スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

苦悩と憂鬱の中で茫然と腐乱

 2010-04-02
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
Arc東名阪主催イベント

「Shaking box」

2010.3.28(sun) FANJ twice
OPEN 15:00 / START 16:00
ADV¥3,000 (D別)

出演:Arc / ALSDEAD / SUICIDE ALI / マイナス人生オーケストラ / SWEET MADONNA / Rhythm / パノラマ虚構ゼノン / Vallquar-ワルキューレ- / Marie / THE CRIME

ひとの群れーをよーこーめーにー
様子を見たいバンドは全てホリデーに集結したようだ。
いいもんどこに行ってもどうせ後でスイアリ見たかったってびーびー泣くのが恒例行事だもん。
ミューズもさることながら心斎橋は他にブギーマンのワンマンなんぞしていたりして年度末さながら人が分散されまくっててひどい。聖徳太子じゃないんだから!そんなにいっぺんに来られましても!

さくやに大嫌いな生ニンジン一本を見せびらかした上にスイアリを見ずに梯子した人がいまーす!
なにをするだああああああ。ケーキで買収された。いちご。
は、この時期にしては珍しく風邪をひかないと思ったら今年はツアーに出かけてないんでした。

FANJ twice>>>>>FANJ
天井高い!薄暗い!ステージが高すぎる!どんくらい高いってclub Vijon並み。首痛い。
こういうハコは後ろか関係者席から見たほうがきっと全景がかっこよく見えて良いと思いました。

関係者席まじうらやましいし。ねぇその位置替われ。
去年の夏はここでMoranを見たわねぇ。Moranは凍ったまんまだわ。
ところでマニキュアって音源にならないんですか。


ハコの入り口の二階がホテルの入り口になっておりまして、テラスみたいなのがあるんだけど、そこで弾き語りをしているお兄さんがいた。
よく聞いたらおジャ魔女どれみの曲だった。どっきりどっきりどんどん!


見たバンドだけ。


・Marie
ワイパンには清く正しく厚底をはくのだ!まかり間違ってぺったんこのとんがった靴とかはいちゃだめなんだ!
衣装とかいろいろ中途半端だけどそこらへんのバンドにしては教則がルナシーとかXとかつまりは古風なんだけどほんとに中途半端だからうあああえええええ。いろいろ煮え切らない。その逆ダイするところちゃんと煽って!アピールして!手ちょっと引っ込めただけじゃバンギャル倒せないの。
見ていてひたすら困った。



・パノラマ虚構ゼノン
前見た時セッションでした。メンバーがだいたい一緒でもやはりセッションよりはバンド見てる方が楽しい。
ダークでハードだけどコテではないようなよくいるバンドのそれを踏襲してるんだけども、なんだかヴォーカルの人だけ動作と煽りがやたらめったらヴィジュアル系。
このバンドでその凝ったフリ!その横ノリ…!いろいろ無駄遣いしてる感じがいいのかなぁ。無難ではない。
売れようと思ったら良くも悪くも歌次第なのかね。
そしてこんなに殺し合ってるツインギターを久しぶりに見た。
どっちもメタル好きそうで早弾きすごそうでなまじ技量があるだけに相殺っぷりが凄い。
でもなんか楽しそうだからいいや。
ベースラインとか凝ってるのを指弾きですんごく楽しそうに弾いてて、バンギャルにはその凄さがあんまりわかんなくて、ヴォーカルは横ノリで、とりあえず全部噛み合ってなくて、でもなんとなく楽しそうだからいいか。いいのか。





