2010.2.20(sat)神戸Mersey beat
OPEN 16:30/START 17:00
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 (D代別\500)
【出演】ヱリザ / ZEAK / Kathakali / ラチ / ヴェルテクス-Vertex-(徳島) / じゃばみ(司会)
GUEST:SUICIDE ALI


スイアリとカタカリがとうとう対盤を…!


それにしても神戸って遠い。関西圏内ながら片道およそ2時間のプチ遠征であります。
辿り着くのに精一杯で観光をしなかったのが惜しいなぁ。
ロリータで異人館を荒らしたりすればよかったなぁ。

神戸牛の肉巻きおにぎりにすごい勢いで感動した。にくにく。


わーい小さなハコ。
音響がなんだか妙な圧迫感あってずっとトンネルの中みたいな感じだった。むむ。
司会の方が転換中にバンド紹介とかして繋いでました。
バンギャル聞いてねぇ。





・ZEAK
継続セッションバンドがそのままバンドになった。
それで様子が変わったのが衣装だけというなんとも褒めるところが見あたらない。
ラストソングは煽りで。
久々にメンバーコールする曲があるバンドを見たのでわあああメンバーコールしてるううと感動した。





・ヱリザ
キ××イでカワイイ「キチカワロック」がコンセプトですって紹介されてた。
ああー、これでも前より演奏がぜんぜんマシ。
曲調とかメロディー自体はプラのような透明感とかドレミ團のようなレトロな陶酔感とか良さそうな色気がいっぱいあるのであの…そのぎゃんぎゃんうるさいギターの音をなんか変えた方がいいと思います。
ベースはなんかおさえるとこ押さえてる風かつ全体の邪魔をしない感じが好感。
ヴォーカル細い。でかい。Zipperのモデルって時々ああいう化粧だよな。アイラインわさー!眉毛細い!無駄にタレ目メイク!みたいな。そんで黒金のツートン。
これはもういっそ完璧に女装してガーリーを極めた方が素敵さ。
コンセプトがちがちなバンドで衣装が不揃いな印象なのは大いにマイナスです。
キ●ガイになりきるにはなにかエネルギーが足りないけどこの脱力感とチープさがカワイイと思えたらこれはこれで嵌る人いるんでしょうね。






・Kathakali
わー、ギターのおにいさん今日メイクが成功しすぎだわ!

「表現したいこと」と「好きなこと」と「予算」と「実力」の誤差ときちんと向き合って葛藤している人だけがキワモノの称号を手に入れる。
目から来る情報と耳から来る情報の相乗効果を最大限に考えてある。
エスニックな衣装と化粧と音楽の一貫性、独自性。
改めてKathakaliいいバンドだなぁうわぁーってなった。
地味に三ヶ月ぶりに見たけど何にも変わってなくて、それに純粋に安堵した。
やー頑張れば頑張るほど安心感と感動する余地の増えるバンドなんて他にいないですよ。
なんていうか別天地だな。ある意味、一つの理想型。
ヴィジュアル系の「ヴィジュアル」の使い方はこうであって欲しい。っていう理論を叶えてくれるの。
世界観ってほざくんだったらここまで突き詰めてくれなきゃやだ。ふふん。
ノア様の二の腕と脇腹に悶えるの会。まぁ、おいしそうな肉だこと!
ベリーさんが返しのアンプに足かけてアンプひっくりかえって落ちそうになった。
最初からがーっとアッパーな曲並べて最果てでドラマチックに。
これ以上ないくらいに幸せ満腹。その至福感や佳し。

しかし、おなかいっぱいでも蓮って曲は別腹だなぁ。蓮ちょういい曲です。ほんとうです。





1.Feel fine
2.シャングリラ
3.God's still alive
4.最果ての街に
5.蓮





・ヴェルテクス-Vertex-(徳島)
わぁlynch.とかS'elmみたいなバンドだなぁって思った。本当にそういうバンドだった。
カミテに古賀コス。古賀コスって。
楽器隊はけっこういかついけどヴォーカルは声の細い子っていう図がなんとなくS'elmね。
ヴォーカルだけ衣装がNa+HとかBPNっぽい。
見た目よりクサメロで聞かせる感じだったけどとりあえず轟音で眠くなる体質なのでずっとほわほわしながら聞いた。
ギルガメとサディとなんかあのへん好きででも小さい規模のバンドでわっしょいするのが楽しい人には需要あるのかな。よくわかんない。






・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞー!ヴォーイ!

GUESTでなんと9曲というゼイタクをしました。来て良かった!来て良かったのぉぉぉ!
Bitさん髪の巻きが激しくてかわいい。
THIS NEW ORDERで旅のお話は始まり。
暴れ曲をえいさっさほいさっさと詰め込まれて笛の後に要でぐえっ。死ぬ。

風のslaveのドラムが、ドラムが、ドラムが良いの。
風のslaveがパーカッションの課題曲に思えてくるくらいドラム良いの。
あのHIY様が!あのHIY様が笑顔でハツラツとツタツタシャンシャン。ええええなにがあった…!
HIY様のドラムは、特別上手くないけどそこまで足も引っ張らない。という認識でしたが「なんかドラム楽しそうでいいな」くらいに変えておこうと思いました。

宇宙でいちばんかわいい春泥さまは最近動きが俊敏且つ大胆でやっぱり宇宙でいちばんかわいいです。
その動きとテンションに音色が沿ってるから舌を巻く。最近スイアリ全体がそんな上昇気流で素敵。
めいっぱいこの空気を吸い込んで帰ろう。
ねぇ春泥さま、その「にやっ」て笑いはバンギャルがバタバタ倒れていくとおもうよ。
事実死にそうだよわたし。

神の子Bitは「おまえら、魔法つかえるかー!」って煽っておられました。
なんだかよくわかんないけど「ヴォーイ!」って応えておきました。ふはははノリ大事!
FSでBitさんがお立ち台を後ろにガシャーンするの久しぶりに見てテンション上がる。
その最前に出来たスペースにバンギャルを引っ張って積み重ねていく光景にゲラゲラ。
客がステージで土下座ヘドバンしてるしFSちょうおもしろい。
ああああ力一杯たのしい!四六時中笑って暴れて感動できるから幸せ。
今日初めて見ても絶対好きだね。


1.THIS NEW ORDER
2.蒼い狼がみた絶景
3.誘拐ごっこ
SE
4.笛吹童子
5.人間の要
6.風のslave
SE
7.レバンデッシュリング
8.正しい魔法の作り方
9.Favorite song




ラチがとっても見たかったんですけどふらふら帰りました。遠いので。ぐすぐす。
旅が終わらないよ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/668-e9d7c38e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
