スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遊びましょう目が覚めるまで

 2010-03-25
dieS主催
TOUR“Matador~マタドール~”



2010.3.20(sat)HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,800

出演:dieS / LOKI / Musette*Minette /

やっぱり上着が気にいらないとかやっぱり靴がおかしいとかそういうのを繰り返していたら開場時間に家を出た。南無。


いつのまに主催になったんだろう。謎ブッキング。
持ち時間長くて対盤少なくて人も少なくて快適環境。
焼き肉食べてビールでも飲みながら見たいくらいだわ。


dieSの入場特典で、ホワイトデーのお返しに老人会の物と称したお菓子セットをいただきました。
老人会…。
roujinkai.jpg

このピーナッツチョコレート最近見ない。どこに流通してるんだ。あわだまにせんべいとか荒瀬のセンスに感動した。絶対にこのチョイスに坂倉さんは関与していないと思います。してたらイヤです。





・Musette*Minette
いつ見てもセトリも何もやってることが変わらないというのは一年越しに見たら感慨もあるのでしょうけど二週間に一回はちょっとつらいよ。
打ち込み&ギター&歌なので今日演奏ああだったこうだったもないし。
なんかストーリー展開ください!
創ろうとしてるものはけっこう好きだと思う。
幕があいて広がる真っ白な景色は美しい。オブジェみたい。
ほんとにここでこのクオリティで満足して完結するんだったら私は一年に一回でよいです。みたいな。
歌夜猫たんはかわいい。

ドラムセットに白い布がかけてあってななめ前から見たらギターの人の背後に羽があるみたいだった。





・LOKI
理由がよくわからないけど常に誰かが感極まって泣く。常にノリが卒業ライヴ。
走って走ってこけないからすごい。
「バンドって…いいよ!」って目をキラキラしたまま言われた。
ほんとにずっとこんなテンションで曲の中身もそう。
真面目に付き合ったら疲れるけど外野が眺めるぶんには清々しさと痒さが絶妙なバランスで存在して好きです。
どこかが痛々しくてちくっとする。
レジスタンスって曲は名曲だな。あのシングルが一番素敵よ。
は、ギターが変わってはじめてみました。たぶんどっかのバンドで見たことある。
音はちょっと軽め。オレンジしゃわしゃわしてた。
こっちのがリズムが安定してるね。
前任ギターのベットリしたメロディーを思い切り引き倒してた陶酔感が好きだったんでかなり違和感はあったんですけど、そのうちどんどん馴染んでいきそう。
外野なのにうっかり引き込まれて真面目に感動するから危ない。
曲が素敵で演奏そこそこなのにバンド戦略的にすごく失敗してると思う。
どのへんにどこまで行きたいんだろうこのバンド。いろいろおしいかな。







・dieS
家を出るまえにテレビをつけて京本政樹にたぎってきたらね、遠巻きに見る亮さまが京さまに見えたよ。
しゅっとした鼻筋!茶髪アシメ!無駄にホストっぽい服装!
もう私には亮さまだか京さまだかなんだか。亮さまー。
cozyさんがパーカーに白い仮面で出てきた。仮面があったほうが怖くないとかしみじみ思った。すんません。
かみてにもセンターにも縦横無尽に煽りまくっててテンション高い。

NO DRUGからシャーマンの流れは定番なのだね。
いつ聴いても血肉わき踊るような音が気持ちいいからうわーって乗っかりにいっちゃう。
あとね、煽りに無理がない。
ステージの上で上手い人が勝手に盛り上がって完結している感じもするのに、それとなく客の背中を押してくれるような非常に適切な距離感と、それを支えるだけの演奏力とヴォーカルの覇気ともうなんていうか好きにならざるを得ない感じでありまして。
たぶん今日はじめて見ても私は笑顔で拳をあげただろう。
荒瀬さーんこれなんていうばくちくの新曲ですかー。
たいていのことは第一印象がB-Tです。ははははそんなとこも好き。
いいんだよ創ろうと思って簡単に作れるような甘っちょろい空気じゃないのよこれは。
どこを見ているのかわからないぎらぎらした目つきが好きだわ。髪伸びたね。
ひっさしぶりのケイレンが非常にたのしゅうござました。サビでがーがー音が増えるのが素敵なケイレンNight
全般に言えるけど同期の使い方もけっこう上手いと思う。楽器の邪魔をせずに曲の印象をより深くする。
MCで言ってたけどワンマン前にどうしても大阪に来たかったらしい。ありがとうございまーす!
幻影も侵入も展開が多彩な曲で隅々まで好きだ。
上がりきったテンションをアンコールできっちりさらって終了!何もかも完全燃焼。燃やしつくした。
どうしようdieS楽しい。えへえへ。

終わったのが8時半くらいで、すごく短く感じた。
あと3曲くらいしよーよ思ったらなんとなんと10曲もしてました。うそだー!って思うくらいあっというま。

非常に変態で硬派でかっこいいバンドなのだしもうちょっと人増えないかなぁーぎゅうぎゅうに押されて汗だくで笑顔で手を伸ばして息も絶え絶えにバー!サー!カー!と叫んでみたいなーと思うのでわたしはしつこくしつこくmyspaceを貼っておくのです。シャーマンから聴いたらいいと思います。

http://www.myspace.com/diesdies

1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Scar・to・low・now・You・Me(新曲)
4.Matador-マタドール-
5.ケイレン
6.in my head
7.幻影
8.侵入
9.バーサーカー
EN.MA(裸)RIA




ライヴ直後の人にアドリブを求めてはいけない…!荒瀬店長60点。店長もじもじしてた。なして。
ワンマンいきたいなぁ。すごいチェキをひいた。




そのまま京都に戻ったら暴風雨でした。嵐の前の嵐。おつかれさま。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/694-0e7ae201
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
