スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅は一日にして成らず

 2010-03-10
『セントエルモの火』

2010.3.7(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV¥2,500 (D別)

【出演】SaTaN(f.東京) / SUICIDE ALI / SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES(f.札幌) /
OPENING ACT:紅蝉

SUICIDE ALI入場特典:特製チェキ

雨だ。

※WARNING:この文章は優しい嘘を歓迎しています。





・紅蝉
幕の間からぬるっと和服白塗りの人が登場した。こわいよーおかあさーん!
ベースの裸コルセットの人がみっくみくにされそうなツインテールだった。
なんかあれ…かわいい。
あの人がシャウトして煽ってるあいだにヴォーカルがフロアにむかってゲラゲラ笑ったり機械的な動きをしたりシュール。
歌詞とか語りが聞き取りやすかったし今日の方がなんていうか入りやすかったかな?
人がやってるのに人じゃない。異形。
演奏とか音はガチャっとしてていわゆるジャリ盤レベルでして
敢えてそこを目指してるのか留まっているのかよくわかんないけど
もうちょっとだけ上手かったらそこそこ需要ありそうなのにね。
あとこんなバンドなのにファンのノリが若い。その倒錯がすごい。
さりげなく2days。





・SaTaN(f.東京)
わぁーデスメタルだぁーメタルの分類ほぼわかんないけどこれは絶対に本格的なガイジンのやるようなデスメタルだぁー!
白塗りで悪魔の羽はえてるしバックルエナメル錨
ザ・出オチって感じだったけど中身も相当おもしろかった。
B.C.RICHのなんか強そうな変形ギター。でも衣装のインナー、アリスアウアアなんですか…。
回転ヘドバンもすごいしさー。バンギャル今ひとつ暴れ切れてなくて
でもいきなり笑顔で盆踊りしたりおら死んじまっただ~♪とか流れたりネタの配分が生きとし生けるDMCなのが上手い。

ヴォーカルのMr.SaTaNはなんかすごい高位の悪魔なのにフロアに降りてきてギターソロを煽ったりバンギャと一緒に最前でおりたたみ運動をしたりベースがビビンバ丼にあたったことをバラしてました。すごい笑った。
そんなに易々と下界に降りてきていいんですかあなた。
Mr.SaTaNの満面の笑みにきゅんきゅん。MCのノリが完全にクラウザーさんだった。

あとのメンバーも頑張ってデス声でMCするんだけど、喋ってるうちに疲れて地が出てるのがすんごいかわいくてかわいくてうぎゃー!たぎる!たぎる!
バンギャル的には、外国製の本格的なメタルをされるととっつきにくいじゃないですか。
ナカノヒトが本格的なガイジンのやるかっこいいバンドをしたいという自覚があるとまた態度がたかびーになっちゃう場合も多いし。
でもネタをネタと笑うバカバンドの心得があるのでSaTaNは素晴らしいのだと思う。やぁすごい久々に初見バンドで感動した。
スタッフに栄養ドリンク持ってこさせて全員で一気のみ。
あとそれなりに演奏上手かった。ハロウィンの歌好きだな。また見たい!





・SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES(f.札幌)
ゆったりほわんとした空気。
あたまの半分寝て半分起きていて、その起きてる半分に音がすーって入っていく。
歌っている人の音を聞いて歌詞を拾う。ただそれだけ。あれしよう、こう見ようっていうのがない。わたしはただ、見ているだけ。
ひたすら音の間を漂ってるだけのこの楽チンさが素敵。
ふるふるが使ってる絵の具のパレットの形のギターはほんとにパレットのまるい形でネックなし。自作なんだろうなぁー。前も見たかも。
ドラムの方が病欠でしたので急遽別のドラマーさん。
スモークがすごくて見えなかったけど思ったより若そう?な雰囲気。
MCで話振られて困って自己紹介とかしてたけど、ぼそぼそ喋っててなに言ってるかわかりませんでした(笑)
一曲目のdead leavesって曲が素敵だね。オペラっぽい歌唱法でずーんと重苦しい曲。ボキャブラリーが貧相で申し訳ないです。
枯葉が落ちる歌。
どれもこれも自然現象や植物に人間の心の動きを乗せて。
最後の曲ですごい高いウィスパーボイスで歌ってたんだけど、ふるふるの出したい声の一つがTAFUKAのニュニュなんだなぁって思いました。似てる。
あとヌーキキの春民の戸惑いやってびっくりした。




