スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんかそのあたりの薔薇と笑いの下に集え

 2010-03-16
Dear L'Novel presents
貴族達の宴
《貴族達の宴~とりあえず薔薇が好きやねん!in梅ホリ~》

2010.3.13(sat) HOLIDAY OSAKA
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥2,500(D別)


出演:Dear L'Novel / Vallquar-ワルキューレ- / Larme d'ange / 関西耽美系Lily project / ヱリザ / ラレ犬 / 無力の証明(OA)



わらしべ長者的なノリでチケットが私の財布に漂流してきたのでほいなら行くかー!と急遽参戦いたしました。
たまに一人でライヴに行ってぼけーっと考えるのが好き。
私はいま何を考えていて、どこが良くて、なにが気になるのか。ぐるぐるぐるぐる考えるのが好き。人間である。



「どちらのバンドさん見にこられましたか」
「えええええううううーーーああー(チケットを見る)読めないー(Dear L'Novel)言うのがめんどくさいー(関西耽美系Lily project)ー言いたくないー(無力の証明)…あ、あ、ラレ犬で。」


ラレ犬…!



・無力の証明(OA)
バンド名が…バンド名がシャレになってない。
ヴォーカルのヒトは逆毛の立て方からおべんきょうしませう。
MCがグダグダすぎてイラっとした。喋ってぐだぐだならまだいいんだ。
あのギターのステージに上がっておきながら「恥ずかしい…」とか言ってほとんど喋らない上にマイクの押し付け合いが高校生女子のレベルである。
yasuが好きなんだなーと思った。



・ラレ犬
さーっと幕が開いて「でーあーいーはー♪」
ひゃはははLAREINEだぁmetamorphoseだぁー。
これDear L'Novelのヴォーカルのヒトのセッションなんですね。
金髪で白のファー付きロングコート。趣味全開で清々しいです。
MCで「ボンジュールハニー!」っていわれてその場の9割くらいのナウでヤングなバンギャルはぽかんとしていた。
さくやさんは現代を生き抜くナウでヤングなバンギャルなので(※異論は認める)ラレーヌは見たことないんですけど心の中で「ハーイ!ダーリン!」と咲いておきました。 
「KAMIJOさんにコピーやりますって申告しました!」
「今日はぼくたちすごい楽しんでやってるんでね、演奏力とかそういうところは突っ込まないでください!」
薔薇を一輪持ち出して、最期の曲が「再会の花」だったんだけど間の一曲なんだったんだろう。
あとGtがえみるんとまゆの中間物質だと思ったらMusette*Minetteのヴォーカルかやねたんでした。
ピンクと黒のロリータだった。か、かわいい…!ずっと手元見てギタソロでミスしてぷるぷるしてたけどちょうかわいい!肩の肉のつき方が女子だと思ったよ。
再会の花でヴォーカルがベース(黒スーツ)にえみるんの如くジャンプを強要してたけどスルーされてた。
たぶん真ん中の人が一番元ネタを愛して楽しんでいるのだわ。
あのかみじょーせんせいのボイトレするまえのヘタウマな歌を頑張って再現してたよ。
けっこう笑いながら見ました。

「このあとちょっとした企画があるのでトイレ休憩はいまのうちに済ませておいてください!」
って言い残して去っていった。




そこから炎の三番勝負
司会がDear L'Novelのヴォーカル
あとかやねたん(可愛い)とリリプロのヴォーカル(似非執事風味)とワルキューレのドラム(青髪)とDear L'Novelのドラム(自称アイドル)
ごめんほぼ全員名前がわからん。

競技1.ヴィジュアル系の名曲イントロドン!
司会「家にあるCDを焼いてきたので若干おっさんに有利な選曲になってるんで…(かやねたんとリリプロのヴォーカルを指す)あのへんには有利かも…」

そんでかかったのがラクリマのWhite periodとhideのDICEとラレーヌの憂いの花が綴る愛だった。
いろいろひどい。
リリプロのヴォーカルが一問正解
かやねたんが二問正解。
あと最期のDear L'Novelの曲はドラムが正解。自家消費。


競技2.コンビニのおにぎり早食い対決
おにぎり二個をいちばん早く食べた人が勝ち。飲み物は禁止。
ステージの中央に長机とおにぎりがスタンバイ。
「よーい!ピーー(笛)」
あのリリプロのヴォーカル(執事風味)の「先に米だけ食べてあとで海苔を一気に食べる」はなかなかの策だと思った。
バンドマンが黙々とステージでおにぎりを平らげるのを見守りつつヤジを飛ばすバンギャル。
関西の耽美系ひどいです!かみじょうせんせいに笑顔で粛正されるですう!


これもかやねたんの勝ち。かやねたんあんなに見た目も食べ方も可愛いのに喋ると男だ。
ここらへんから私の中のかやねたんメーターが急上昇した。おそろしい子…!