・THE CRIME
(雰囲気)イケメンに水かけられた。しゅん。
(雰囲気)イケメンのくせにぃー!
っておもった。








・SWEET MADONNA
煽り曲でガリガリくんを客に振る舞うバンド。
ガリガリくん!ガリガリくん!ガ・リ・ガ・リ・く・ん!(逆ダイ
バンドの印象の九割五分二厘が「ガリガリくん」あとはヴォーカルのMC
あたしもガリガリくんほしいー!
衣装も化粧も演奏も適当なのにいいや、ガリガリくん食べられるし。
ヴォーカルの人ほぼすっぴん。
寝てないですって言ってたけど寝てない人の憔悴っぷりは時として恐ろしいと思います。近寄りたくない。
三角公園でたこやき食べてたらホストの勧誘されて、
「前どこかで働いてました?」
「東京でホストやってましたよ。クラブSWEET MADONNAって知ってる?」
「いやー知らないっす。」
「知らないの?有名だよ?それでホストとかモグリなんじゃない」
っていう会話をして遊んでいたらしい。
「ホストクラブの面接を受けて仮入店して働くと一人5000円もらえるから、メンバー全員で面接をうけて飲むだけ飲んで帰りの交通費を稼ぐ」という算段をしていた。ひどい。
がーりがーりーくん。





・ALSDEAD
前見たときの印象が黒くて恐くてうるさいだったのに黒くも恐くもなかった。これって前とおなじヒトなんでしょうか。
真ん中のヒトの小動物っぽい笑顔にキュン。全体的に灰色っぽい衣装が素敵。
最近はこういうハードでメタル寄りなバンド増えたなぁ。でるひみたいな。でるひは見たことない。
暴れて楽しそうだけど我を忘れるには何か物足りない感じがした。





・SUICIDE ALI
ステージが高かったので首が疲れたら必然的に履き物を見るわけですが、いまどき全員厚底のバンドなんて他にいないよねーとしみじみ感動しました。
短い。4曲。
テンションが上がりきらないまま生殺しなおしまい。
なかなか、わーっといってわーっと発散するようなバンドではないからさ。
でもこの薄暗くて天井の高い且つ超アウェーな環境でのRepresentaはじまりはすごく快適だった。
最初の一音からSUICIDE ALIの空気ができあがり。
春泥さまが最近ヒトっぽくてそれヤダ。
ヒトさまに向かってヒトっぽくてヤダとはなんだ!
だってだってーさかななんだもんーヌルっとしてそうでキモくてかっこいいのが春泥さまだもーん。
なにって前髪の分け目変えて化粧が薄く上手くなったってだけの話。あはは。
テンション上げようと必死だったり何かがうまくいかなくて苦しそうだったり。
そう今日は全体が無理してる感があった。なんだろか。
楽しんだし楽しかったけど終わったあとに少ししんどい。
まーバンドもさかなもナマモノですからね。
もっと時間もたっぷりあってのびのびとしたライヴが見たいなぁ。
HIY様が首輪なくてひどくはだけてた。ガウン着てるみたいだった。HIY様にセクシー路線求めてない求めてないよ。
よくわからない音響だったのでほぼ全曲ギター三昧でした。
誘拐のリフが頭をぐるぐる。



SE
1.Representa
2.人間の要
3.誘拐ごっこ
4.Favorite song






梯子する気力も他のバンドを見る気力もなくてアンケートを書いて帰宅。最近自分がスランプ。
寒いのやだぁ。ラーメンたべたい。

コメント
ラーメン!ラーメン!

ヒィ様は世界一の美少女だからね。
セクシー路線もありなのよ。
【2010/04/02 01:44】 | べに #1wIl0x2Y | [edit]
♪にんじんの、かな~めを~

…。

m(_ _)m

4/4もスイアリ動員。ハシゴしない!
【2010/04/02 04:40】 | 亞黒 #- | [edit]
>べにはん

そっかーHIY様は美少女なんかー。
微少女とは格が違うのですね(´・ω・`)

猛烈にラーメン食べたい。
【2010/04/02 23:12】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]
>亞黒ん
にんじんのかなめ…!やだ!折りたたみとかヘドバンとかしたくないゴルァ!

ケーキ美味しかった~。
あまりにアレだったから実はニンジン入ってたらどうしようとか疑心暗鬼に陥って思わず裏面を注視したよヾ(´∀`)ノ

4日こそリベンジ…!
【2010/04/02 23:15】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/701-d4861788
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