・SUICIDE ALI
すいっさいどありー!きあいいれていくぞー!う゛ぉーい!
トリになりましたて。神戸に引き続きまたもや持ち時間長くて幸せ。

登場で、ラビシャンがルテアの魔筒に入った薬を飲み干して、ちろっと舌なめずり。
序盤からBitさんの眼力がすごい。CHAINSAWの後半とか気迫も声の伸びもすごかったね。
あと細かいところまでぴったり合うようになってきてなにやら秘密の特訓なにおいがするー!
CHAIN SAWの終わりのギターとベースが被るところの八分で感動した。細かい。
春泥さまはぜったいに目に入れても痛くないと思う。だって、可愛いんだもの。うろこ。

SUICIDE ALIは、小説のタイトルなんです。
「第三世界に落とされた神の子が記憶を取り戻すために小説を綴る旅をする」という根幹のストーリーがあって、それを音楽や小道具で積極的に明示して行く。
メンバーは役者として、自分のスタイルだとか人生をキャラクターとしてステージに反映させる。
そういったソフト面だけでもうとんでもなく大好物なバンドなんですけど
最近は演奏とかハード面もどんどん格好良くなってきて面白いなぁ面白いなぁと見てる。

痣のあたりからギターのミスが目立ったかなぁ。
春泥さんわたわたしてた。ついでにBitさんの歌詞も飛びかけた。ありゃ。
んでも痣のギターで音良いなぁと思った。なんかこう重たいけどぬめっとして色気ある。
さかなだから?
わたしっていままで取り立ててプレーヤーとしてHIY様に感動したことってなかったんですけど、最近のHIY様なんかすごいよ!あんまり楽しそうに叩くからヘドバンするのちょっともったいないかなとか思ったもん!そしてブログもすごいよ!
すれいぶのドラムは秀逸だと思う。
あと有害のベースソロがやはり凄まじい。
ぐるーっと回った瞬間にロングジャケットがばさばさして網タイツ丸見えでたぎった。フー!フー!
暴れてたらあっちゅーまにFS。物語は柵を越えて土下座ヘドバン。きゃははは。
煽りに来たラビシャンが台に足をかけるから視界の40%が網タイツでヘドバンするのを一瞬忘れてまじまじと網目を数えてしまった。いち、にー、さん、し。
どうも、ラビシャンの下半身のファンです。えっ。

トリの醍醐味アンコールぅ。
今日も魔法で腰を痛めるのである。らんらんららららんらんらん。

終わらない旅に至上の愛を。



セットリスト提供:SUICIDE ALI Hisashi / HIYブログ

SE
01.弧を描く病
02.CHAINSAW
03.人間の要
04.レバンデッシュリング
05.誘拐ごっこ
SE
06.痣-sailla-
07.風のslave
08.僕という有害な要素
09.Favorite song

EN
10.正しい魔法の作り方







物販に凄まじいイケメンがおる…!とおもったらサタンのGtの人だった。
ギャップに感動した。




何から何まで楽しくて良いイベントでした。
タイトルが謎だけども。

スイアリ特典のチェキは家族写真みたい。ほのぼの。





http://www.youtube.com/watch?v=X1F862xWjGo

常に優しくいられただろうか?
嘘ほど信じやすい私たちが 右往左往する日常
思い込みという一つの真実が全てとなったとき
ありがちだがなまあたたかい所へ逃げるか
今という崖から飛び 折れるかもしれない次の枝へ
どれもよくあることで仕方がないことだ

空に舞い上がるより食事の確保というのも
もっともな言い分だが何も努力しないうちに
最低限だと思ってた事が最終目標になる次元の低さ
その為に生まれてきたんだと言っているような
あなたに本気で討論している無意味な自分

外にいる花達は冷たい水に泣いている
でもそれでいいと思う。本当に腐らない為にも

君と話してると
ずっと靴の中に石が入ってるみたいで気になってた
あっ、今ちょうど枯葉が落ちるのを見たよ。

逃げた猫がなんでまだ捕まらないかだって?
猫にだってつかまりたくない理由なんてあるさ
あなただけの物じゃなく全てに都合はあるのさ
まだふにおちない?ではこう考えてみて
悪いのは全てお互いの信念のようなもの
私も翼を決して望まず食事の確保に努めます
どう?これで納得してもらえる。それにしても
君はすごいね。相手に思い通りの言葉を吐かせる
時代こそ違えばシャーマンになれる素質がある

木の葉は落ちたくて落ちるわけじゃないんだよ
木が冷気から身を守るために意思で切り離す
でもねこう考えてもいいかとも思うんだ。
自ら落ちる葉が数枚いたかもしれない
人間のようにね
こんなに木も人もあれば落ちたり消えたり
元いた場所から離れていくことなんて
不思議な事はない
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/682-7401e616
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