競技3.コーラ一気飲み対決
コップ二杯のコーラを先に全部飲んだ人が勝ち。
司会「予想通りかやねくんが先に二勝しちゃったから、このゲームは得点が3倍になりまーす!だからこれに勝利した人が優勝です。」
か「ええええええ先に言って!」

Dear L'Novelのドラムが「僕、アイドルなんでこういうの困ります!マネージャー!マネージャー!」ってしきりに叫んでた。

よーいどんで結局ワルキューレの青髪ドラムが勝利をかっさらう。
みんなむせて「ぶほっ」てせき込みながら飲む飲む。
競技が終わって表彰のあいだに黙々と残ったコーラを飲むかやねたんを見て癒された。
ああああかやねたーん!すきぃー!

賞品はドンキで買ったチャンピオンベルトとチョッパーの人形。なぜそのチョイスをした…!



・ヱリザ
耽美っつーかメルヘン寄りのバンドですので。今日いちばんアウェー。
がんばって耽美になろうとしてがんばって低い声で荘厳なMCを試みるんだけれども
「ここにいる全員を…暗黒の…なんかそのあたりに…!」
なんかそのあたりってどこー!ちゃんとあおってー!指示だしてー!
メルヘンで歌詞が日本文学風味でかわいいかと思ったら激しく暴れてみたりするなんかそのあたり。
あのベースはやっぱりなんとなく好き。
ギターの音がちょっとゴツくて暴れる曲はいいんだけどうーん。
数回見てけっこう曲を覚えてしまったのでメロディとか歌詞とかいろんな気配は素敵なのだと思う。
あとはコンセプトと演奏に対してどれだけこだわれるか、ってとこかな。
最後から二番目の変なリフがループする曲が頭について離れない。





・関西耽美系Lily project
カミテのロリータは最近見たロリータ麺の中で1、2を争う可愛さ。鼻高い色白い。
衣装が非常にボディーラインくさいのがアレですけど許すぜ!そっか服関係ないのかー、着る人の問題なのかー。
チェンバロとかオルガンっぽいの同期でたまにメロスピみたいな耽美系うーん耽美系。
同じような曲が多いのは仕方ないとして。だってヴェルサイユでもそうなんですし。
この手のバンドはインパクト勝負だからMCで釣るか衣装にお金をかけるか早弾きツーバスかなにか豪華さを演出するような一つ特出したものがないとけっこう埋もれる。
あとなにか一つ引っかかるものが足りないかなぁ。と。印象が普通。
適度にぼーっと聴くぶんには見苦しい部分がなくてよい。
そして今日で終わりらしいこれ。ええー!





・Larme d'ange
「あんたたちー!あたま振りなさいよー!」
おかま!おかまです。おかまのコテです。
この界隈におかま(キャラ)多いのはなんでかねー。おかまってだけで楽しく見られるのはなぜ。
でもちょっとキャラが無理してるかなと思う箇所もあったりして。
前見たときはもうちょっと人多かったのにどうしたんでしょう。
パワードラムでがんがん攻めて、ギターのフライングVの人もありゃーたぶんメタル畑の人だよね。早弾きぴろぴろ。
あ、グラマリで見たかも。
こういうバンドこそツインギターで勢いでがーっとやっちゃうべきですわ。
ヴォーカルがロングサイズの棒になってるハイチュウを男性ファンに渡して、「あたしの長いの、舐めて咥えなさい!」とかやってた。
おかまって自由でいいな!フリーダム。







・Vallquar-ワルキューレ-
きゃーエナメルのゴスロリのドスロリがあああああ。ドスロリという言葉を久しぶりに使った。
麺だから!ガーターベルトが肉に食い込んでいてもきゃーきゃー言ってくれる人もいる。あれ女子だったらアメ村で後ろ指さされて笑われてるよぉー!
「ワンマンまでに5kg痩せます」とか言ってた。がんばってください。デッ●マンの眞●様の画像あげましょうか。
あとは一昔前の懐かしい感じのエナメルバックルの露出の高い衣装。
ツインギターでぎゃんぎゃん歪めて潰して演奏したらなんとなくそれっぽく聞こえるけど、それにしてもけっこうひどい。聴いてるうちに体力が勝手に消耗されてゆきますです。
ひたすら黒くて暴れる暴れる。
身も蓋もない話ですがノリが押しつけがましいバンドが好きじゃないの。
「頭をつかえー!」ってあおられた。おまえが頭を使えー!(バンド戦略的な意味で
もう煽りに「頭を使え」と「腕を上げろ」は禁止にしよう。洒落にならん場合が多いから。
日本語むずかしい。






ラレ犬があの仕込み具合だったので最後まで見たかったのですが所用があり帰ってしまい。
不完全燃焼だけどけっこう楽しかったです。
ありがとう。


コメント
自分以外にもラレ犬で入場した人がいたとは!
ちなみに2曲目はフルールでしたね。

URLを入れるとエラーになるので
うちのBLOGのタイトルを記載しておきます。

Le vent express
【2010/03/23 22:40】 | DYMO #MlKAG89Q | [edit]
あ、そうだフルールでした!ど忘れしてました。
コメントありがとうございました~。ブログ拝見させて頂きました。
RIBBONのカバーなんてしてたんですね。

スパム対策でアドレスっぽいものを書き込むのを禁止にしているのでエラーになったかもしれません。すみませんでした。

【2010/03/28 22:42】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/689-5632e310
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
