
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の香り

 2010-03-05
100303_170942.jpg


100303_170352.jpg

今年も天満宮の梅を見る。
いつまでも寒かったので今が見ごろくらいです。紅梅はまだ蕾がかたいものもたくさん。
梅園に入りたいんだけど5時くらいで閉まっちゃうし、朝は人が多いんだよねぇ。
門をくぐると天満宮全体が梅の香りで満たされていて素敵です。
桜よりも枝ぶりが男前なのである。

もう一度くらい行きたいけど何やら雨続きな模様。
雨の梅園も素敵だけど絶対に寒い。


桜には早いんですが春といえばPlastic Treeの春咲センチメンタルを毎年聴いて毎年いいなぁと思います。
これ、PVを初めて見た日に「うおああああ竜太朗さんかわいいいいいい」と叫んでその日はご飯が喉を通らなくなったシロモノ。
当時高校生でした。笑うがいいさ!






あと春の曲といえばもひとつ。Guniw ToolsのSteel Leaf


一般的な春のイメージとは違ってどこか寒々しく、重たいギターが印象的。
北国の春は厳しく、生まれたばかりの雛が荒れ狂う風にさらわれる残酷な季節なんだそう。
入れかわる、生えかわる、いままであった沈黙が吹き飛ばされる。それにしがみついて生き残ったものだけが本当に春を迎えることができる。
場所が違えばこういう春のとらえ方もあるんだなぁと思った。何気にカラオケで歌えます。なんでだ。


春の名曲って多いね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/677-97cef80a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
