
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あたし、非実在少女。

 2010-03-19
バカ水溶液さんの記事に便乗してみる。


東京都青少年健全育成条例改正問題のあれ。

今回騒がれているのは、「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」いわゆる「非実在少年」の性的表現が含まれる作品の販売、所持を禁止するという点においてです。

子供を犯罪から守ろうの観点から児童ポルノ法やらなんやら(あれもけっこうもめた記憶がある)熱心なようですが、「表現」まで規制していいのか?それは言論統制ではないのか?っていうのが著名な漫画家が躍起になって集会したりしてる主な理由、ということでよろしいでしょうか。


しかも規制対象が小説、映画、漫画など全ジャンル、全年齢向けという無茶ぶり。普通に考えてアホだ。
何が狙いなんですか?ねぇねぇ。


まぁこれからはヴィジュアル系の歌詞カードを持ち歩いたら逮捕される時代が来るかもしれませんね。
粗さがししたら家にあるCD半分くらいアウトじゃね?ネオグロテスク歌ってやろうか!

あ、不用意に歌なんて歌ってたら著作権料が発生してジャスラックにどつかれるらしいですよ。
こんな生きづらい世の中なんてヤダヤダぁー!



教育上不適切なものというのはやっぱりあります。それは教育者のプライドとして、教育の場で言及しなきゃいいんです。
ただ勘違いしてはいけないのはそれがなかったことにはならないということ。
人が人の知っていいことを悪いことを管理して良いと本気で思ってるんだったら悪いことをあらかじめ知ってるお前はなんだ、神様か?
どっかから土をもらってきて、「いまからここにはパンジーしか生えたらいけません」って言ってるのと同じですよ。
教育ってある意味で農薬みたいなもんかなぁ。生えてくるものをある程度は選別するという意味でね。
撒いても沸く虫はいるし生えてくる雑草はやっぱりあるし。
そこまで完璧に殺そうと思ったら今度は大事な作物まで損なう。
さらにじぶんちのビニールハウス以外まで薬撒こうと思ったらそれは無理でしょーよ。
世界を丸ごとビニールハウスにしようと思ったらそれはナチスだよ。


あと暗に(議事録見てると暗にじゃないけど)オタクきめぇって言ってるのが気に入らないとこなのかね。自分からはよく見えないものだけど存在が許せない、みたいなの最近多くないですか?
私からすれば見えないところは放っておこう、そいつがもし日当たりの良い場所を取っちゃったら積極的に駆逐しよう。くらいでいい気がするんだよね。
読んだことのないホモ漫画なんてほっといてくださいな!

だいたいオタクなんて日陰の存在なのにそこに無理矢理ライトあてて国益にしちゃったという経緯を持つのがこの国ですよ。
いまさら有害とか不適切とかいわれてもねぇー、ヤマなしイミなしオチなしって自分で言って勝手に楽しんでいる人に言われてもそれは困っちゃう。
私は非オタにはオタク呼ばわりされるし真性オタクにはあんな奴オタクの風上にもおけねぇって言われそうなグレーゾーンな人間だと自分で自負しているのであれなんですが。

「見えない汚れを炙り出して駆逐してこれで自分はさっぱりしたー!清潔!」っていう風習は現代人独特のものなんでしょうか。

カビの根っこまで酵素が残さず分解!みたいな。
だいたいカビの根っこも酵素も見えてないっつーの。


見えない汚れ(と定義されたもの)まで駆逐して純粋培養の子供を作ったところの顛末なぞ学習院を見ていれば明白なはずなのに。

もっと他にすることがありますよー。きっと。
脱線したけどこんな感じ。


微☆少女戦士は2,5次元に住んでいる歴とした非実在少年ですが不用意にLokiさんのパンツー!とか騒いでたら規制されるんでしょうか。ドキドキ。
コメント
あぁそうか、Lokiは存在自体が規制対象なのか…。

さくやさんの文章は核心を斜め横くらいからうまい具合に突いていて読んでてスカッとするので好きです!
【2010/03/19 21:59】 | ゆきち #- | [edit]
大手を振って歩いていたら間違いなく捕まりますね!!こわやこわや。


きゃーそんな褒めて頂いてありがとうございます!斜め上からかっさらうつもりがいつも斜めにずれたまんまです。

【2010/03/28 22:40】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/691-f550d876
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
