
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ろばのみみぃ~!

 2010-03-01

せっかくアカウント取ったから敢えて自分にはないキャラで無理をしていってみようとして失敗してだらだら。
つまんねー!
いまだによくわからないままいらない機能ばっかり増えていやです。


アメブロはね、オフィシャルな方々がファンを釣って集客するためにあるそういう主旨のサービスだと思うのです。そういうツール。
だからわたしは集客されるためにあるからまぁブログなんてどうでもいい自意識の垂れ流しばっかり書いてみるテストテスト。
オフィシャルブログは毎日書くと三万もらえるってききました。そりゃー書く!



ピグやらアメンバーやらなうやらぺた機能やら、人と繋がるのを楽しむこと前提です。
自分のしてることをだれが見てるのかだいたいわかっちゃって、「●●さんに見られてる私」が他社のブログよりもはっきりしていて楽しいんだよ。ね。
んでそこにつけこんでアーティストはアクセスを伸ばす。見られて客よろこぶ。っていう需要と供給でしょ。
新手の営業だよ。営業だいすきー。
そういった機能だと割り切るとアメブロは楽しいしサイバー●ージェントあたまいいなぁと感動する。
ピグにファイル送信機能つけたらメッセいらないのにな。と思った。権利とかアレだから絶対しなさそうだけど。


わたしにとってブログっていうものはどこか、「わからない誰か」が見てる状況下で書くものでして
見てるのがわからない誰かだから好き勝手できるんだ。ほんとはね。
「わからない誰か」以外の人には、なるべくその人に直接言いたいことを言いたい。
いちばん言いたい人に伝わらない言葉なんて他の誰に言っても意味がないよ。
でも無意味さには無意味さの美学があるんだよ。


王様の耳がロバの耳って葦に向かって叫んだ人は、いつかそれが王様に伝わることを一瞬でも期待して言葉を口にしたのではないか。
でなけりゃ言葉にしないだろう。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/674-a1247383
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
